ここから本文です
グッドタイミング!
寒いからこそ楽しめることもある。

書庫最近の.....。

すべて表示

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

地域の子供たちに様々な体験と共食する楽しさを感じてもらうシリーズ
の最終回、冬のてらこやしょくどうが仙林寺さんで開催されました。


今回は杵と臼をつかっての伝統的な餅つきと、お寺でもクリスマス
しちゃいました!!の2本立て。

餅をつく、出来上がりの熱々お餅を丸める作業、そんな子供たちのお手伝い
風景を親御さんたちはしっかりとカメラに収めていました.....。

できあがったお餅、裏方さんが5種類の餅料理に仕上げて昼食会。

おいしい満足度が高かったのは、完食率の高さでも証明されますね。


第2部はクリスマスビンゴ&じゃんけん大会。

お坊さんが進行する子供向けビンゴは本気モード。

大人向けのジャンケン大会では、美味しい食材の争奪戦!

サンタは進行の邪魔をしてイエローカードを2枚もらいながらも頑張りました!


おいしい楽しいを体験してもらいたくて、今回はお友達のやきいも
ムーランさんに参加していただきました。

とろけるような甘味を味わってもらい、お買い上げもいただき
ありがとうございました。

ムーランさん→https://www.facebook.com/oisiiyakiimo/?epa=SEARCH_BOX



プランニングから準備〜片付けまで。

主宰の心意気に応援するかたちで多くの人の協力があって、無事故で無事に終了。

大変なことですが、子供たちの天真爛漫のパワーに刺激をもらえる機会。

楽しむ側も楽しませる側にも充実した一年になりました。

ありがとうございました!


会場は仙林寺さま→https://www.facebook.com/oisiiyakiimo/?epa=SEARCH_BOX

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事