ここから本文です
遊馬の釣行記
2019年も楽しく安全に釣りまくるぞ〜!

書庫全体表示

記事検索
検索

全55ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

米神堤防

イメージ 1

イメージ 2

◆本日は仲間と2人で数年ぶりの米神に行って来ました。
小根に入るつもりでしたが既に数人の先行者がいたので断念、
右側の岩場も入る余地が無く断念…ちょっと余裕をコキ過ぎました(反省)








イメージ 3

◆堤防にも数人の釣り人がいましたが2人が入れる余地があったので助かりました。
本命は40オーバーのメジナか良型のカワハギでスタート〜!








イメージ 4

◆2〜3投目でウキに反応、かなり強い引きで期待度UP。
でしたが大きなアイゴ(実寸40)でした。
その後もアイゴばかりを3匹追加…汗








イメージ 5

◆その後はコッパ&小サバ&イワシ地獄に突入。
徐々にアタリも無くなり納竿としました。
釣果はダメでしたが今日一日釣り日和になり遊べました^^








熱海海釣り施設

イメージ 1

◆実はGWは今日が最終日で第四弾は熱海海釣り施設でカゴ遠投〜!
開場1時間前の5時に到着、一番乗りかと思いきや4番目(苦笑)
今日の本命はマダイ&カワハギで勝負…^^








イメージ 2

◆風も無く波も無く寒くも無く最高の釣り日和になりました。
連休後でお客さんは少ない中、周囲ではマダイやシマアジやメジナが…。
私の竿には反応なし(泣)








イメージ 3

◆3月に行った大島が懐かしいです。
近いうちにまた…^^








イメージ 4

◆ようやく昼前にウキが沈みました。
マダイ?シマアジ?メジナ?クロダイ?カワハギ?それとも…。
まさかのアイゴでした〜泣
その後はアタリも無く帰路を考慮して14時で納竿、GWは4戦1勝となりました。








真鶴:番場浦

イメージ 1

◆GW第三弾は真鶴半島の番場浦にカサゴ狙いで仲間2人と行って来ました。
6時過ぎに到着。早朝は雨がポツポツ、風もややあり寒かったです。
開始早々仲間の1人がたて続けに25cm越えを2匹GET。
期待が広がります…^^








イメージ 2

◆しかしその後はアタリが止まり、たまにあたればベラやフグ…。
徐々に雨も風も収まって少し暖かくなって来たのでテンション急上昇!
昼過ぎまで粘りましたが結局本命の顔は拝めず納竿…涙








平塚新港:南堤防

イメージ 1

イメージ 2

◆GW第二弾は平塚新港でクロダイ狙い〜!
いつものように7時半到着、既に港内は多くのファミリーで満員御礼…汗
何故か南堤先端は空いていたのでキープ、しかし投げサビキの常連さん達に
一言お言葉を頂きました…。何か勘違いしている大人げない年配の方が多いです。








イメージ 3

◆気にせず釣り開始、早々にアタリがあり珍しく足裏サイズのメジナがお出迎え。
しかしその後はアタリらしいアタリも無いままにフグ地獄に突入〜。
14時に納竿、前回に続き連敗記録が2つに伸びました。
第三弾はどこへ行こうかと…。







本牧海釣り施設:沖桟橋

イメージ 1

◆昨日からGWに突入〜!久々の釣行は本牧海釣り施設へアジ狙いで行って来ました。
早朝から本降りの雨で北風も強くウネリも高目、閉鎖にならない事を祈るばかりです。沖桟橋外側の手前をキープ、場所的に期待は出来ますがとにかく寒くて心が…。








イメージ 2

◆早々にアタリがあり20cmを少し超えるぐらいのカサゴGET。
隣に来た落とし込みのおじさんが50cmをはるかに超えてるクロダイを釣りました、
久しぶりに大きなクロダイを目にして、いつか私も平塚でと思いました…^^








イメージ 3

◆しばらくして再びアタリが、良型のアジと思いきやコノシロでした…泣
周辺ではセイゴや大サバ、アジもポツポツと釣れています。
雨風も段々と強さを増し周りを歩き廻っていないと耐えられないぐらい寒いです。








イメージ 4

◆9時半を過ぎた頃にアジの回遊があり立て続けに本命3匹をGET。
こんな時に限り仕掛けがグチャグチャになり時間をロス…涙
その後も単発的に20cm前後の同サイズを追加し寒さに耐えきれず14時半で納竿。








イメージ 5

◆最終釣果はアジがツ抜けの10匹〜!
1匹はバケツからクーラーに入れる時に手がすべり網目から海へ落下(苦笑)
カサゴとコノシロを1匹づつ、悪条件の方が釣果が伸びるのかもしれませんね…^^
第二弾はどこへ行こうか検討中です。








全55ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事