高野街道まつり&ジャズライブ(キキさんのブログ)

ブログ始めました! http://music.geocities.jp/hi_kagawa/index.html

イメージ 1

台風25号による天候荒れが心配されましたが、無事、盛況に終えることができました。

千代田中学校吹奏楽部の演奏をオープニングに、徐々に人が集まり会場は満員でした。
手伝ってくれたボランティアの皆さんには感謝です。

ミュージシャンも素晴らしい演奏でした。
バックヤードとは思えない、とても素敵な空間のステージでした。

イベントが終わると、今までの苦労が消えてなくなると思いきや、疲労感が出て来て
昨夜は爆睡しました。

自分で言うのは何ですが、素晴らしい良いイベントでした・・><。
いろいろ有難うございます。
感謝・・。

            キキさん。           


この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

イメージ 1

いや、南花台ジャズフェスタ・・!今週の土曜日です。時間は早いですね・・・。
いろいろあって、第4回もできるとは思っていませんでしたが、やる限りは頑張るだけです。
来てくれるミュージシャンや学校関係者、そして楽しみにしている地域の方々が元気になるよう頑張り
ます。是非、遊びにきてくださいね。

では、セットリストを公開します。

南花台ジャズフェスタ(第4回) セットリスト

 千代田中学校吹奏楽部(部員14名 + 指揮技術指導の先生)

1、サザエさん(オ―プニング)
2、スカパラ(Paradise Has NO BOARDER)
3、小さな恋の歌
4、学園天国
5、RPG
6、サザエさん(エンディング)

 シリウス・ウインド・バンド&富田林第三中学校吹奏楽部 (部員8名+シリウス20名)28名

ムーンライトセレナーデ
365歩のマーチ  他


雪月花

・高野街道
・Requiem〜大楠公へ捧〜
・I’ll get you back 
・meets 縁 gel
<以上がオリジナル曲>
・子守唄のメドレー
・わらべ唄のメドレー (時間の都合上、どちらかになるか?)

・浜辺の歌(ジャズ風にアレンジ)
作詩:林古渓、作曲:成田為三による日本の唱歌・歌曲。 大正5年(1916年)発表。 大正
時代初期に作詞された歌詞。日本で初めて、子どものための童謡を発表した秋田出身の
作曲家。日本の名曲。打ち返す波のようなメロディの情景が浮かびます。どんな景色が見えるかな・・。また、どんなアレンジになるか楽しみです。

・Smile(ボサノバ風)
チャーリーチャンプリンの映画の挿入歌・・。どんな悲しくても、辛くても笑っていよう・。Nat King Coleの歌が聞こえてきそうです。東日本大震災では、ジャズミュージシャンが、こぞってこの曲を歌い、癒してくれたことを想い出します。
ボサノバ風のSmile 聴いてみたいですね・・・><。


・TP:横尾昌二郎 ・Pf:杉山悟史 B:佐々木善暁 ・D:弦巻 潔 TS:古山晶子(インスト)

・Dolphin Dance(ドルフィン・ダンス)
この曲はご存知ハービー・ハンコックが作曲。 歴史的超名盤maiden voyage【処女航海】に収録され発表されました。アメリカ人・ジャズピアニストです。海で航海中にイルカと遭遇したとイメージできるかです・・。
コード進行がどんどん変化する美しい難曲と言われる、ドルフィン・ダンスの演奏です。キキさんには難解すぎてわかりませんが、JAZZの曲の場合、クラシックのようにきっちり符割りできないものが多々あるわけで・・・・。とくにソロタイムなんかのインプロビゼーション(アドリブ)部分なんかはとくにそうです。
いや、どんな、ソロになるか・・めちゃ楽しみです。

・Song for my father
ソング・フォー・マイ・ファーザー」(Song for My Father)は、ホレス・シルヴァーが作曲した楽曲。オリジナルの録音は、シルヴァーのクインテットによって、1964年10月26日に行なわれた。この曲は、ジャズのスタンダード曲のひとつとなり、シルヴァーの代表作といえるものとなった[1]。
軽快な管楽器の演奏は、ラテンをイメージするかな・・・。とてもノリが良い曲です。

・Ballad medley
「スタン・ゲッツ」の動画収録版から聞きましたが、落ち着いたサックスやトランペットなどの管楽器の音色で落ち着いた雰囲気の曲目です。とてもお洒落な曲目で、昼に聴くより、ウイスキー片手に飲みながら聴きたい曲ですね・・・。
いや、人気の曲目らしく、うっとりしてしまいました・・・。

・This I dig of you
この曲は1960年レコーディングのアルバム「Soul Station」の中の「This I Dig Of You」 です。タイトルの意味はまったくわかりません。Digには「好き」という意味があるそうですが・・・。まあ、「とりあえず好き」見たいな感じでしょうか・・?
ティナーサックスの音色が素晴らしいです。ハードな音楽に馴れている耳には地味にさえ聞こえてしまいがちですが、何とも言えない温かみのあるトーンでまさしく歌うようなサウンドは、聴くほどに味わいが深まっていきます。女性では、めずらしい初出演の古山晶子くんのティナーサックスがたっぷり聴けるかと・・・。楽しみです。

・臼井優子&横尾昌二郎クインテッド

I'm confessin'
この歌は“サッチモ”こと、ルイ・アームストロングが得意にしていた“I'm Confessing' (That I Love You)”という古いナンバー(A・J・ニーバーグ、ドク・ドーハティ、エリス・レイノルズの共作)である。この歌、「告白するよ(愛しているって)」というのは何とも単刀直入なタイトルで、その率直な表現がなかなかよろしい(笑)。
基本的には「本当は君を愛しているのだけれど、君の方はどう?」と他愛のない求愛の歌なのだが、メロディがとても美しく今なお愛されているのである。
レコードによっては、単に“Confession”(告白)となっているものもあるようだ。

テネシーワルツ
1948年に出版されたアメリカのポピュラー/カントリー歌曲。1946年、ピー・ウィー・キング(英語版)が作曲した曲に、レッド・スチュワート(英語版)が詞をつけ[1]、ゴールデン・ウエスト・カウボーイズ版が1948年1月に、カウボーイ・コパズ(英語版)版が1948年3月に出版され、いずれもヒットチャート上位を獲得した。1950年にパティ・ペイジがカバーしたものがマルチミリオンセラーとなった。1952年と1974年頃、日本で大ヒットした[2]。日本では1952年、和田壽三の訳詞によって江利チエミが歌唱したものが最も有名である。当時14歳だった江利チエミはデビュー曲として本楽曲を唄って40万枚を売り上げる大ヒットとなり、江利チエミの代表曲になった。

Almost like being in love
JAZZのスタンダードナンバー・・・。 NAT King Coleなど、いろんな人に歌われている。なんて一日だったのかしら、 なんて特別な気分なのかしら、不思議ね、まるで恋をしているよう、で始まる。 有名な曲である。
1947年、ミュージカル「Brigadoon」のために書いたナンバーで、舞台では主演を務めた デヴィッド・ブルックスとマリオン・ベルが歌った。1954年には映画化されて、そちら ではミュージカルの人気スター、ジーン・ケリーが歌っている。たくさんの女性JAZZボーカリストの歌を聴きましたが、臼井優子が一番あっていると感じます。

That's all
That's it.とThat's all.を同じように使うことができるのは、「それでおしまい」というニュアンスの場合です。話の最後に締めくくる感じで That's it. / That's all. と言うと、 「 以上です」という意味になります。お別れの歌かなと思うと、実話、ウエディングでも歌われる、愛の歌なのです・・。何か、素敵な感じのスタンダードナンバーです。

Blue moon
満月が2回ある月に、青く見える月を言う。暦でも確認できます。日本では、あまり良いようなイメージがないのですが、さすがプラス思考のアメリカですね・・・。
いろんな意味で、日本と違う思考回路が歌でも多くありますが、代表的なひとつ・・。
「青い満月」アメリカでは幸運なブルーな月、願い事がかなうとも言われています。
JAZZのスタンダードナンバー ポップス界では、プレスリー フランク・シナトラ ディー・マーチン クリフ・リチャード ライザ・ミネリー・など、錚々たる面々が歌っています。JAZZ界では、ビリーホリディ― ベニー・グッドマン トミー・ド―シー デューク・エリントンなど・・。あまりにも有名すぎるJAZZのスタンダード曲です。

After you've gone
君さりしのち
とにかくたくさんの歌手がカバーしている歌です。原曲は、ヘンリ・クリーマとターナー・レイトンです。いや、彼氏にふられた歌だったのか・・・。 Ella Fitzgeraldの歌を想いだす。ラジオで育った、何故か、キキさんには、ジェットストリームを想いだす・・・。

尚、当日 演者の都合や時間の都合により、曲目の変更や削除される場合がありますので、
ご容赦ください。

また、満員が予想されますが、限りある台数の椅子しかないため、立ち見となることをご容赦ください
、座るための敷き物など持参してくださると便利だと思います。駐車スペースはコノミヤ店にありますが
近隣の方は、なるべく徒歩で来てくださり、遠くからの来た方に配慮して頂けるとありがたいです。
よろしくお願いします。

また、バスは三日市町駅から、3番乗り場・南花台(大矢船・南ヶ丘)行です。(運転手に確認してね)
お祭りで、地車が出ているので、遅延する場合があるので、なるべく早く余裕を持ってきてください。

       
                 キキさん。




この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

 <南花台ジャズフェスタ 出店舗の紹介>
めちゃ暑かった夏はどこに行ったのか・・。河内長野市・南花台は、この頃、朝夕、とても涼しくなってきました。 日も短くなりましたね・・。満月では、お月さんが、とても綺麗でした・・。
ところで、南花台ジャズフェスタも、9日後になりました。
時間は早いですね・・・。
南花台ジャズフェスタで出店して頂ける店舗ですが、少し変更になったこともあり、了解を得て各お店を紹介することにしました。 尚、「みやゆき」さんが辞退され、「てるてる坊主」さんが出店することになりました。すでに配布した、チラシについては修正ができませんのですみません・・。
また、紹介記事内容についても、あくまでも個人の主観が入っていますので、ご容赦ください。
    
                        キキさん。


中国養生家庭イメージ 7料理・桃李さんです。 本物の中国料理も知らないのに何故か、本物だ!と言ってしまうような、 素敵なお店です。
「めちゃ、美味い・・!」「甘酢も、いままでない味、これが甘酢だ・・!」
桃李のオーナーさんは、中国ハルピン生まれだそうで、仕事で日本に・・。

貿易の仕事で、当時の社長に、君は独立して仕事する方が良いと言われて、上海で貿易商をしていたそうです。 その後、日本に来て中国料理のお店を開いたそうです。
素敵な奥さんとも知り合い、日本がとても大好きだそうです。

出店をお願いしたら、「私は外国人なので、出店の申し込みは、帰化している妻の名前にします」と、「いや、まったく関係ないです・・。」 ほんと・・。と言いながら笑っていました。
 桃李さんは、南花台の道路挟んで消防署の向かいにあります。素敵なお店です。
入ると、そこは中国。旅に来てレストランに入った錯覚に陥るぐらい素敵なお店です。

 特に、ランチで提供している「茄とピーマンの炒め物」は絶品でした。あっさりした中でしっかりとした味付けで、めちゃくちゃ美味しかった。幾らでも食べられるそうです。
そこは、胡弓の音楽が流れ、中国に来たような錯覚する、素敵な中国養生家庭料理のレストランです。(南花台1丁目バス停前 消防署の向いにあります。) 
 0721-55-2398 中国養生家庭料理 桃李




イメージ 4  三佳屋さん、素晴らしいご主人です。
 前山博信さん、ラジオや、いろんなテレビにも何度も出演しているらしく、おしゃべりも上手いご主人です。 
もちろん、料理も美味い・・・!いや、ランチで提供している、きずしは絶品でなんと美味いこと・・! 「なんだ、この味・流石です。」

ご飯も美味い・・! やはり仕入れ先なども地元野菜を使っているのか?


この町屋のレストランから聞こえるのはジャズの音楽・・・。スピーカーから流れ聴こえる音楽はアメリカンだが、なんと、素晴らしい和食レストランだ。

ご主人との会話も面白い・・。雰囲気からタイムスリップした時間が過ごせます。
 写真撮っていいですか・・・?「いいで、これで撮って・・!」いや、イベント成功間違いなしや・・!こんな凄いお店、友人を連れて行きたい店だな・・・。


 河内長野は、まだまだ、捨てたものではない・・・!「イベントでは、カレーパンを出します。」 オリジナルのカレーパン、カレーの味がしっかりしていて、パンの生地も美味しい。形は今までにない斬新な形です。カレーパンのイメージが変わります。
お店ではライブもしています。是非、食すべし。
0721-68-7611  季節料理 三佳屋
(天野酒の酒蔵を過ぎて、徒歩すぐのところにあります。町屋風の和食レストランです。)






イメージ 1
ALICEさんの紹介・・・。
ALICE(アリス)はストレスの緩和・健康な食を目指し、2012年にオープンしたティーサロンです。

店名にはアリスのお茶会のイメージから「いろんな方がくつろいでいただけるお店」という意味があるらしいです。素晴らしいくつろげるお店です。


外環状道路を河内長野から富田林へ行くまでの市役所から高架上って下りすぐです。
 見落としてしまいそうですが、ALICEの看板があります。
いや、素晴らしい女将です・・。 上品な奥さん・・。 素敵なランチを頂きました。




イメージ 2
サンドイッチは、厚焼き玉子でボリーム満点、ハンバーグも驚くような厚みと優しい味で身体に良いとすぐにわかります。また、地元食材をチョイスしてのこだわりや、調味料にも、こだわっているのがすぐにわかる素敵なお店です。写真を1枚いいですか・・?

 少し待って・・・。 少し間があって・・・。 「口紅をしてきました・・!」


なんと・・。 「生ビールとから揚げをします」と話してくれました。
ALICEは、何時間でも、くつろげる不思議なお店です。
 また、疲れた時、癒してほしい時間には、とても良い空間と雰囲気です。
イベントでは、どんな、不思議なアリスが出てくるのか楽しみです・・・。
0721-21-5138  紅茶専門店、ケーキ、ハンバーグ
アリス (ピンク地に、茶色ALICEの看板が目印です。)




イメージ 3コノミヤ南花台店内にある、「てるてる坊主」のたこ焼き屋さんです。
「いや、私長いのよ・・」ここのお店の話・・><。


実話ね、前のトリオトの時からなのよ・・。
 このたこ焼きで子供を育てたのだから凄いと思わない・・><。 


急に、「私もお店出したい・・・!」 
「へ、いや、この店ありますが・・!」


お祭りに参加する、参加感ってあるでしょう・・。
出店したいよ・・!」
 と言うわけで決定・・!
 いつも、にこにこ笑い癒してくれる、おばちゃん有難う・・・。
 たくさん、売ってください。 また買ってあげてね・・!



イメージ 5T’sコーヒー のオーナー.。
南花台ジャズフェスタの出店は、昨年に続き2年連続になります。2012年に、泉北の泉が丘から、南花台に来ました。どちらかと言うと新参者です。

コーヒーの卸の会社に勤めていました。いつか独立してお店をとチャンスを狙っていました。コーヒーの美味しい作り方・・? コーヒーは新鮮なものが一番です、焼きたてのコーヒーと適切な量の水で決まる。 

コーヒーは軟水でないとダメです。ヨーロッパは硬水なので味も変わる。鉄瓶なども駄目です。美味いコーヒーは幸せを運びます。

とても楽しいイベントに参加できてほんと嬉しいです。
0721-81-1205 T’sコーヒー 南花台2丁目 (マンション アーバンの向かいにあります。)

そして、南花台ジャズフェスタでは、出店舗さん以外、住民によるフリーマーケットもあります。楽しみに・・・・。
 
イメージ 6
 

 
[[img(https://localkansai.blogmura.com/kawachinagano/img/kawachinagano88_31.gif)]]
[https://localkansai.blogmura.com/kawachinagano/ranking.html にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 河内長野情報へ(文字をクリック)]




 








この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

イメージ 1

いや、河内長野のラブリーホールでの玉置浩二コンサート素晴らしかった・・・!

人生初の2列目で、ほぼセンターでした、スタンディングした時には、手を伸ばせば握手できるような
近さでした・・。
隣の席のマダムは、熱烈なファンクラブの方で、還暦おめでとう♥の旗を持って終始振っていました。
いや、聴くと、全てのコンサートに追っかけしているそうです。
「明日も彦根に行くの・・!」 驚きです。
ホテルニューオータニでのディナーショーも予約しているとか・・?凄いです・・!

いや、ほんと素晴らしい歌声でした。客席に向けたブルーの照明も暁のように照らし素晴らしい・・・。
素晴らしすぎて、とても短く感じたコンサートでした。

(セットリスト)

汽笛・インスト
カリント工場の煙突の上に
純情
夜想
いつの日も
ラストショー
ニセモノ
MR.LONELY
しあわせのランプ
(この2曲、ギター持って歌う)
夢のようだね

(2部)
インスト
ワインレッドの心
サーチライト
無言坂(手拍子がはじまる)
DJプレイ(お客さんはスタンディング)
キ・ツ・イ
じれったい

田園(ギター)
(ギターを交換→)メロディー
メンバー紹介後
汽笛→バックバンドが退場する。

ひとり残り、真上からのピンスポット
忘れじの君の面影

「正面から照明を照らし、後ろに大きな玉置浩二のシルエットが映る、演出は素晴らしい、
左右の向きも一番と二番変え、大サビで正面、と言うのは見事でした。」


「無言坂」で、スタンディングになり、「雨の河内長野」の入れ込みでさらに盛り上がり
「じれったい」で「もっと〜河内長野を知りたい」
「田園」では、「愛はここにある〜河内長野にある」など、河内長野の入れ込みがありました。
 

ブルーの照明と素晴らしい音楽に・・・。玉置浩二の歌・・・。
いや、「人の声に勝る 楽器なし・・」

素晴らしいです。 ソプラノサックス・アルト・ティナーサックスと持ち替えて演奏するなど
バックのレベルの高さも感じました。
照明の演出も素晴らしいです。

追っかけの、ファンクラブの気持ちがわかります・・。

 終わった後、CDを買って帰宅・・・。 余韻に浸り再度、聴いてウイスキーで一杯・・!

日本一のボーカリスト・・・!  玉置浩二・・!

     キキさん。



この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)


いや、政治ネタばかりで、少しうんざり・・。
ただ、今月は楽しみなライブがあるので、めちゃ、うきうきしています。
なんと、市のラブリーホールに玉置浩二コンサートが・・・。
苦心して、手に入れたチケット・・。
早く来ないかな・・・。

玉置浩二は、病気をして声が出ない時があった際に、歌を辞めようと思ったそうだ・・。
しかし、自分には歌しかないと思ったとインタビューに答えている。
そして、本当に歌が好きなのだと気が付いたそうです。

彼は、ほんと天才の領域だ・・。
語るように歌うのは、メロディーの領域を超えている。 そのアドリブはジャズ音楽にも通じるものがある。

彼は、歌は50歳を超えてから良くなると話している。    確かにそうかもな・・・。
人生も、50歳を超えてからが勝負かもな・・・・。

人生七転び八起き・・。 負けないように、 頑張る。  それしかないよ・・!

ただ、インバウンドでも、良い時は何も言わず儲けて、少し悪くなったら、ずるく愚痴を言う、 こんな人は
本当の商売人ではない。 困った時は、儲けた分、ちゃんと支援する気構えがないと、
大半の方は、何の得もない人ばかりです。 儲けた商売人の方、オーナーの方々注意しないと、多くの市民から
見放されるよ・・・。
お客は、ちゃんと見ているよ・・。   

 玉置浩二「行かないで・・」 意味が違うけど・・・・な。 関空頑張れ・・!

                     キキさん
   

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

お疲れ様です・・・。
台風21号の被害は、まだまだ、関西人の心配な物になっている・・。

ニュースによると・・・。
「大阪府の松井一郎知事は9日、ハンガリーとデンマーク、イタリアを訪問するため中部国際空港を出発した。2025年国際博覧会(万博)の大阪開催への支持を各国の政府関係者に要請する。16日に帰国する予定。

大阪府内で停電が続き、関係機関が復旧対応に追われる中での出国となったことについて「この時点で訪問をキャンセルすれば、都市として脆弱だと思われる。災害の被害を最低限に抑える力があることを伝えたい」と記者団に語った。

このご時世・・、すでにインターネットなどのSNSで世界に配信され新聞やニュースになっている。
わからんのか・・! こんな状態で具体的な対策なしで精神論だけぶっても逆効果だろうが・・!

<対策はどうするの・・?>
’枦点瀏は滑走路の地下にあり水没した。

⇒夙電源の発電機も地下にある。 東日本大震災からは最上階に設置するよう変更になっているが
 関空はできるのだろうか・・?いや、時間があったのに何故しなかったか・・?
 海水に浸かった電気設備やケーブルは通電した際に火災になる危険がある。設備は入れ替えになるが
 短時間で変えられることができるだろうか?

9眥被害や津波の被害は想定できていたが、費用の問題で対策が出来なかったが本音では・・?
 充分な高さまで防潮堤を高くできるのか?又は滑走路は高くできるのか?

ご惷橋に頼らない交通ルートを確立できるか?。

今回の台風による関空会社の想定外の話は、本当に全部想定が出来なかったか疑問に思う。
松井知事さん、具体的な対策をどのようにとるか? 世界は見ている。

思った程、世界は騙されないよ・・! 松井さん・・。
発言には気を付けないと・・・。 日本が馬鹿にされる・・。


       キキさん。


この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

日本のインバウンド(訪日外国人客)景気を支えてきた関西空港が台風21号の被害から立ち直れず、観光への影響が広がり始めている。

8日、国際線の一部の営業が再開されたものの、フル稼働にはほど遠い。年間1兆円以上を消費するとされる関西圏への訪日外国人の「窓口」だけに、地元は危機感を強めている。

このニュースを聞いたときに、違和感を感じた・・・!

地元の大阪人は、なんの恩得もなく、満員で迷惑な外国人を目にして、観光客だから大事にと思い
何かと、気を使っていた・・・。

しかし、こんな時、利益を上げたお店や、百貨店は黙って良いのか・・・?
お前ら、支援しろよ・・・。  寄付しろよ・・!

内部留保しかしない状態で、何を偉そうに・・・!

可笑しいだろう・・・!
こんな時は、寄付しろ!  また、支援しろよ・・!
黙っておらず、それどころか悲観しかしないのは、どうかしている・・・!

インバンドで利益をあげた会社のオーナー諸君! 恥を知れ!

 市民は、怒らなきゃ・・!  良い国にならないよ!

     キキさん。


この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

昨日、未明に発生した、北海道地震で被害をされた方、お見舞い申し上げます。
早急な救援と、復旧に当たられている方々にも、支援したいところです。
少し、遠いので義捐金やポイントで少しでも援助できればと思っています。


ところで、キキさんの専門分野は、災害と緊急報道です。何十年もこの仕事をしていたので、
昨日は、久しぶりの仕事の夢を見ました。
災害現場で生中継している夢で、うなされ目が覚めました。

どこの現場でも、責任者が発する言葉は同じ・・・。
「想定外です・・。」
想定していなかったから、想定外であって、想定していたら、また否定的な意見も聞いていたら
想定外でなかったのです。

_晋痢△△離織鵐ーが連絡橋に衝突したのか・・?
△匹海膨簀颪靴討い燭里・・? 
B翩21号が来ることは予想できたのに、安全な場所に停泊できなかったのか?
ご惷会社の危機管理はどうなっていたのか?
ダ嫻ぜ塢垪澆竜者会見には不快感
Ε泪好灰澆呂發辰函∪嫻い僚蟶澆鯆謬擇垢戮

国際空港は、国の顔です。
第二室戸台風より、少し潮位が高いだけで、使用でないほど致命的な被害をうけるようでは
問題が多すぎる・・・。
来年も、同じ、大きさの台風が来ないとは言えない、防波堤の高さを倍にしないとダメだ。
南海地震もいつ来るかわからないのに、安全管理はなっていない。

関西空港がつかえない時の危機管理もできていない。
今頃、奔走し走り回っている松井知事・・。

万博は大丈夫ですか・・・?

災害は想定して、なんぼの世界です。
停電や断水、ATMが使えない。 スーパーやコンビニが閉店した時の想定を我が家もしないとな・・。

何があっても、動揺しないような備えをしなくては・・・。
地球環境が活動期になっているようです。

キキさんも、昨日は、台風の後片付けでご近所と溝掃除を頑張りました・・。
みなさん頑張りましょう・・。

10月6日の南花台ジャズフェスタもよろしく、周辺の近隣の方々・・。
癒されてください。  来てください。
  
              キキさん。       


この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

イメージ 1

いや、台風21号・・!

怖かったです・・。 家のカーポートの屋根が破損しました・・・。
他も、被害が・・・!

今日は、朝から大掃除と、飛んで行った破損したカーポートの屋根を集めに探してました。
大変な一日で、大掃除でした・・。

ご近所に、破片の謝りと集めに・・・。
いや、台風21号大変でした。
こんな、台風が毎年来たら、大変です・・。

危機管理や、想定はすべき問題と思いますが、毎年来たら保険屋さんは倒産するか、
土建屋は儲かるかな・・・。?
それとも、関空はつぶれるか・・?

どちらにしても、大変な状態ですね・・・。
今回の台風・・・・。

もういいよ・・! 日本はもうお腹いっぱいだよ・・!
もう来るな・・!
おもてなし、しないからな、台風さん・・。


        キキさん

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

イメージ 1

 早いもので・・・、7月ももう終わりですね。
 大変な災害が起きて、また、台風も夜から明朝にかけて来るそうです。
 みなさん、注意してくださいね。

 想定外の災害は、あらかじめ想定しておけば、パニックにならないからね。
 お水や防災グッズを準備しておきましょう・・。

 ガスが止まった際には、ボンベで沸かせるコンロも準備していた方が良いです。
 周辺の危険な場所も確認しておきましょう・・。

 ところで、今年で4年目となりますが、「南花台ジャズフェスタ」を、10月6日に開催すること
 になりました。河内長野や周辺の街の方、遊びに来てくださいね。
 もちろん、なんと無料です。

 南花台ジャズフェスタ、ポスターを、どこよりも、いち早く掲載いたします。
 河内長野市民はもちろん、誰でもOK、外国の方でも宇宙人でもOK、遊びに来て音楽楽しんでね。


          キキさん。 


この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事