takaboo家の日記帳

カヌー・オートバイなどなど、趣味を楽しんでいる内容を紹介しています。遊びに来ていただいた際にはコメントをお待ちしていま〜す。

全体表示

[ リスト ]

オッティのタイヤ交換

イメージ 1

3年前に買ったオッティの今の走行距離は2万キロ。それなのにタイヤのサイドは既に丸坊主状態なのです。前々から気にはなっていたから、キチンとローテーションはしてきたけど、もう限界なので交換を決意せざるをえなくなりました。
標準のサイズはターボ車なので155/55/14と言うサイズ。このサイズだとスポーツカー用のハイグリップも選択できるけど、また2万キロでなくなってしまいそうなので、今回はグリップよりもライフと燃費を重視して、交換するタイヤはブリヂストンのスニーカーを選択。一番安く交換する方法は通販で買って、近くのタイヤショップで交換することだけど、いつもお世話になっている日産のディーラーに値段を聞いてみるとそれほど高くないから日産のディーラーにお願いすることにしました。このタイヤなら3万キロはもってくれそうなので、安心して遠出が出来るでしょう。交換作業は日曜日の明日やってもらう予定です。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事