ここから本文です
遊馬の釣行記
2019年も楽しく安全に釣りまくるぞ〜!

書庫全体表示

記事検索
検索

全56ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

東伊豆:沖磯

イメージ 1

◆本日は東伊豆のある沖磯に行って来ました。
渡船で十数分、5〜6人が乗れる小さな磯です。
到着すると海面には多数の浮きグレの群れ、テンション急上昇^^








イメージ 2

◆開始早々メジナのラッシュ!
型はいまひとつですが40cm弱も顔を見せてくれます。
仲間2人も爆釣モード^^







イメージ 3

イメージ 4

◆メジナに混じって型の良いイサキも釣れました。
今が旬、まるまる太って美味しそうです^^
そして得意のアイゴ(笑)








イメージ 5

◆こんなBIGな魚も…アオブダイ?
53cm、あげるのにかなり疲労しました。
その後はアタリも無くなりお昼で納竿としました。




釣果
・メジナ25〜38cm:6匹
・イサキ30〜33cm:2匹
・アイゴ   35cm:1匹
・アオブダイ 53cm:1匹








本牧海釣り施設:旧護岸

イメージ 1

◆本日は有給を取って久々に本牧海釣り施設へ〜^^
旧護岸での釣りを予定していたので余裕をかまして6時過ぎに到着。
平日で雨なのに沖桟橋は勿論の事、新旧護岸も人で一杯…汗
でも何とか釣り座を確保する事が出来ました^^;








イメージ 2

◆早々に良いアタリが連発!良型のシロギスをGETでボウズ回避…^^
ちなみに本命はカレイorカワハギorカサゴでしたが(笑)
その後は沖桟橋の人とのオマツリが多発!、ちょっと飛ばし過ぎかも(反省)
そして周囲で多数のタコ狙いの人とのオマツリの繰り返しでテンション急降下。。。
(タコは大小合わせ旧護岸では爆釣でしたよ)








イメージ 3

イメージ 4

◆お昼前になると雨も完全に止み、日が差して青空になりました。
風も波も波も無く、潮の流れもさほど早くなく釣り日和のなりましたが
アタリも無くなりお昼ねタイムの誘惑にウトウト…。
しかし仕掛けを回収すると可愛いゲストが現れました^^








イメージ 5

◆納竿予定の15時(帰路の渋滞回避の為)になり仕掛けを回収。
「ブルブルッ」と反応!再び同型のシロギスをGETしたところで納竿としました。
久しぶりにマッタリとした釣りが出来てリフレッシュ出来ました。
実は今週末に初めての沖磯釣行を予定しています、今からドキドキしています^^








平塚新港:南堤防

イメージ 1

イメージ 2

◆本日は約1ヶ月ぶりの釣行〜!平塚新港でクロダイ狙い。
7時半過ぎに到着、港内は既に釣り人で賑わっていました。
曇り空でも暖かく風も波も無く釣り日和、スロープ上辺りを釣り座にスタート。
しかしアタリは全くなし、魚がいる雰囲気が「ゼロ」…。





相模川河口:桟橋

イメージ 3

イメージ 4

◆午後から河口に移動、桟橋上流側を釣り座に再開。
早々に仲間に本命がHIT、なんと50cmのビッグサイズ!!!
その後に続けてもう1枚…。
私は結局ボウズで終了となりました…泣





平塚新港:南堤防

イメージ 1

◆本日は平塚新港でクロダイ狙い。
7時半到着、既に南堤先端は満員御礼のため突堤横を釣り座でスタート。
釣り日和で人は多かったものの魚の気配は全くなし…撃沈
地元の方の話では河口の方がポツポツ釣れてると言う事でした。








米神堤防

イメージ 1

イメージ 2

◆本日は仲間と2人で数年ぶりの米神に行って来ました。
小根に入るつもりでしたが既に数人の先行者がいたので断念、
右側の岩場も入る余地が無く断念…ちょっと余裕をコキ過ぎました(反省)








イメージ 3

◆堤防にも数人の釣り人がいましたが2人が入れる余地があったので助かりました。
本命は40オーバーのメジナか良型のカワハギでスタート〜!








イメージ 4

◆2〜3投目でウキに反応、かなり強い引きで期待度UP。
でしたが大きなアイゴ(実寸40)でした。
その後もアイゴばかりを3匹追加…汗








イメージ 5

◆その後はコッパ&小サバ&イワシ地獄に突入。
徐々にアタリも無くなり納竿としました。
釣果はダメでしたが今日一日釣り日和になり遊べました^^








全56ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事