ここから本文です
気まぐれ日記
日記からブログへ移行しました〜。。。

風邪なのかどうか?

遠刈田CrossRoadさんと山形市迦哩迦さんでの展示がどちらも終了しています。

ありがとうございました!

春ですね〜。
風邪の終わりがけと花粉症の見分けがつかなくてボンヤリしていましたが、

今日はヤル気を出して、伸び過ぎてどうにもならないか8メートル程のヒバの木を倒してみました。

そして切ります。。

イメージ 1

風呂炊きの薪も尽きて来たしね。。

しかし、体力仕事は1日1時間が良いところですかね。
疲れます。。。

まぁ、風邪にしては元気なので、花粉ですかね。。

この記事に

このごろ

暖かくなったと思ったら、一気に冬に逆戻りかと思う気温です。

でも、宮城でも桜が咲き始めましたね。

月末にリニューアルオープンするお宿、ゆと森倶楽部さんのお部屋の装飾を先日納品して参りました。

細長ーい、まつだのキルンワーク。2枚組セットで13部屋分。

イメージ 1


大工さんが木枠に入れて下さる予定です。

イメージ 2


その他は、毎日ちょこちょこ花ニラの周りの雑草を取ったり(3年ごとに株分けしてたら畑が全面ニラになってしまったけれども)

イメージ 3


マルチシートがもう意味が無い感じにボロです。

このペースで増えると、家庭菜園と言うより花ニラ農家になる予感。。。

美味しいけど食べきれませんね。。

山形市の迦哩迦さんの展示は、今週末まで。遠刈田のCrossRoadさんは来週末まで続きます!

今週末はお花見もピークでしょうか?

この記事に

まず、お電話を

「伺ったけど留守でした」と日々言われます。

現在、志賀英二個展と山形二人展開催中でして、

はたまた春は何かとちょこまか所用の多い季節です。

そんな訳で、基本的にお電話を頂いてからお越し頂きたいと思うのです。さすれば失礼が無い予定です。

留守と見せかけて畑にいる、とかもあります。それも所用。

「人間で無くて、ガラスが見たかっただけ」と言う方はどうぞ。

入れます。電気とヒーター付けてゆっくり見ていって下さい。

写真は遠刈田の展示から。
年輪模様のグラスを使ったスイーツはコーヒーゼリーと抹茶の。。。面白くて美味しかったです。

コーヒーゼリー普段はあまり食べない私達でも、コレはイケル。
器の年輪が白、黒、キラキラ 色々あってツートンのゼリーを面白く見せてくれます。ごちそうさまでした。

イメージ 1

イメージ 2

この記事に

リニューアル!

遠刈田にあるギャラリーカフェCrossRoadさんがリニューアルします。

只今絶賛改装中でした。

で、オープンの展示は「志賀英二ガラス作品展in遠刈田」です。

イメージ 1

イメージ 2

土日は本人もゆるゆると在廊予定です。

カフェの方で、年輪模様のカップを使ったスイーツも出るそうです。

山形市の迦哩迦さんでの二人展も16日まで続きます。

どちらも木金土日が営業日です。
今年の見どころはペンダントライトですね〜。

是非どうぞ!

この記事に

暑さ寒さも彼岸まで。

と言う事でジャガイモを植えました。
手前の怪しいホッカムリが花粉症真っ只中のまつだであります。

イメージ 1


山形のガラス展会場、迦哩迦さんではこんな封入ディスプレイして頂いています。

イメージ 2

イメージ 3


春ですね。
梅もそろそろ見頃を迎えます。
今年の花粉には降参のキルロです。

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事