ババッチの廃品アート

スクラップアート美術館は週末に開館します。11日12日25日26日休館します。

美術館1

[ リスト | 詳細 ]

来年5月上旬から11月上旬まで開館。
毎週の土、日のみ開館します。時間は10時から3時00分です。150点あまりの作品たちと来館をお待ちしています。臨時に休館しますので確認してください。
M.ババッチのユーモラスな廃品再生アートを楽しんでください。
「ババッチのおもしろアートランド」時々内容を変更しますので見てください。
http://www3.ocn.ne.jp/~babatchi/momo.html
記事検索
検索

全18ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

週末の美術館通い、友人との車で出かけ、買い物で外出、来館者があり開館に間に合わず、迷惑をおかけしました。みんな楽しんで帰られたのが良かった、紫陽花も大きくなり、夏本番、仕上げが遅れていた作品が出来たのでパチリ、来週は臨時休館します。今日もいい日でありますように祈ります。

イメージ 1

イメージ 2

この週末は天気が良かった、久しぶりにバスに揺られて美術館通い、玄関の屋根の軒を修理をしながら来客を待つ、隣人に手伝いしてもらい修復、友人も来て来客と忙しかった。天気に恵まれて無事開館出来てまた週末が楽しみになった、またたくさんの来館者が来ることを願う。今日も良い日でありますように、平和でありますように。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

この冬の大雪、岩見沢地方は大変な状況になっている、美流渡の丘も凄い事になっていると電話で聞き、テレビや新聞のニュースの写真でこれは行かなければと思い友人と車で出かける、幸い今日は日本晴れのいい天気だったので良かった、案の定入り口は雪の山で2mはあった雪をこぎながら玄関前にごらんのような雪のお布団で今にのつぶれそうな屋根、去年より多い、早速入りお参りし、まずは玄関屋根の雪を降ろす、そして横にハシゴを二人でかけ登る、屋根から80cmも出ていて穴を彫りながらやっと屋上に出る命綱をつけ雪下ろしを始める、掘っても掘ってもトタン屋根が見えない、150cmはある、上の柔らかい部分だけ降ろす、なんせ三角屋根はこわい、慎重にのきのたれた雪も下ろせた、食事し再度のぼり雪かき作業、南側の屋根は自然と落ちるので、このへんで止める、体が痛くなるほど雪かきした、降り玄関前の屋根をまた降ろし終わる、写真3枚目は終わった状況です。時間は3時になる陽が落ちて来たので帰る、ママさんにあいさつし、病院に見舞いに行き帰る、疲れた一日だった、でもこれで一安心窓も割れずに済むし崩壊も止められた、歳をとって来たら雪下ろしは大変な作業で亡くなる人が多いのでまずは無事帰れた事に感謝友人にも感謝。途中の屋根を見ると恐いくらい載っている心配だ、北国の雪は生活には不用な物ですが恩恵もあるので複雑です、無事に我が家に帰れたことに感謝し愛犬と遊び寝る、つかれた。
我が家の金のなる木に恒例の花が咲き今年も良い事がありそうです、皆の健康に祈念し夫婦の今日の記念日を祝います,いい日でありますように。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

いつものバスに揺られ岩見沢市美流渡の小さな美術館に向かう、坂道を自転車をこぎ先生宅に着くそして最終の開館が始まる、看板を掲げていると1台の車、5人の家族がくる1階に特別展示している平松和芳さんの家族、娘さんやお孫さんらがくるうれしい出会いあれから2年が過ぎた故人にとっても残された家族にとっても辛い年月だったと思う、久しぶりの再会に寒さも忘れ話し込む、2階の私の展示と下のお父さんの作品をじっくり見て帰って行った、写真に残る作品はきっと良い財産になることだろう、いつまでも私が保管して展示してあげたい、奇才の造形家が命を賭けて残した作品に魂が見える、嬉しい日になった、冬囲いと整理をして先生宅で最後の歓談をし戻る、ここも熊がでたそうな、暗闇から激しい音と同時に黒い者が前を走り抜けるシカである、向こうもビックリしたのだろう、熊でなく良かった、あいにく星空は見えなかったが作品を手直しし寝る、ラジオ深夜便を聞きながら日記をつけ眠りに、最終日の6日は窓の板はりそして掃除や作品の取り入れをしてたら友人が美唄から来たベンチャーズのCDをもらう、聞きながら楽しい会話をしてまた来年と帰って行った、友達に恵まれこの地で癒された一年であった最後のかたずけ、自転車をしまい看板をはずし掃除し閉館の看板を掲げ3時すぎカケスが優雅に飛び紅葉が過ぎた黄色の道を歩き、先生宅にあいさつお世話になった、本当にありがとうお元気でと願いバス停まで送ってくれる、この地がいつまでも平和でありますようにと願い帰路に着くもう外は真っ暗やみ愛犬が待つ我が家に。今年の開館も今日で終わり、たくさんの入場者ではなかったけでどみなさん私の作品や平松さんの作品たちなどに感動してくれたことが嬉しい、来年も開館出来るように体力をつけ頑張りたい、応援してくれたたくさんの皆さんに感謝します。これからは自宅で仕事と作品つくりにがんばります、今日もみなさんにとって良い日でありますように祈ります。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

いつもの週末のバスの旅、ここ北国ミルト(美流渡)はのどかな山村の集落です、ここにアトリエをかまえ12年の暮れです、あと2回通います。もう雪虫やハエやカメムシがたくさん飛んでいて室内に入ります寒いので温かいところを探しているようです,庭に大きな糞があり熊のような足跡がありここまで食べ物を探しにきたのかも知れない。閉館の準備をしているうちに雨が降り出し作業は室内に夜は先生宅で歓談、昨日も雨の中作業し紅葉も終わりに入り落葉が雨に濡れて淋しそう。バスの中から見た奇麗な豊平川の風景、友人のお店を訪問し、円山のギャラリーレタラで田中千鶴子さんの彫刻展を見て帰る。今日もいい日でありますように祈ります。

全18ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


よしもとブログランキング

もっと見る

プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事