☆高知仲間!!集まれ〜\(~o~)/☆

今日の天気は、晴れ!ですね〜☆笑顔と愛嬌!!夢は高知の活性化だ〜(^^)イェ〜イ☆

〜トップ〜

すべて表示

☆高知の女・高知の男・・☆

イメージ 1

高知の女は=はちきん
はちきん?って?

● 色黒、蚊に刺されやすい
● 血色がえい
● 内股で歩かない
● キレイタイプでスッピン顔
● 流行に敏感
● なよなよしない
● 気が短い
● 芯がすわっちゅう
● 思いやりがある
● 前世は絶対男であった
● アネゴ肌
● よく働く、仕事ができる
● 浜姐
● 口も行動も早い
● 「けんど、あたしは・・・」自分の意見を言う
● ハキハキしている
● 行きずりの人でも面倒をみる(アブナイ!)
● 自然と人が寄ってくる
● 男友達が多い
● しゃしゃり出る
● 亭主の替わりはいくらでもいると思っている
● いいたい人は言わしちょき
● 反骨精神
● お金が無けりゃ自分で稼ぐ
● ゴム飛び・ドンマの達人であり、運動会は当然一等
● 泣かされいう子がいたら黙っちゃおらん
● 一般的に女性的といわれる「イヤーン、バカーン」を非常に嫌う
● ダンナの手におえないヨメサン
● 異常にプラスエネルギーのみが高まったいつもハイな女性
● 白のTシャツ
● ごちゃごちゃ言うやったら、あたしがやっちゃらぁえ
● 言いたいことを言うが、言った後はサバサバしている
● 「ハッハッハッ」パシッ(相手をたたく音)
● 熱しやすくさめやすい気質
● 男まさり、元気、勝ち気、前に出たがり
● 最初から10年来の友のよう。しかし、実は細やかな心遣いで人に気を使わせない心配りをしている
● どこか繊細
● グサッとくることをサラリと言う。
高知の男=いごっそう
いごっそうって??

● 南方型、短足胴長
● 公式の会議に(例えば)ぞうりで来る
● どうでもえいがみたいなけんど、ほんとは気にしちゅう
● コワモテやけど笑うと目が細くなり、笑顔がかわいい
● 黙って自分流に仕事する
● 議論好き
● こじゃんとモガルけんど、後は忘れちゅう
● 怒りっぽいが根は優しい
● 喧嘩になるとわかっていて権威に噛みつく
● 普段は気長いが、いざという時決断は早い
● ごちゃごちゃ言わず実行する
● イヤなことはイヤという
● 言いだしたらきかん
● 涙もろい
● 人に頼んだら直ぐ済むに、なかなかな頼まん
● 人と同じことはしたがらない
● オレはオレそれでえい
● 曲がったことは大嫌い
● よく怒るがよく笑う
● 偉そうにしちゅうけんど、マッタイが
● 口はガイなけんど人が好き
● どこでも土佐弁丸出し
● ぶっきらぼうだが暖かい
● 我が道を行く
● つき合い悪い
● 困った時に頼りにされる
● 一度飲んだら仲良くなる
● 人から頼まれるとイヤとは言えない
● 今日が良ければそれで良い
● 金が無うてもどんどん梯子する
● 金より自分の主張(時々損をする)
● 権力嫌い
● わしゃ知らんといいながらカゲではけっこう応援している
● 黙ったら怖い
● お酒と昼寝が大好き
● 個の生き方に哲学が見える
● 意外に花好きである
● 一見ごくどう者ほんまは働き者
● 集団の中ではドクれているように見える
● プラス極とマイナス極の両極端を持つカンデンチ人間
● 酒を飲んでヨウダイを言う
● 大きな感性で事象を感じ取り、時を見て、やり遂げる(ハハーン、だいぶわかった。こんな男にそんな女、こりゃお手々つないで歩けんわけや。ほんで最後にゃ川柳ときたもんじゃ。)
● クスリより酒だ酒だといごっそう
● いごっそう失敗談も得々と



ブログ村
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

高知オススメブログ

⇒◎四万十の樵 ⇒◎よさこい日記 ⇒◎FREEDOMソフバ日記!
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

お勧めブログ!!!
あなたの人生を豊かにするブログ
強いスポーツ選手になるためのブログ
お父さんのための子育てバイブル

ちょっと見てみて!!

↓↓↓
今、キレイを磨く!!
やっぱり、女はいつまでも、キレイでいなくっちゃ!!\(~o~)/


その他の最新記事

すべて表示

久しぶり投稿!!

2006/8/13(日) 午後 4:18

さて!! 今回  新しくなった!! 我社のホームページ!!  もう〜!    かっこよくなったので、アップします!!   ぜひぜひ!のぞいてくだされ〜ヽ(゚∇゚(゚∇゚(゚∇゚o(゚∇゚)o゚∇゚)゚∇゚)゚∇゚)ノ ...すべて表示すべて表示

ワールドカップ開幕!!

2006/6/13(火) 午後 6:38

三都主どうしゆう 高知市で450人がW杯画面観戦 高知からでた、サッカー選手!! 今年もワールドカップに出場した! 昨日の結果は逆転負けをしたが、次の試合では、きっと活躍してくれるだろうと願う。。 ↓↓↓ ...すべて表示すべて表示

アユだ〜!!

2006/6/1(木) 午後 6:50

アユ漁県内第2陣解禁 ファン笑顔とため息  川面に笑顔とため息が交錯――。1日、安田川や鏡川、四万十川中・下流など県内の多くの河川でアユ漁第2陣が解禁された。低調との前評判もあって全般に釣り人の出足は鈍く、釣果もいまひとつの幕開けと ...すべて表示すべて表示

ブログリンク

更新

人生を豊かに生きるための『知恵・コツ満載ブログ』

最近思うこと「ポジティブシンキング」

僕のところには様々な悩みや問題を抱えた人がたくさん訪れてきます。今日も一人問題を抱えた主婦の方がご主人に連れられて面談を受けに来られました。 その方...

シンパシィ亭綺譚

氣の進化!

氣の進化コースが、4月19日から始まりました!! 2回目は明日! 3回受講されたあと、どうなる〜・・・??? 楽しみです!!


.


みんなの更新記事