高野街道まつり&ジャズライブ(キキさんのブログ)

ブログ始めました! http://music.geocities.jp/hi_kagawa/index.html

イメージ 1

 早いもので・・・、7月ももう終わりですね。
 大変な災害が起きて、また、台風も夜から明朝にかけて来るそうです。
 みなさん、注意してくださいね。

 想定外の災害は、あらかじめ想定しておけば、パニックにならないからね。
 お水や防災グッズを準備しておきましょう・・。

 ガスが止まった際には、ボンベで沸かせるコンロも準備していた方が良いです。
 周辺の危険な場所も確認しておきましょう・・。

 ところで、今年で4年目となりますが、「南花台ジャズフェスタ」を、10月6日に開催すること
 になりました。河内長野や周辺の街の方、遊びに来てくださいね。
 もちろん、なんと無料です。

 南花台ジャズフェスタ、ポスターを、どこよりも、いち早く掲載いたします。
 河内長野市民はもちろん、誰でもOK、外国の方でも宇宙人でもOK、遊びに来て音楽楽しんでね。


          キキさん。 


この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

イメージ 1

嫌なことばかり起こります。
大阪北部で地震と、西日本での豪雨です。
大きな災害が出て、毎日テレビを見ると滅入ってしまう・・。
また、イタリア旅行から帰国してから、地震や豪雨での災害が続きます。

高槻の孫たちが心配で、駆けつけましたが、ブルーシートが車窓で見えた時は、めちゃ心配で・・・。
しかし、元気な孫たちの顔を見て安堵して帰りました。

写真は、イタリア旅行で行った、ポンペイです。火山で街自体が火砕流で埋まってしまい全滅した街
です、 人がそのままの形で化石になって埋まっている状態も発見されています。

自然災害では、人間は無力だと感じる時があります。
しかし、できることは支援してあげることです・・。

多くのボランティアが手伝っているし、救助に手を差し伸べています。
そんな状況で、何ですか・・・!

政治家は、浮かれた状態で・・・。
自民党の政治家は、いつもおごりが出る。 過半数の人数を有していることもあるが市民を
ないがしろにすれば、どうなるか考えないのだろうか・・?

キキさんも、東日本大震災の後、立ち上げたボランティア・・・。
こんな、馬鹿な政治家を当選させている国民は、恥ずかしく思わないと・・・。

どんな時も、人に寄り添う政治家でないと、政治家ではない。
参議院で政治家の人数を増やした法案が通ったそうだ・・!

今やることを、間違った政権は、急激に信頼をなくすだろう・・・。
豪雨災害に、早く手を差し伸べてもらいたいものだ・・・!

   
 キキさんには、できる事はないが、馬鹿な政治家に喝を入れる事ぐらいです・・。
 
  何しているんだ・・! おまえら・・!

         キキさん 

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イタリア旅行の第二弾・・・!

いや、ジャズ音楽を紹介しながら、ボランティアのイベントを企画しているプロデューサーとしては
音楽がないと寂しい・・。

今回のツアーで楽しみにしていたのが、ワイン飲み放題とカンツォーネだ・・。
アコーデオンとボーカルで楽しく聴いた。

さすが、イタリア人のボーカルの声量は凄い・・・。 パワフルだ・・!

いや、旅行している景色が、音楽と同期して頭の中で映像として景色が流れる・・。
素晴らしい・・・。
ワインも美味しい・・・。

イタリアは、世界最大の観光立国で、もう観光に来てほしくないそうです。
それだけ、人がいっぱいです。
お店やレストランのウエーターが、愛想がないがそのためか・・・! はたまた、興味ある方のみ
愛想をふるまくのか・・?

やはり、言葉を勉強して旅行に行くべきだね・・・。
今回は、特にそう感じた・・。 定年になっても勉強しないとな・・・。

しかし、今回の旅行では、イベントに関するいろんな参考すべき点がわかった。
外国に来て、自分が足りない点や考えすぎな点、肝心なことを忘れていた点など、教えてくれた
ように思う。

人生、楽しく行かなきゃ・・・!
それしか考えなくていいんだ・・・! 

          キキさん。





この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

定年退職した後、すぐ間を置かずに、イタリア旅行に行ってきました・・><。

こう言うのは、はずみで行かないとね・・・。
とは言っても、半年前から計画していたのだけど・・・・・・・><。

いや、ミラノやベニス・ローマ・フィレンチェも良かったけど、南イタリアが良かった、
アマリフィーなど最高だった。

また、青の洞窟などは、素晴らしかった。
上手く入れて良かった・・・><。  
ラッキーだった。波が少し高く、ほんと船に、すれすれで自分の鼻が壁に当たりそうな・・。
          
楽しく経験しました。世界遺産の宝庫で、イタリアは素晴らしい国でした。
食べ物は、パスタ三昧で飽きましたが、景色や建物は素晴らしいです。

ホテルも、日本の方が良いかと・・。
お水も有料で、トイレ事情も悪く、ほとんど有料なのには驚きました。
日本は良い国ですね・・・。

イケメンや美人が多く、スタイルが良いです。
もう少し、キキさんは、ダイエットしなくては・・・・! 頑張らなきゃ・・><。

イタリアは凄い国でした・・・。
また、次回も、イタリア話しますね・・・・。

あ、カンツォーネとワイン飲み放題めちゃ良かった。
素晴らしかった。
もちろん、両方とも・・・><
                 キキさん。 


この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

イメージ 1

イメージ 2

 6月3日に和歌山の酒蔵・中野BCにて、梅酒をフードや音楽と共に楽しむイベント「梅酒BAR」に行って
 来た。

 いや、和歌山の海南と聞いて、正直なところ田舎やな・・。有料やし人が集まるのか?
 と思っていたが、何と人でいっぱいで賑わっていた。

 参考になるイベントとして観察してみると、それなりに工夫が多くあった。
 酒屋の蔵だしでの試飲や、販売、体験コーナーなどあって面白い。

 お酒なので、有料であるが、それなりの雰囲気を醸し出し、飲みたいと想わせる工夫も・・。
 とても、参考になった。 やはり、少々の雨でもできるよう屋根もあるし、時期も良い。

 店舗のお店も沢山あっても、お客がならんでいる。
 いろんな意味で参考になったイベントだ。

 どうすれば、人口が少ない地域でも人が来てくれるか・・・。
 それは、創意工夫と努力、企画や宣伝なのであろう・・。
 音楽イベントではないので、ステージは可哀そうな状況であった。必要が無かったかも・・。

 キキさんの場合は、もっと、体験できる何かが必要だったかも・・。
 いい参考になりました。
       
             キキさん

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

イメージ 1

久しぶりの投稿です。

退職して、早くも23日が経過しました。
早いな時間は・・・。

この間、いろんなことが、大阪で震度6強で、長男宅の高槻が心配で昨日行ってきました。
私が住む、河内長野市と違い、茨木市から高槻までの電車での車窓に写るブルーシートが痛々しい。

おかげで、息子の家は損害が無く、孫たちも元気でほっとしました。
写真は、退職した時の社員食堂の朝食です。

早いなー、ブログの更新もしていなくすみません。
何か、ほっとしたのか・・。 

人生をゆっくりとしたスピードに慣れていなく、つい、怠け癖が・・。
元々は、ゆっくり人間だったことを想い出した感じ・・・。

人からは、いつもせっかち・・。とか、きっちりしている方と言われますが、もともとはルーズな
人間だったような・・。

退職後、行きたかった、イタリア、旅行に・・・。何と帰ったら、地震が・・。
びっくり、イタリアは次回のぶろぐに・・・。 めちゃ、素晴らしかった。

退職したので、朝食時のこの景色は、もう見ることはないかな・・・。

しみじみ、仕事ばかりしていた長かった人生・・・。 お疲れ様でした・・。
これからは、自分のために時間を使おう・・・。

楽しんで過ごそう・・・。  よく頑張ってきました。
自分を褒めてやりたい・・!

               キキさん。



この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

イメージ 1

あ、久しぶりの投稿です・・・!

熊本の次男夫婦に男の子が誕生しました。
3人目の孫ができました・・。

いや、熊本地震で大変だった、次男夫婦に男の子ができました。
ほんと、嬉しいです。

早速、熊本へ行き、お顔を拝見してきました。
なんと、凛々しい・・。

素晴らしいですね・・。
熊本の慈恵病院でご対面しました・・・。

いや、ほんと、よかったです。
定年退職の後、雇用型に定年後再雇用で働いていましたが、今月で退職するこに・・・。

後、1週間で何年も働いた職場とも終わりです。
いや、よく頑張りました・・・。

つぎは、何をするかでなく、少しのんびりと考えます。
いや、3人目の孫もできて、いい区切りかな・・・。

    キキさん。


この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

 いや、 奥河内ミーツサクラのイベントでは、店舗さんやミュージシャン・周辺の学校にはお世話に
 なりました ・・><。

 ブログの更新もせずに、すみません・・・><。

 イベントですが、土曜日が寒くて集客ができず、店舗さんには気の毒だった・・・><。
 サクラも前の週に、異常なほど気温があがり、散ってしまい、集客にも影響があったか・・?

 どちらにしても、気温が低くて、どうにもならないぐらい寒かったです・・><。
 客足も鈍く、反省ばかりです。

 日曜日は、少し気温があがり、それなりの集客でしたが、まだまだ、難しい集客だったな・・。
 
 いろんな反省がありますが、とりあえず復活させることができました。
 
 島田市長も、寒い中、挨拶にきてくれました。まあ、なんの支援もなかったですが、挨拶だけでも
 来て頂き、感謝です。

 いろんな、反省点がありますが、気象条件にもめげずにできるような強固な体制のイベント作り
 が必要かと・・・。

 まあ、時間を少し置いて、体調を整え、いろいろ反省しながら考えます・・・><。
 とりあえず、みなさん、お疲れ様でした・・><。

 
 集合写真、みんな良い顔しているわ・・・><。
 ありがとうね・・。

                 キキさん。


この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

イメージ 1

イメージ 2

 いや、久しぶりの投稿です。
 
 奥河内ミーツサクラのイベントは、みんなの助けにより、素晴らしいイベントに企画されたと
 思います。とても嬉しいです。
 
 何度も、挫折しそうになり駄目か・・。と思う場面が何度かあり、眠れない夜を過ごしましたが
 明日に迫った、ミーツサクラのイベントに全力を尽くし、待つだけとなりました。
 みんなの努力が実りますように。
 河内長野の活性化イベントが成功しますように・・・。

 また、今回、明日に迫った、河内長野さくらフェスタ(奥河内ミーツサクラ)を応援しようと、本日
 NHK「ニュースほっと関西」の番組で、3年ぶりに復活した明日開催のイベントを生中継します。

 どんな放送になるか、レポーターは櫻井さんです。
 放送時間は、18時10分〜18時58分55秒までの中の、6分間ぐらいです。たぶん20分〜45分の間に。
 見てくださいね・・。

 記録的な晴天と暖かさで、桜は、ほとんどない状態ですが、河内長野活性化のため、スタッフや
 店舗さんは、熱く燃えています。
 是非、遊びに来てくださいね・・・。

 お待ちしています・・・!

               キキさん  (番組も見てね・・!)
 


この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

 いや、素晴らしいコンサートでした。
 
 山本奈央さん、オカリナ演奏者、5周年記念のコンサートです。
 ほんと、変わらない、いつもの奈央さんの普段着のコンサートでした。

 河内長野のラブリーホール 大ホールでのコンサート
 ほんと、このホールも素晴らしい。
 
 オカリナの山本奈央には、ミーツサクラのイベントで、2日間、両日との演奏をお願いしました
 が、快く引き受けてくれ感謝しています。
 いや、素晴らしい演奏でした。
 キキさんが、一番印象に残った演奏は、アンコール曲、中島みゆきの、糸です。
 泣きながら、オカリナを演奏していましたが、一番感動しました。

 素晴らしい・・・!。
 奥河内ミーツサクラでは、8日の公園側の演奏の方が逢っているかも・・・。 

 オカリナは、鳥の声なのですね・・・・・。
 キキさんは、毎日、ペットの鳥の声を聴いていますが・・・・><。
 オカリナの方が、全然すばらしい・・。

 奈央さん、 河内長野のため、貢献有難うございます。
 奈央さんの夢は、河内長野のラブリーホールを満員にすることだと・・。

 キキさんの夢は、河内長野の活性化のため立ち上げた、ミーツサクラのイベントが満員になること
 奈央さんのパワーに負けないよう、頑張ります。

 素晴らしい演奏でした。
 また、イベントでは、山本奈央さんのオカリナが、4月7日・8日と両日聴くことができます。

 有難うね・・・。 山本奈央さん・・。 感謝 
 今日は、素晴らしい演奏でした。

 素敵な奈央でした。
 キキさんも頑張る・・!

            キキさん。 


この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事