104が勝手に語ります

マイペースで更新してます^^;

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全18ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

AIR JORDAN 3 RETRO TRUE BLUE

イメージ 1

少し前ですが久々にスニを買いました(^^)v
AJ3のTRUE BLUEです。
タイから帰国した日、いきなり妻が「レイクタウン行くよ!」って言い出し、レイクタウンにスポーツオーソリティが
あったのを思い出し、丁度会員割引の葉書も来てたので行きました。
レイクタウンにはアウトレットが出来てたので、妻はアウトレットを見たかったみたい。
アウトレットの感想は・・・私的には特になしです^^;
「オーソリティーにAJ5ウルフグレーがあったら買っちゃおうかな〜」なんてタイボケの頭で行ったら、
AJ3 TRUE BLUEがありました!
AJ3はいつもヒールカップのプラパーツが割れて、すぐに履けなくなってしまうので悩んだのですが、
AJ5ウルフグレーと比較するとどうしても・・・AJ3のいいな〜って思ってしまって(;´Д`)ハァハァ
げんきさんのブログで最近のAJ3はソール塗装が割れないという情報も聞いていたので購入を決意。
妻に「即履くから買ってくれ!」と言い、購入許可をもらいました。
割引の葉書を持っていたので12600円でご購入。
安い方だと思います。

いや〜、この箱がいいな〜オリジナルの箱っぽくて♪
イメージ 2

しばらくは箱を眺めたり、箱を開けて出してはしまって、そんなことをしてました。
やっと履く決心がついたので、まずは室内で試し履きしてからと思っていたら・・・
「ボクが履きたい!」と次男がなぜが立候補。
なんか納得いかないけど本人履く気満々だったので履かせましたよ( ´Д`)=3 フゥ
イメージ 3

そしたら気を良くしたのか、踵をスリながらリビングを歩きだしたのです!
《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァア!!
と怒ったら、妻から「どうせ履くんだからいいじゃないの?( ̄ー ̄)ニヤリ」ってお言葉・・・
諦めて、次男に初AJを満喫させてあげました(T_T)

週末に履こうと思ったら、天気悪いし・・・結局まだおろしてません( ´ー`)フゥー...
梅雨だし、しばらく履くのは無理かな?
早く履きた〜い。

開く コメント(4)

半袖シャツ

イメージ 1
 
今年は自治会長。
何かと行事があるかと思い、半袖のシャツを購入しました。
これからの季節、集まりのときは半袖シャツの方が正装かな〜って思って。
考えたら自分、半袖のシャツを持っていませんでした(^_^;)
夏は大体Tシャツ、時々ポロシャツなので。
ただ、普通の無地シャツで満足しないのが自分。
クレイジーカラーにしました(^^ゞ
メーカーはコロンビア。
人生初のコロンビア。
コロンビアってメーカーはどうなの?
 
よく考えたら自分はクレイジーカラーの服ばかり買ってる気がする。
長袖シャツ、アウター、ベースボールシャツなど・・・
いつかブログでまとめてアップしたいと思う(^^ゞ
 
今年は何かと人前に立つことが多い年。
クレイジーカラーばかり着てる40歳、”クレイジー”に思われないか心配です(苦笑)

開く コメント(2)

タイ出張 買い物編

ハッキリ言って、買い物する時間は無かった。
帰国する飛行機が深夜バンコクを出て、日本の朝に着く便だったので、
夕食前に1時間くらいお土産を買い行った。
何かリクエストはあるか?と聞かれたので、「ムエタイのTシャツ」って答えた。
(梅松父さんのコメントから)
そしたら、「日用品からランボルギーニまで買えるところがあるからそこに行こう」と言われた。
そして行った先がバンコクのダウンタウンにある「パラゴン」というデパート。
自分としてはもっとローカルなところが良かったのですが・・・
(車を駐車するところとか問題だったらしい)

早速スニーカーを物色。
AJ7、AJ13など売っていましたが、価格的には日本より2千円くらい安い程度なのでパスした。
(曖昧ですみません)
ネットで買った方がきっと安いよ。
あと、レアなモデルとか無かった。
それにデパートなので割安感が全然無い。

子供たちにお土産を買うためにおもちゃ売り場へ。
目に飛び込んで来たのは、日本では放送が終わって手に入れ難くなった
仮面ライダーやウルトラマンのおもちゃ!
ちなみに日本から輸入しているガンプラやオーズ関係のおもちゃは日本の3倍くらいの価格(゚д゚)!

そして子供たちに買ったおもちゃが、
イメージ 1まず、電王ベルト!
日本で今売っているレジェンド
シリーズとは違う、放送当事に
日本で売っていたのと同じ仕様。
ちゃんとライダーパスが反応
します。
ちなみに箱の裏と取説は
中文と英文の併記。
日本円で3700円くらいかな。
今日本で同じものを新品で買うと
20000円くらいします。

イメージ 2














もう一つ買ったのが、
イメージ 3ウルトラマンメビウスのメビウスブレス。
日本円にして2200円くらいかな〜
最近日本で売っているのを見たことありません。
こちらも取説は中文と英文の併記。
次男がウルトラマンが好きなので。














子供たちのお土産をGetして、次にムエタイのTシャツを探しに。
途中本屋によったら、日本の漫画が英訳されて売ってたよ。
タイでも気軽に日本の漫画が読めるのね。
イメージ 4
























デパート自体が大きく、タイお土産コーナーやファッションコーナーやいろいろ探したけど、
ムエタイのTシャツは売ってなかった・・・
ってか案内してくれた代理店さん、本当にここに売っていると思ったのか?
きっと嘘だ《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァア!!
だって自分もちゃっかり買い物してるし(;´∀`)
そして、タイムアップ!
デパート内にある美味しいイタリアンで食事して空港へ。
ごめんよ、梅松父さん。

空港のDFSで会社へのお土産を物色。
イメージ 5ちなみにグッチでは買いものしてません。
最近こういうブランド物に全く興味がわかない。
歳なのか?












残ったバーツを使い切るために会社へのお土産にお菓子を買い漁る。
あと、妻の好きなチュッパーチャップスの特大サイズをお土産に買った。
イメージ 6買って帰って妻失笑。
子供たちが棍棒のようにして
遊んでます^^;











買い物はこんなもんです。
帰国日の夕方まで仕事してたから仕方ない。

電王ベルトを買って帰ってから、毎朝変身音が家中に鳴り響く。
ヽ(`Д´)ノウルサイゾ!
けど、自分が買ってきたものだから文句が言えない(;´∀`)
子供たちが喜んでるから良しとしよう・・・

開く コメント(4)

タイ出張 食事編

タイ出張に際して、一番の問題は水と食事だと思っていました。
だって、自分がタイにいた間、日中36℃でしたから^^;
特に水分が心配でした。
水はホテルの部屋にあった無料の飲料水で歯を磨き、初日に下痢をしなかったので、
その飲料水を持ち歩いていました。
意外に自分の腹の強さに驚いた!
あと食事は辛いのが苦手なので、いかに辛いものをチョイスしないようにするかだけを考えた。

滞在中、朝食はホテルのバイキング、昼食は日本食レストランでした。
なぜ日本食レストランかって?
自分が行ったお客さんは全て日系企業で、日本人駐在員も多く、
工場周辺には日本食レストランが何軒もあったのです。
あと、外気温36℃の中、屋台で食べる気起きなかったので・・・結構ヘタレです(笑)
昼食で食べたものしては、

イメージ 1
ねぎラーメン。
これが尋常じゃなく辛い!
日本の感覚で、「ちょい辛」なイメージでチョイスしたが、
辛くて他の味がしなかった。
ラー油でねぎを絡めてあるのではなく、
完全な唐辛子で味付けされていた。
このねぎラーメンが悲劇を招くことに・・・
ちなみにお値段は日本円にして600円くらい。
日本人相手だけに価格も日本と変わらない。















あと昼食では、カツ丼や、ちらし寿司を食べました。
意外に日本にいる時よりも日本食食べたかも(苦笑)
一緒に行った部下から「104さん、生もの食べるなんて危険ですよ、○○さんは当りましたよ」って言われた^^;
しかも、ちらし寿司を食べた後に・・・それを先に言え!
ちらし寿司を食べた日はなんともなかったけど、ねぎラーメンを食べた日の夜中が大変でした。
汚い話、下痢と吐き気、そして辛さで肛門痛い(笑)
正露丸のお世話になったよ。
海外行くときは正露丸は必需品だね!

夕飯は、ホテルで深夜まで作業した日は、ホテルの日本食屋のバイキングを食べた。
そしてまた生もの・・・けどここは上司や部下から安全であるとお墨付き。
安心してお寿司を頂きました。
イメージ 2














ちゃんとタイ料理も食べましたよ!
ちょっとおしゃれなお店で、お世話してくれた代理店さんの知り合いのお店。
すげー繁盛してて、欧米人もたくさん来てた。
代理店さんが連れてってくれるので、店の名前が全く分からない。
イメージ 3
写真を撮る前に、代理店さんや部下が
先に食べたしてしまい、食べかけの写真・・・
写真は無いけど、トムヤンクンも食べたよ。
日本のタイ料理屋食べた時、
後味がどうしても好きになれず、
自分の苦手な食べ物BEST3に入るものだけど、
本物は違うかな?って思って食べてみた。
やっぱりダメだった(T_T)
自分はパクチーがダメみたいだ。
他は全体的に辛いけど、全然許容だった。
何だったんだ?ねぎラーメン。



写真は撮れなかったけど、本格中華も食べた。
本格中華は代理店さんの社長さんが連れて行ってくれた。
あまりのゴージャスさに写真なんて取れないオーラがあった(笑)
「あひるの舌?」みたいなのも食べた。
自分は中国に出張したときも蛙や蛇を食べたし、外国に行くと割りと何でも食べちゃうんです^^;
海外慣れしている部下から、「104さんってチャレンジャーっすよね〜」って連呼された。
なんか見下されている気がしたので、次のボーナスの査定で下げてやることにした(嘘)

夕飯を中華にしたのは理由がありました。
お昼に和食を食べていたのもあったけど、このとき二人とも風邪の症状で食欲が無く、
辛いものを食べたくなかったのです。
それに、キャバクラのような店に行こうと何度も言われたのですが、
体調不良と仕事のことが頭の中いっぱいで、そんな気分になれず、それを断るのに食事をチョイス。

仕事というプレッシャーが無ければ、おいしい食事になったと思う。
向こうではカップラーメンの味が凄く恋しかったよ(笑)
帰国したらその気分は無くなったけどね^^;

開く コメント(2)

タイ出張 仕事編

久々の海外出張。
今回は部下と一緒。
部下が作ったシステム納入が一つ、打合せが一つ、部下と自分が作ったシステムを納入が一つ。
計三つの目的の出張。

日本を夕方6時の飛行機で出発し、タイに着いたら現地の10時。
時差が2時間だから、日本時間の0時ですよ。
飛行機では寝ないでゲームの「上海」に夢中になってしまい、着いたとたん睡魔が・・・
空港では、タイで私の勤める会社の製品を販売してくれる代理店さんが迎えに来てくれました。
この代理店さんが滞在中お世話をしてくれました。
代理店さんとは英語の会話になります。
自分は初のタイ、英語は・・・単語とボディーランゲージ(笑)
部下は、タイは5度目、しかも英語ペラペラなので通訳をしてもらいました^^;

ホテルは少し古い高級ホテルって感じ。
イメージ 1


滞在中は朝6時に起床。
タイの朝は意外に遅い気がしました。








まずは部下が作ったシステムを納入。
セットアップして、現地の人に説明したら、現状のソフトでは使えないことが判明!
ホテルに戻って深夜までソフト修正・・・
今回の出張自分は余裕がかと思っていたら、結局部下のソフト変更を手伝うことに。
結構しんどかった。

自分と部下が作ったシステムでは、今度は自分のところにバグが!
ま、1時間ほどで直ったので予定通り終わった。
”海外”という環境が凄く気持ちを焦らせます。
これがプレッシャーというものなのか・・・

打合せは現地に着いて急遽中止!
その代わりに不具合が発生しているお客さんのところに・・・不具合のことろなんて最悪です。
不具合の原因はその場で解決。
けど、対応が悪いとお叱りのお言葉・・・トホホです。
自分には関係ないことでしたが、会社を代表して来ているので真摯に受け止めるしかありません。

今回の出張、上司から言われていたのは、「監督役」でした。
しかし、英語で直接会話できない自分は、どちらかというとおまけのような存在^^;
それを見返すために、深夜までのソフト修正を頑張ったよ。
自分が作ったプログラムじゃないけど、7割は自分が修正した。
お客さんに言われた追加機能もすべて自分で書いた。
これは自分で自分を褒めてあげたい(苦笑)

とにかく疲れた出張だった。
一緒に行った部下が出張直前で風邪を引き、一時は中止になるのでは?と思ったけど
なんとか無事終わった。
そんな風邪引きとずっと一緒だった自分もタイで体調を崩したことは言うまでもない・・・

今回仕事で出張したため、ほとんど写真が撮れなかった・・・反省。

開く コメント(2)

全18ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事