ここから本文です
遊馬の釣行記
2019年も楽しく安全に釣りまくるぞ〜!

書庫京浜

記事検索
検索

全11ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

本牧海釣り施設:旧護岸

イメージ 1

◆本日は有給を取って久々に本牧海釣り施設へ〜^^
旧護岸での釣りを予定していたので余裕をかまして6時過ぎに到着。
平日で雨なのに沖桟橋は勿論の事、新旧護岸も人で一杯…汗
でも何とか釣り座を確保する事が出来ました^^;








イメージ 2

◆早々に良いアタリが連発!良型のシロギスをGETでボウズ回避…^^
ちなみに本命はカレイorカワハギorカサゴでしたが(笑)
その後は沖桟橋の人とのオマツリが多発!、ちょっと飛ばし過ぎかも(反省)
そして周囲で多数のタコ狙いの人とのオマツリの繰り返しでテンション急降下。。。
(タコは大小合わせ旧護岸では爆釣でしたよ)








イメージ 3

イメージ 4

◆お昼前になると雨も完全に止み、日が差して青空になりました。
風も波も波も無く、潮の流れもさほど早くなく釣り日和のなりましたが
アタリも無くなりお昼ねタイムの誘惑にウトウト…。
しかし仕掛けを回収すると可愛いゲストが現れました^^








イメージ 5

◆納竿予定の15時(帰路の渋滞回避の為)になり仕掛けを回収。
「ブルブルッ」と反応!再び同型のシロギスをGETしたところで納竿としました。
久しぶりにマッタリとした釣りが出来てリフレッシュ出来ました。
実は今週末に初めての沖磯釣行を予定しています、今からドキドキしています^^








本牧海釣り施設:沖桟橋

イメージ 1

◆昨日からGWに突入〜!久々の釣行は本牧海釣り施設へアジ狙いで行って来ました。
早朝から本降りの雨で北風も強くウネリも高目、閉鎖にならない事を祈るばかりです。沖桟橋外側の手前をキープ、場所的に期待は出来ますがとにかく寒くて心が…。








イメージ 2

◆早々にアタリがあり20cmを少し超えるぐらいのカサゴGET。
隣に来た落とし込みのおじさんが50cmをはるかに超えてるクロダイを釣りました、
久しぶりに大きなクロダイを目にして、いつか私も平塚でと思いました…^^








イメージ 3

◆しばらくして再びアタリが、良型のアジと思いきやコノシロでした…泣
周辺ではセイゴや大サバ、アジもポツポツと釣れています。
雨風も段々と強さを増し周りを歩き廻っていないと耐えられないぐらい寒いです。








イメージ 4

◆9時半を過ぎた頃にアジの回遊があり立て続けに本命3匹をGET。
こんな時に限り仕掛けがグチャグチャになり時間をロス…涙
その後も単発的に20cm前後の同サイズを追加し寒さに耐えきれず14時半で納竿。








イメージ 5

◆最終釣果はアジがツ抜けの10匹〜!
1匹はバケツからクーラーに入れる時に手がすべり網目から海へ落下(苦笑)
カサゴとコノシロを1匹づつ、悪条件の方が釣果が伸びるのかもしれませんね…^^
第二弾はどこへ行こうか検討中です。








本牧海釣り施設:旧護岸

イメージ 1

◆昨日から冬休みに突入〜、カレイ狙いで本牧海釣り施設へ行って来ました。
年末寒波の影響で北風強風&極寒予報の中での覚悟の強行です…^^;
ゆっくり7時に到着、車から出ると予報通り北風強風で極寒。
釣り座は旧護岸の中央よりやや管理棟側、桟橋も護岸も全体的に空いていました。








イメージ 2

◆反応は無くただ寒さに耐える時間が過ぎて行きます。 
同行者2名にはピンギスや良型ハゼ、巨大フグやチビヒトデなどが…。
そして私には約3cm程の極小メゴチが、こんなに小さいの初めて見ました(苦笑)
スタッフの話では全体的に渋いと言う事だったので早目の14時で納竿としました。
これで釣り納めになるか、もう1回平塚新港にでも行くか悩み中です…^^








本牧海釣り施設:旧護岸

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

◆本日は有給を取って本牧海釣り施設へ行って来ました、釣り座は旧護岸の奥より。
本命はカワハギ、間違ってカレイも釣れればラッキーかなと…。
早朝から風も無くポカポカ陽気でやる気上昇…^^








イメージ 4

◆開始早々仕掛けを回収すると10cmほどのチビハゼ、とりあえずボウズ回避…^^
続けてチビハゼが釣れましたが小さすぎてアタリも感触もなし。
その後、強いアタリで上がって来たのは巨大フグ、取り込みでハリスが切れました。








イメージ 5

イメージ 6

◆お昼前になると日も陰り寒くなり、風と波も出て来てテンションは急下昇…。
仕掛けを回収すると「ズシリ」と重く、リールが巻けるので根掛かりではなさそう。
上がって来たのは大きな貝、しかしよく見ると貝の中に…。
正体は小さなイイダコでした^^
この後はヒトデが多くなり15時で納竿としました。








本牧海釣り施設:旧護岸

イメージ 1

◆本日は有給を取って本牧海釣り施設へ、狙いはアジではなくカワハギで^^
5時到着も既に行列は駐車場出入口のやや後ろ…汗
今日は旧護岸を釣り座にするつもりだったので余裕でほぼ中央を確保出来ましたが、
それにしても平日なのに凄い人でした、両護岸も渡り桟橋も一杯になりました。








イメージ 2

◆2時間ほど過ぎた頃にチビハゼが…、とりあえずボウズ回避^^;
途中竿が落ちるほどの引きが2度ありましたが沖桟橋の人とのお祭りでした(笑)
結局アタリらしいアタリも無く14時で納竿、釣果はチビハゼ2匹となりました…泣








全11ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事