高野街道まつり&ジャズライブ(キキさんのブログ)

ブログ始めました! http://music.geocities.jp/hi_kagawa/index.html

イメージ 1

あ、久しぶりの投稿です・・・!

熊本の次男夫婦に男の子が誕生しました。
3人目の孫ができました・・。

いや、熊本地震で大変だった、次男夫婦に男の子ができました。
ほんと、嬉しいです。

早速、熊本へ行き、お顔を拝見してきました。
なんと、凛々しい・・。

素晴らしいですね・・。
熊本の慈恵病院でご対面しました・・・。

いや、ほんと、よかったです。
定年退職の後、雇用型に定年後再雇用で働いていましたが、今月で退職するこに・・・。

後、1週間で何年も働いた職場とも終わりです。
いや、よく頑張りました・・・。

つぎは、何をするかでなく、少しのんびりと考えます。
いや、3人目の孫もできて、いい区切りかな・・・。

    キキさん。


この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

 いや、 奥河内ミーツサクラのイベントでは、店舗さんやミュージシャン・周辺の学校にはお世話に
 なりました ・・><。

 ブログの更新もせずに、すみません・・・><。

 イベントですが、土曜日が寒くて集客ができず、店舗さんには気の毒だった・・・><。
 サクラも前の週に、異常なほど気温があがり、散ってしまい、集客にも影響があったか・・?

 どちらにしても、気温が低くて、どうにもならないぐらい寒かったです・・><。
 客足も鈍く、反省ばかりです。

 日曜日は、少し気温があがり、それなりの集客でしたが、まだまだ、難しい集客だったな・・。
 
 いろんな反省がありますが、とりあえず復活させることができました。
 
 島田市長も、寒い中、挨拶にきてくれました。まあ、なんの支援もなかったですが、挨拶だけでも
 来て頂き、感謝です。

 いろんな、反省点がありますが、気象条件にもめげずにできるような強固な体制のイベント作り
 が必要かと・・・。

 まあ、時間を少し置いて、体調を整え、いろいろ反省しながら考えます・・・><。
 とりあえず、みなさん、お疲れ様でした・・><。

 
 集合写真、みんな良い顔しているわ・・・><。
 ありがとうね・・。

                 キキさん。


この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

イメージ 1

イメージ 2

 いや、久しぶりの投稿です。
 
 奥河内ミーツサクラのイベントは、みんなの助けにより、素晴らしいイベントに企画されたと
 思います。とても嬉しいです。
 
 何度も、挫折しそうになり駄目か・・。と思う場面が何度かあり、眠れない夜を過ごしましたが
 明日に迫った、ミーツサクラのイベントに全力を尽くし、待つだけとなりました。
 みんなの努力が実りますように。
 河内長野の活性化イベントが成功しますように・・・。

 また、今回、明日に迫った、河内長野さくらフェスタ(奥河内ミーツサクラ)を応援しようと、本日
 NHK「ニュースほっと関西」の番組で、3年ぶりに復活した明日開催のイベントを生中継します。

 どんな放送になるか、レポーターは櫻井さんです。
 放送時間は、18時10分〜18時58分55秒までの中の、6分間ぐらいです。たぶん20分〜45分の間に。
 見てくださいね・・。

 記録的な晴天と暖かさで、桜は、ほとんどない状態ですが、河内長野活性化のため、スタッフや
 店舗さんは、熱く燃えています。
 是非、遊びに来てくださいね・・・。

 お待ちしています・・・!

               キキさん  (番組も見てね・・!)
 


この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

 いや、素晴らしいコンサートでした。
 
 山本奈央さん、オカリナ演奏者、5周年記念のコンサートです。
 ほんと、変わらない、いつもの奈央さんの普段着のコンサートでした。

 河内長野のラブリーホール 大ホールでのコンサート
 ほんと、このホールも素晴らしい。
 
 オカリナの山本奈央には、ミーツサクラのイベントで、2日間、両日との演奏をお願いしました
 が、快く引き受けてくれ感謝しています。
 いや、素晴らしい演奏でした。
 キキさんが、一番印象に残った演奏は、アンコール曲、中島みゆきの、糸です。
 泣きながら、オカリナを演奏していましたが、一番感動しました。

 素晴らしい・・・!。
 奥河内ミーツサクラでは、8日の公園側の演奏の方が逢っているかも・・・。 

 オカリナは、鳥の声なのですね・・・・・。
 キキさんは、毎日、ペットの鳥の声を聴いていますが・・・・><。
 オカリナの方が、全然すばらしい・・。

 奈央さん、 河内長野のため、貢献有難うございます。
 奈央さんの夢は、河内長野のラブリーホールを満員にすることだと・・。

 キキさんの夢は、河内長野の活性化のため立ち上げた、ミーツサクラのイベントが満員になること
 奈央さんのパワーに負けないよう、頑張ります。

 素晴らしい演奏でした。
 また、イベントでは、山本奈央さんのオカリナが、4月7日・8日と両日聴くことができます。

 有難うね・・・。 山本奈央さん・・。 感謝 
 今日は、素晴らしい演奏でした。

 素敵な奈央でした。
 キキさんも頑張る・・!

            キキさん。 


この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

イメージ 1

イメージ 2

 いや、奥河内ミーツサクラのイベントでは、フード店では最後にエントリしたお店です。

 河内長野駅から、歩いてすぐのお店です。
 イベントでのエントリーでは、LPガスのレンタル費用が高くて断念でした店舗ですが、他の店が
 意外と、カセットコンロでエントリーしてきたよ・・。
 と話すと、エントリーしてきた最後の店舗です。

 焼き鳥の一徹さんもエントリーしたと聞いて、がぜんやる気が・・。
 若い亭主は、やるき満々、 こんな亭主が河内長野に多くいたら、この河内長野も大丈夫なのだが・・

 意外と、日本人の悪い癖が・・。他人は他人・・。
 頑張っている方に拍手しないことだ・・!   その点、若いことは素晴らしい。
 また、日本人と違い・・・。外人は拍手を忘れない・・。
 
 いや、何か魂胆があるんやろ・・!とか、お金儲けになるんやろ・・!とか・・?
 正直、大変なイベントです。アホな事言うな・・、お前できるならやって見ろと言いたい・・!

 毎年、3000人が減少しているこの街、シャッター通りの河内長野の活性化のために赤字覚悟で
 スタート した地域活性化イベント、ちゃんと集客ができるのか? お店がちゃんと、出てくれる
 のか? ボランティアの方も確保できるのか?
 学校の吹奏倶楽部など参加してくれるのか・・? など大変な事がいっぱいです。
 何とか、ここまで、こぎつけたのが本音です。

 しかし、事故が起きたらどうなのか、など心配だらけです・・。
 そんな、中で、和みさんは、意外とロースタートです。

 まあ、こんなんで良いのやろな・・。
 焦っても、怒っても仕方がない・・・。ちゃんと見る目を持つことができたイベント企画でもあった。
少し、偉そうなこと言ってすみません・・。><。

 目が回るような、お皿ですが・・。
 ポテトチーズ明太子 めちゃ美味いです。
 これは、凄いです・・! いや、ここ最近にない絶妙な美味さ・・!

 日本酒の利き酒美味いです。

 ミーツサクラの街バルでも、どんな料理がでるのかな・・。

 おっさんが、あるスーパーで叫んでしました・・!
 「お前らの仕事やろ・・!」と言って、足の悪いお年寄りのスーパーの店員に向かって叫び、
 カートを駐車場に置きぱなしに・・!

 こんな、おっさんに言いたい・・!  「お前は、どんな仕事をしたのか・・?」
 こんな、おっさんを撲滅したいですね・・。
 奥河内ミーツサクラでのイベントでは、即刻、退場してもらいます・・><。

  
 是非、和み、見たいなお店を応援したい・・・。
 キキさんです。 みんな頑張ろう・・!

             キキさん。               

   http://oku-kawachi-meets-sakura.info/
     奥河内ミーツサクラ 4/7. 4/8


この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

イメージ 1

イメージ 2

 奥河内ミーツサクラのイベントに出演してくれる、 河内長野のジャズバー 
 コンストラクションの橋本則雄(ベース)さんのお店に・・・。

 
 河内長野駅から310号線に出て、寺西病院を過ぎてすぐのところのお店です。
 ジャズの音楽が流れる、小さなお店ですが、凄いゲストも来ることもあり、キキさんが
 ちょくちょく、顔を見せる店です。

 いや、こんな場所に、ジャズバーがあるなんて・・。
 良い音色のベースと、リサくんのピアノが素晴らしいお店です。(堺東でピアノを教えているとか・)

 リサくんは、ジャズピアノは、たぶん、河内長野や周辺地域でナンバー1だと思います。
 素晴らしいジャズピアニストです。全然、他の方と音が違う・・!

 今回のミーツサクラでは出演無理ですが、彼女のピアノも聴きたいですね・・。
 (後姿のみ写真)
 
 どんな、ジャズ演奏をしてくれるか・・?
 ボーカルも、濱田さんが入ります。 同じ名前ですが、全く血縁関係がない二人がボーカルに
 入ります。
 
 もう一人の濱田智香さんは、和泉の国ジャズフェスタで聴いたことがありますし、
 南花台小学校で福祉会のボランティアで歌ってもらいました。
 河内長野市在住のジャズシンガーです。

 産休で活動を休止していた彼女を、南花台イタリア料理店で見つけて聴いたこともありました。
 楽しみです。ぶっつけ本番のステージですが、楽しく歌ってもらいたいですね。

 ジャズバー コンストラクションの橋本則雄さんのバー・・・!
 みなさん、一度、行って自分でジャズ音楽を聴いて体験してください  。

 そこは、大人の音楽が流れています。
 ステージは、4月7日 奥河内ミーツサクラ 街バル(イズミヤ駐車場:石川沿い)11時〜17時

               キキさん。

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

 奥河内ミーツサクラ街バルの出店者の紹介です。

 今回は、一押し、河内長野駅から徒歩で行ける、焼き鳥屋 一徹です。
 なかなか、予約も取れないし、いつ行ってもいっぱいで、入れない超人気のお店です。
河内長野の駅は、南海高野線側と近鉄側と両方駅がある。
 近鉄側の北側の駅の改札の階段を下りて、細い路地を歩けば、旧旅館街の街並みに一徹の看板に
 出会う。

 いや、めちゃ美味いです。 一徹さん、出店有難うございます。
 実話、なんども断られたのですが、キキさんが何度も通い、口説き落とした一店です。

 一徹さんが、来ないと寂しいです。
 できたポスター見てください。焼き鳥の一徹さんの写真です。

 出店するか返事してないのに使うなよ・・!
 まあ、しょうがないな・・・。 オヤジが、怒りながら笑っている・・。

 親父さんが根負けしてくれました。
 いや、めちゃ、美味いです。セギモ・・! カワ・・!

 ほんと、フードコーナーで、音楽をききながら、楽しめます。
 素晴らしい、お店が、出店します。

 いや、めちゃ、楽しみです。
 最初に知ったのは、美加の台中学校の教頭先生が、めちゃ美味い焼き鳥屋があると教えて
 くれたのです。 でも、やっと入れて食べたのは、この日です。 
 何か、縁がありそうな・・・。
 ジャズに合いそうな焼き鳥の味・・・! 

  一徹さん、有難うございます。  ビールやワインで楽しめそう・・。
  イベントに来ないと、食べれないぞ・・!


         キキさん。

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

イメージ 1

イメージ 2

今日は、3.11東日本大震災から7年です・・・。
 キキさんも、この震災から、「神戸から癒しのジャズライブ」をFMで放送したことが
 きっかけで、ボランティアライブをすることに・・・。

 早いな・・。 7年か・・。 桜はいろんなことを想い出します。
 辛かったことや、悲しかったこと、人を想い、人生を見直すきっかけにも・・・。

 3月に入った時は、まだまだ寒いと思いましたが、ここに来てだんだん暖かくなってきました。
 河内長野さくらフェスタ 奥河内ミーツサクラのイベントがある、4月7日・8日は暖かいかな・・?

 桜は、あるのか? あまりにも早く咲かれると、散ってしまうので心配だし、遅いのも心配
 どちらにしても、雨も心配なキキさんです・・。

 今日は、フード街バル店舗参加のアマヤさんに行ってきました。
 スリランカ料理・・・?

 スリランカ、行ったことはないが、インド料理のようにスパイスが得意の料理です。
 キキさんは、スパイスが苦手・・・。

 しかし、インド料理に比べると、少し抑え気味なので良かったです。
 とても、美味しく食べて、汗が出てきました。

 いや、スリランカ料理のアマヤ、 アマヤは、サンスプリット語で天国に近い場所の意味とか・・。
 まあ、スリランカ料理店には多い名前だそうです。

 素晴らしい味とスリランカ料理が、さくらフェスタでは、何を出すのか?
 興味ありますね・・・。

 スリランカ料理のアマヤ たまには、異国の料理を楽しむのも・・・。

         キキさん。


この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

いつも、楽しく聴かせてもらっている、動物園前のおでん屋・成田屋のジャズライブが最後だった。
無愛想な亭主も、少しほほに、涙が・・。

いや、素晴らしい、トランペットの競演だった。
トランペットサミット、 その素晴らしい音は、新世界中に流れたように思う。

良い音だ、こんなに近いのに五月蠅いとは思わない。 なんて迫力だ・・・!

成田屋のおでんを食べながら聴いた、ジャズは何度も何年も通ったが、やはり素晴らしい。

どの時計も、時間があっていないし、ジェル板の役目を果たす、ぶら下がっている昆布を見ながら
なんと、良い響きかと・・・。

これで、最後かと思うと、胸が詰まる思いだ・・!
オヤジの体調が悪く、お店を閉店するそうだ・・。

最後にふさわしいジャズ音楽が、トランペットの素晴らしい音が、もの悲しく聴こえる。
中山くんのピアノや、昌世さんのベース、順司のドラムも、つぎにまた会いましょうと響いている。

トランペットサミット、素晴らしい。 
目をつぶれば、だれのトランペットかもわかる。 
女性のトランペットは実に楽しい・・・。

今度は、復活した際にも聴きたいものだ・・・!


                キキさん

素晴らしかった・・!
ありがとうね・・・、成田屋・・!

横尾昌二郎(tp)・小倉直也(tp)・松本さくら(tp)・中山瞳(p)・廣田昌世(b)・松田順司(ds)



この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

いや、奥河内ミーツサクラの街バルでのフード出店者のお店紹介が続きます。
BbCAFEです。

ほんと、知りませんでしたわ・・・!
でも、めちゃ流行っています。お客さんでいっぱいでした・・。

ほんと、美味しいランチでした。
ドレッシングは、素晴らしい・・・。
玉ねぎのドレッシングです。

いや、今までにない、玉ねぎとは思えないさわやかな味です。
Bbカフェオリジナルのドレッシングは素晴らしい出来栄えです。

みなさん、試してみては・・。

図書館に行った際に、立ち寄るランチとしては最高かと・・・。

「今回、はじめて出店するので、ドキドキです・・・。よろしくお願いします。」
まじめな亭主さんから、ご挨拶です。

何か、アットホームな雰囲気のレストランです。
いや、河内長野には、まだまだ、知らない素晴らしい店があることを知らされましたわ・・!

     人は、イベントに集まるのではなく、魅力にあつまるのだ・・!

  どのような魅力を付けて行くか・・・。
  どのような付加価値をつけるか・・・。

しかし、音楽フェスタだけでなく、お店の魅力も素晴らしいですよ・・。
河内長野や、他から来て頂いたお店の味も堪能できますよ・・。
テーブルや椅子も、限られていますが、用意しています。 食べて飲んで楽しんでくださいね。

     
            キキさん・!
  

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事