12月23日、最愛のぷーちゃんが、お星さまになりました。7歳でした。
私が幼い頃から嬉しい時も悲しい時もずっと一緒にいてくれた大事な家族です。
原因は、肺炎でした。
急に息が苦しそうになって様子がおかしくなってきたので、病院で酸素室に入ってたけど、次の日の朝、吐血してしまい、息を引き取ったそうです。
病院に迎えに行って、自分の手で抱っこして、お墓作って自分の手で埋めてあげたのに、まだぷーちゃんは生きているような気がしてなりません。
どれだけ泣いても戻って来ないのは分かってます。でも、心の底から大好きだったからこそ、余計に忘れられません。
今はもう気持ちの整理はついてきましたが、やっぱり辛いです。ぷーちゃんを抱っこできないのがすごくストレスになってて、寂しくてなりません。
でもぷーちゃんは人の心がすごく理解できる犬だから、もう泣いちゃいけないな、と決意しました。
今までたくさんの笑顔をありがとう。ぷーちゃんのことは、いつまでも忘れません。色んな人に可愛がってもらえて、ほんとによかったね。ぷーちゃんも幸せだったんじゃないかな、と思います。
私の人生最高の家族でした。本当にありがとう。
私はもう、いつも通りに冬休みを過ごしてます。なので、みなさん心配しないでくださいね(´;ω;`)ブログに書く久しぶりの記事なのに、悲しいお知らせでごめんなさい。
今からは、普段と変わらないテンションでいこうかなと思います!ライブまで1ヶ月切ったし、クリスマスプレゼントに、ママンにゲームかってもらったし!
いつまでも引きずるわけにもいかないしね。ぷーちゃんも悲しむだろうから。
この記事読んで暗くしてしまったらごめんなさい。
ただ、ペットを飼ってる人は、その子を大切にしてあげてください。
動物は人より命が短いです。弱くて、いつ死んでしまうか分かりません。
だからこそ、いっぱい可愛がってあげて、いっぱい思い出を作ってください。
あと、どんな人も、家族を大切にしてください。
どれだけ反抗しても、いなくなってしまうと悲しむのは自分です。
なくしてから気づくよりも、今ある命を大切に。
そんなことを、ぷーちゃんから教えてもらいました。
私はもう平気です。
ぷーちゃん、助けてあげれなくてごめんね…最後を一緒にいてあげられなくてごめんね。
苦しかっただろうから、天国では元気いっぱいに、走りまわって欲しいです。
ありがとう、ぷーちゃん。
|