一生懸命生きる

2006年11月16日に開設したブログ。マイペースに記事を書かせていただきます。よろしくお願い申し上げます。

全体表示

[ リスト ]

あぶない刑事

れいなちゃんが自身のブログで
刑事ドラマ「東京DOGS」のことに触れていたんですが
私の中で刑事ドラマと言えば
「あぶない刑事」
リアルタイムで見た記憶はありませんが
再放送を見てた記憶はバッチリあり
映画は、DVDと劇場で見ました!
 
東京DOGS、少し見てましたが
あぶない刑事を見ていた人間からすると
物足りなさを感じました。
 
銃の音、血しぶき、車は動いてな・・・
綺麗にまとまりすぎてた気がする。
 
ダンディ鷹山&セクシー大下
(舘ひろし&柴田恭兵)
時にはコミカルに、時には派手に・・・
又、再放送やってくれないかな?
ずいぶんとやってないし・・・
あぶない刑事を知らない人が見たら
目から鱗だろうなぁ(^0^)
 
良いの見つけた!!
(リターンズ&フォーエバーの予告だ!)

この記事に

閉じる コメント(6)

顔アイコン

あぶない刑事はリアルで見てました。もちろん大好きな刑事ドラマのうちのひとつでありますが、
おいらにとっての青春、いや、人生そのものと言って過言でないほどの刑事ドラマは「太陽にほえろ!」であります♪
今でもまったく熱が冷める事はありません。

2010/4/28(水) 午後 7:06 [ birch_shell ] 返信する

birch_shellさん◇コメントありがとうございます。
☆⌒(*^-°)v Thanks!!

>「太陽にほえろ!」
コメントを拝見した上で、ウィキペディアで検索したら
日本テレビで1972年〜1986年までの放送。
Part2も1986年から1987年と見覚えなくて当たり前・・・
1984年生まれですから(^0^)

長いことやっていたんですね、太陽にほえろ!。
私もあぶない刑事の熱が今でも消えてないので
同じようなものでしょうね!

見た人に「人生そのものと言っても過言でない」と言わせるんだから
太陽にほえろ!って凄かったんだなぁと単純に思いました。

2010/4/28(水) 午後 8:46 荻野裕之@一人称俺 返信する

顔アイコン

あぶない刑事と言えば、主役の鷹山・大下よりも近藤課長が一番好きでありましたw
今でも心に熱く残る名セリフがあります。それは、
「責任はわしがとる!」
です。シリーズ中、何度かこのセリフが出てきました。そのたびにシビれました。
カッコイイです! こんなこと言う上司が自分の職場にも欲しいですw
鷹山・大下を叱責しながらも実は我が子のように思っている近藤課長。劇中、
「馬鹿な子ほど かわいいって言うからなぁ…」
と、ポロッと口からこぼれてしまったシーンもありました。
またTVシリーズ再放送してほしいですね♪

2010/4/29(木) 午前 2:10 [ birch_shell ] 返信する

顔アイコン

あぶない刑事は 日本の刑事ドラマのなかでも 名作ですよね。
あぶデカのドラマのファーストが好きかなぁ。映画もいいけどね。 削除

2010/5/2(日) 午後 9:47 [ 村石 太5583号 名古屋 ] 返信する

birch_shellさん◇コメントありがとうございます。
☆⌒(*^-°)v Thanks!!

やばっ、すっかりコメントを返すの忘れてた汗
村石さんに感謝だw

>近藤課長
>今でも心に熱く残る名セリフ

私は、やっぱり「大バカモノ!」でしょうか(^-^)
ちょいちょい、私生活で使ってます♪

タカもユージもそうですが、皆さんが強烈なキャラで
楽しいですよね!

TVシリーズ再放送が行なわれるまでは、DVDで映画でも
見続けていきたいと思います。

2010/5/4(火) 午後 2:28 荻野裕之@一人称俺 返信する

村石さん◇初コメントありがとうございます。
☆⌒(*^-°)v Thanks!!

ドラマは、再放送で見てましたが何が一番覚えてるかって
「銃撃戦くらい」www

映画は、リターンズとフォーエバーが好きかな?
これらと「まだまだ」の3つは、リアルタイムで観れた映画なので
(☆∇☆) キッラ-ン!

2010/5/4(火) 午後 2:31 荻野裕之@一人称俺 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事