90日レポート忘れてた

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おーっと!
90日レポートいくのを
忘れてました!

約20日遅れで
これからチェーンワッタナへ
言って来まーす。

2000バーツの罰金の
奉納で許してくれるのでしょうか?

結果報告〜
担当官にさっきの日本人も
レポート遅れだったのよね〜
次回はわすれないでね〜
2000バーツの罰金よっ💕て
こってす。

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http://www.ajisai.sakura.ne.jp/~mado/ranking/bg/tbr88-31ltb.jpg

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新しいビール?

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夜飯で行った
お店で進められて飲みました。
シンハービールの生ビール🍺タイプみたいです。
クセもなく飲みやすいですが
LEOのほうが好きかな。

遅くまで現場で
バタンキュウ〜〜です。

飲みに行く元気はあるけどね!( ゚д゚)

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前のブログで
愚痴った製品納期遅れ、不良品の頻発に
顧客(47歳の顧客)から発注残をキャンセルしたいと申し出があった。

原因は常務さんお抱えのQCとアホたれ自称マネージャーが47歳からの再三の製品の品質チェック、プロセス方法の改善を適当にあしらって放置してた結果。

これにはたまらず、普段47歳に適当にしか相手しない常務さんもビックリ仰天で
QCとアホたれ自称マネージャーに
警告書にサインをさせ

問題のあった日は
深夜まで改善の為の対策と
資料作りをさせられたようだ

おかげで顧客先での修理対応、お客様対応
47歳が2,3日かけ1人で対応し
なんとかキャンセルは許してもらえた。

私の部門は
社長お抱えの長年付き合いの顧客と
常務さんの最近取り引き始まったクソ安いローカルの顧客と47歳の日本からの顧客、タイ国内の日系顧客の4社からの
発注で成り立っていてタイ国内の日系顧客はこの先非常に重要な顧客になるであろう
位置づけでもある。

今回の問題で常務さんに

お抱え野郎達ほんと使えんからええ加減
本腰入れて体制変えないと折角の取り引きも台無しになるし後発の我々の評判も
日系が相手であれば国内評判も最悪やで!

しかも他社(日本最大手)の仕事も
奴らの怠慢で取り引き終了になってしまった経由もある!

わかってんのかあほんだら〜
とは言ってませんが
相当答えたようで、

お抱え野郎達に警告書と
やる気無いなら辞めろ!
とカンカンになって激怒したみたい。

それでもアホたれ自称マネージャーは翌日
遅刻して来る怠慢です〜

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