どんべいと一緒

毎日笑顔で暮らせたらいいね☆

元気です!!

どんべい・・・・・7月6日で11歳になりました。
これと言ってお祝いすることもなかったのですが、大好きなおやつをたくさん買っておもちゃも買って
どんべいが毎日元気でいてくれることに感謝。

今年1月には、以前我が家にお泊りに来たポピーちゃんが虹の橋を渡りました。16歳だったかな・・・・・
ポピーままさん、やっぱり寂しいよっていつも言ってます。
どうなるんだろう・・・・・・・そんな不安が・・・・・・

どんべいの生活は、毎日会社に重役出勤して帰りは私と帰って一緒にいる時間がほとんどです。
たまにお留守番していても2〜3時間。
ぱぱさんか私、どちらかといるようにしています。
いっぱい、いっぱい愛情注いで、どんべいとの貴重な時間を大切にしていきたいなあ。

そんな、どんべい、今年の健康診断(血液検査)で肝臓の数値が超異常値!!!!!!
エコー検査。。。。。。異常は見つからず。
1か月後に再度血液検査の予定です。(今週末に受けます)

イメージ 1

この記事に

開く コメント(3)

がんばったよ!!

こんにちは。
どんべい、がんばりました(^^♪

6月4日土曜日  お昼までに病院へ・・・・・・
いつもの診察じゃないと気が付いたのか、ちょっと変だ!!!って様子でした。
病院には院長先生と女医さんがいらっしゃるのですが、院長先生は、腫瘍の手術を終えた子を診察していたので
女医先生とどんべいの体を確認して、ここにも。。。ここも・・・・なんておできを探して。
図に印をしていました。見つけただけでも6個ありました。目頭にも!
あとは顎の所。
たくさんあるけれど、局所麻酔で大丈夫ですか?って聞いてみました。
あまり怖がってパニックになるようなら少し麻酔するかもしれないけれど。ってことでした。
どんべいは、奥のお部屋に抱っこで連れていかれました。
あ〜あ、以前入院した時のこと思い出すかも!!!と思った瞬間  ワン ワン ギャン キャン!!!と大きな
鳴き声!!!疲れるよな〜と思いながら病院をあとにしました。

夕方6時にお迎えに行きました。
院長先生と一緒に診察室から走って飛び出してきました!元気 元気

全部で13個あったそうです。
局所麻酔でがんばりました。
背中と体部分、目頭部分はおとなしくしていたようです。
さすがに、顎の下は大変だったようで、抵抗したみたいですが、先生も必死で。。。。。
縫うこともなく終了。。。。ただ、また出来る可能性はあるようです。
今は、化膿止めのお薬を服用しています。

何はともあれ無事に終わって一安心です🎶

イメージ 1

この記事に

開く コメント(4)

久々

ずっと、放置したままで、時々思い出したように・・・・・・

相変わらずの毎日を送っています。
この1年以上で変わったことは、どんべいが毎日仕事場に来ています。
パパさんが出勤するときに一緒に出勤してきます。
夕方のお散歩は、気候の良いときは会社の周りで済ませます。新しいお友達もできましたよ。
10キロ以上あるシーズーの「ブーちゃん」。どんべいよりおっきい!!!!!

仕事を終えて帰るのは私と帰る・・・・これが日課になっています。
この間、どんべいの血液検査(年に1回)をしました。
相変わらず、異常数値もありました。
7月には10歳になるどんべい。心配事も増えてきますが、通院しながら上手に病気と付き合って長生きしてもらえるようにできることはしてあげようと思います。

どんべいはいつもと変わらない感じですがね。
顎の下にできものが2個できていて、ずっと経過観察していたのですが、一昨日かきすぎて血が出ていました。
昨日診察してもらって6月4日にレーザーで取り除くことになりました。
午前中に預けて夕方迎えに行くようです。麻酔は局所麻酔と少しボーっとさせるお薬を使うそうです。
場合によっては2針位縫うらしい・・・・・・・心配です。
イメージ 1


この記事に

開く コメント(4)

今日も仕事

会社でひとり仕事している私・・・・・
気分転換に久しぶりのアップ・・・・・
昨年は、10月に父が亡くなり、12月に左手首を軽く骨折・・・・・・ふぅー大変でしたぁ

節分過ぎたし、気持ちを入れ替えて頑張って!!!
イメージ 1

どんべい・・・・・・・目がつっぱてる  笑

この記事に

開く コメント(6)

8歳になりましたあ

どんべい、6日で8歳になりましたあ。
早いねぇー
どんべいがいるから頑張れる私。
これからも元気でいてね❤️

イメージ 1

この記事に

開く コメント(4)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事