全体表示

[ リスト ]

PADIのダイビングライセンス

取得したのはもう

15年以上前だったか、なぁ、、、

カードも記録帳も置いてきたので定かでない

米国に来てからは

シュノーケリングにさえ行かず

(引越しても大体いつも海が遠かったし)

しまいっぱなしだった
イメージ 1

フィンなんて

2組もあるのよ

でも

何かを始める時

「物」を買い揃える所から、は入らないので

幸い(!?)、なことに

ウェットスーツは持ってない

(ダイビング コンピュータも、BCDも、レギュレータも、持ってない)




問題は

シュノーケルとマスクの☆黄ばんだシリコン
イメージ 2

シリコンは日光に当たると黄ばんでしまうらしい

これは汚れが付着したわけではないので

こすり落とすことは出来ない、とか

検索すると

酸素系漂白剤に浸けて数日、日光に当てて置く

と元の透明に戻る、んだって

「酸素系漂白剤」の英語から調べねば、ならん

Oxygen-based bleach (オキシジェン ベイスド ブリーチ)

じゃぁ、その商品は何?

も調べねば、ならん

多分、、、
イメージ 3

このおじさんが宣伝してる

Oxiclean の漂白剤でいける、かな!?

でも

綺麗にしたところで

また

シュノーケリングに出かけて日に当てたら

黄ばんじゃうの、かなぁ

黄ばんでいても性能に影響はないらしい

から

黄ばんだまんまで、良いかなぁ、、、

(買い換えるという選択は?、、、しませんっ!!!)




あ、そうそう

掃除機のここ
イメージ 4

コードの接触が悪いらしく

コードの向きによって

掃除中にとまったり、動き出したりするの

掃除機は、買い替え時か?

(本体には問題ないのに、もったいないけれど)

新しい掃除機、何が良いのでしょう

コードレス?

(10分しか充電が持たないって話しや、充電池の買い替え問題あるか?)

キャニスター?

(米国ではなかなか、売られてないのよねぇ)

どうするかなぁ

この記事に

閉じる コメント(14)

ダイビングライセンスを取得しているの!
G島では、シュノーケリングより、シーウォーカーの記憶が
鮮明に残っています。空気が送られてくるフルフェイスのヘルメットを
被って、海底を散歩し、お魚たちと戯れるというプログラムでした。
日本と違って海の透明度は抜群でした。
いいなぁ...。きれいな海と人懐っこい人々。

2016/8/4(木) 午後 10:05 jule 返信する

顔アイコン

> juleさん
あぁ!、ありますねそれそれ、ヘルメットで海底を散歩
そのお散歩はやったことはないんですけれど、楽しそう♪
南のお魚は色とりどりできれい、伊豆辺りのお魚は美味しそう
なのが泳いでます、よん(捕まえちゃ、だめよね)

2016/8/4(木) 午後 10:36 ブルコ 返信する

ダイビングライセンスすごいですね!!
今度の?お引っ越は海の近く?島だから、楽しめそうですね。
ところでGOサインは出たのでしょうか?
きっと透明度が高いきれいな海なんだろうなぁ

2016/8/4(木) 午後 11:10 いろは 返信する

顔アイコン

> いろはさん
未だ待たされ中なので、100%確実さは手に入れてないんです
(たぶん、たぶん、、、た、ぶ、ん、、、決まる?)
でもシュノーケリングに行きたいです

2016/8/4(木) 午後 11:39 ブルコ 返信する

顔アイコン

南の島、決定ですか?
家の息子、姪の結婚式にハワイに行って、
ダイビングしてきました。

2016/8/4(木) 午後 11:40 [ ショココマミー ] 返信する

素敵ね〜(o^^o) ダイビングのライセンス持ってるなんて! ももけろは、泳ぎも満足で無いので 息のできない海中へ行く…これは不安で仕方ないです…ライセンス取得の娘たちには 笑われますけどσ^_^;

2016/8/5(金) 午前 0:39 ももけろ堂 返信する

顔アイコン

> ショココマミーさん
まだ待ち状態です、少しだけ前進が見られたような、ないような
今はもうスクーバでなく、シュノーケリングで十分かなぁ
などと思っています

2016/8/5(金) 午前 2:16 ブルコ 返信する

顔アイコン

> ももけろ堂さん
私は泳げないんです、息継ぎが出来ないんです
マスクとシュノーケルとフィンがあれば、ライフジャケット無し
で足の立たない深さでも、大丈夫ですよ

2016/8/5(金) 午前 2:18 ブルコ 返信する

顔アイコン

ハワイでダイビング体験しました。凄く魅力的ですが、ダイビングライセンス取得しようと行った海で、主人の鼓膜が破れて断念したので、無理かな〜。シュノーケルなら、水泳耳?の主人でも良さそう。南の島、行きたい!

2016/8/5(金) 午前 10:49 とも 返信する

カッコイイ‼・・・
南の海は綺麗なのでしょうね。
フロリダディズニークルーズで日焼けして水膨れに成っていまったy子
水は全然ダメなy子です

2016/8/5(金) 午後 4:51 yosiko 返信する

顔アイコン

> ともさん
シュノーケリングで、
息を止めて海中に潜る時にも、やはり耳抜きが必要です
潜らずに、浮きながら泳いで海の中を眺めるのなら大丈夫
かな、って思います(背中の日焼けにご注意!、ですね)

2016/8/5(金) 午後 8:18 ブルコ 返信する

顔アイコン

> yosikoさん
私も、泳げないの、でっす(えっへん、なんてねぇ)
日焼け止めは必需品!、ですね
もし海に行くなら長袖にレギンス履いて行こうかと思案中です

2016/8/5(金) 午後 8:20 ブルコ 返信する

顔アイコン

こんにちは。

ブルコさん、多趣味ですね。
スキューバダイビングのライセンスをお持ちとは!

南の海、いいですね。
海の近くに住まれるのかしら。
ご希望の地は、立候補者が少ないのですか?
なんでかな?

シリコンの黄ばみ、勉強になりました。

2016/8/5(金) 午後 11:26 [ suika ] 返信する

顔アイコン

> suikaさん
シリコンの黄ばみについて、ネットで調べたにわか情報ですw
住むのは、もし出来るなら基地内にしたいと思っています
Off-base は治安が悪そうです

2016/8/5(金) 午後 11:38 ブルコ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事