アメリカのにこにこ一家事件簿

現在 牛30頭ぐらい?、犬ビーグルさん、ブルーヒーラーさん2

にこにこママつぶやく

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全17ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

またまたお久しぶりになります。

前回の更新では線香の匂いのことを書きましたが、我が家では何も起こらず皆元気です。



今年はバディが亡くなってしまいましたが、新たに二匹が加わっています。

イングランド ティーカップビーグルの ジンジャーさん

オーストラリアン ブルーヒーラーの のりさん

やはりチョコレートラブラドールがすじ子なので、海苔と甘酢の生姜が必要な訳です。

このネーミングには我ながら「う〜ん、よくできた」と思っております。



年末には我が家はそばと天ぷらです。

天ぷらの材料がズッキーニなんていうものも入りますが、まあとりあえず天ぷらです!

そして店はほとんどの祭日でも閉めることをしないので、ほぼ正月といっても平常通りになります。



今は農場に小さな家を建てていて、外装はかなりできあがっているので

来年から内装関係に重点をおいて是非とも農場に引っ越して牛と暮らしていきたいと思っております。

ということで、みなさま良いお年をお迎えください。

そしてハッピーニューイヤー!

線香の匂い

すっかりというかいきなり寒くなりました。

朝2℃だったりすると「秋はないのかっ!」という気分になります。

このまま冬に突入するんでしょうかね…。



今日は気になったことがありました。

娘とwマートで買い物している時のこと。

乳製品売り場あたりで突然線香の匂いがして立ち止まりました。

ここはアメリカで、そうそう線香の匂いがすると思うことはありません。

「あれ?」と思ってから数秒で匂いはすっかり消えます。

う〜ん…なんだろうと思いながら少し歩くとまた強い線香の匂いが鼻の周辺でしたんです。

なんなんでしょうね。

なんとな〜くいや〜な感じがしたのでつぶやいておこうと思います。

私の書いたもの

新しい趣味 というタイトルで書いたとおり、日々書き物しています。

とにかく楽しい。

何をみても妄想する毎日です。

ペンネームで書いているため、お恥ずかしながら少し紹介させていただきます。



「神様、ありがとう」 ジャンル 文学


母編、娘編とわかれておりますが、共に神様に感謝する形で終わらせております。



「月のしずくのおまじない」 ジャンル ホラー


「縁がわかる男」 ジャンル ホラー


「病 気」 ジャンル ホラー


「電 車」 ジャンル ホラー


「好きになる理由」  ジャンル 文学


中学生の頃の甘酸っぱい恋のお話。


いずれも短編で、数分で読める完結にしております。

読んだ後に、評価ポイント、感想を入れる部分があります。

いずれもユーザーでなくても入れられる設定にしました。

評価ポイントは無記名となっておりますので、厳しく評価していただければと思います。

どうしても暇な時、本がみつからない時、お試しいただけると嬉しく思います。

新しい趣味

私ってつくづく単純にできてるんだな〜と最近思います。

というのも、前回母からの救援物資の箱の中に一冊の本が入っていまして…

その本を読んでいたく感動したことが発端になったのですが、

実は、小説書いています。


あ〜もう本当にお恥ずかしいのでありますが、田舎に住んでいるせいで妄想はかなり激しく

というよりも、もともと私考えることが好きだったのかもしれないです、はい。

町には本屋もなく、もちろん日本の本を手に入れることはかなり困難なので、

オンラインで読んで書いてをもっぱら楽しんでいる日々なのです。

なので、もしここで同じ趣味の方や時間が妙に空いてしまって物思いにふけっているあなた…

そう、そこのあなたです。

良かったら私の書いたものをみて感想や御意見をいれてみませんか?

ということで、下記にアドレスを残します。

(大変申し訳ありません、前にのせたアドレスは管理用のものでした。)


http://ncode.syosetu.com/n9662x/


では、美味しいものを食べて秋の夜長を満喫してくださいね。

アメリカの田舎や数箇所住んだことがある人ならわかると思うのですが、

アメリカは全部が大都市やら都会ではありません。

「アメリカは…」と国を一くくりにした言葉を言う人がいますが、

アメリカという国を知れば知るほど、そのくくりに当てはまりにくいということが多いのです。

この話しもその一つの例になるのかもしれません。



私は田舎に住んでいますがそれなりに大きな病院と診療所クラスの医者がいるわけで、

今回我が家のホームドクターを診療所クラスの医者から大きな病院のドクターに変えました。

というのも、私の健康のことでちょっと問題が見つかったのもあって検査が必要だろうということと、

夫婦共に歳をとってくいくのに、診療所では検査が足らないという理由からでした。

日本でならば、診療所クラスの医者でも通常の検査にしてもさほど違いがなかったりします。

でもここはアメリカ、しかも田舎ですから、かなり差があるのです。

私の体調やマフィンの学校、パパの仕事の様子を見て医者にかかる予定をしているのですが、

先日パパと「さて、いつ頃にどんな予定をたてようか?」と話しをした時のこと。



ママ 「今度は大きい病院の医者だから、ちゃんと検査してもらえるね」

パパ 「そうだね。アレとコレと…いろいろ検査してもらわないと…」

ママ 「もし手術となったら…入院はあそこでできるのかな?」

パパ 「ん…たぶんリトルロック(州都)の病院になるかな…」

ママ 「え゛…離れたところに一人きりになるの? マフィンにも会えないじゃない…」

パパ 「うん しょうがないね…」

ママ 「なんで? なんでなの? 大きな病院なのにどうしてあそこに居られないの?!」

パパ 「みんながあの病院をなんて呼ぶか知ってるか?



みんな あそこをデスホスピタルっていってるんだよ




ママ 「エ゙…。」



ホームドクターランクアップしたはずなんですけど…これでいいんでしょうか…?

全17ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.

ブログバナー

hi_nikoniko
hi_nikoniko
非公開 / O型
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
11/30まで5周年記念キャンペーン中!
Amazonギフト券1000円分当たる!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事