毎日が素敵な贈り物♪

ようこそおいでくださいました♪

全体表示

[ リスト ]

マイホームを考える。

最近、家内とマイホームについて真剣に考えるようになった。

5年ほど前にも建売住宅の購入について真剣に考えたのだが…
その時は銀行からの融資の件で破談…マイホームの夢は半ば諦めていた…
当時、家内は長女出産の為、会社を退職し専業主婦でしたので銀行側も巨額な?融資は避けたかったのだろう(汗

あれから5年…頭の中にはマイホームのマの字も無かったのだが…
買い物帰りに家内とさりげなく立ち寄ったハウジングセンターから物語は始まるのでした。

しかし…モデルハウスってとっても広くとても綺麗です!
なんだかドラマなんかに出るような現実をぶっ飛ぶような感じです(汗
セキ○○ハウス…ダイ○ハウス…メーカー名を出したらキリが無いですが…どれを見学してもどれも素敵です(驚
ああ…こんなところで暮らせたら…どんなに素敵なんでしょう… ため息が出てしまいます…

日々忙しい暮らしの中…家内と未来や夢についてゆっくり話す時間などなかなか無いのですが…
ハウジングセンターを見学したその帰り道は…互いに夢のマイホームについて懇々と語り合いました。
とても充実した時間を過ごせたと思います。とても心地の良い時間だったのです。

5年前に諦めていた夢のマイホーム計画…
私は再び…闘志が湧いてきました! 私の心に火が付いたのです!
これから私は夢のマイホームに全力で立ち向かって行きたいと思います!
いずれ皆さんに…マイホームの写真でも見せられるように頑張ります!
なにせこのような大きな買い物は初めてで…判らない事等…多々ありますしトラブルもあるでしょう…
ひょっとすると…挫折もあるかもしれませんし(涙
ですが…勉強だと思って…全力で頑張っていきます!

また…マイホームについて経験やトラブル等…皆さんの意見が聞けたらとてもありがたいです。
今後も夢のマイホーム計画、ゆっくりと更新していきたいと思っています。
温かい目で見守って頂けたら幸いです。
どうぞ宜しくお願いいたします。

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

はじめまして。家は「いや〜、前は失敗したから今度こそ!」と何度も挑戦できることじゃないので、たいていの方が初体験で最後の体験になると思います。私も今、マイホーム建築作業の真っ只中で悪戦苦闘しています。

2007/3/11(日) 午後 7:05 [ sasaki ] 返信する

顔アイコン

はじめましてSajunさん☆コメントありがとうございます。 Sajunさんのブログ早速見学させていただきました♪ とても参考になります☆ またブログの方に遊びに行かせせて頂きます。 今後とも宜しくお願いしますね☆

2007/3/11(日) 午後 7:42 ライト 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事