★ ココロの言霊 ★

日常に埋没しそうな時、そっとここに逃げてきます・・・皆さんとの交流がココロの栄養剤です♪(^^)

全体表示

[ リスト ]

馬路村のぽん酢しょうゆ「ゆずの村」

イメージ 1
秋晴れの天気に誘われて、もうひと遊びをしようと準備をしていると、
登山仲間からお誘いメールが・・・
「むむむ、登った事の無い山への誘いじゃないですか〜!」
これは無理をしてでも、予定を調整してでも登らないと・・・
、、、ん〜、、、しかしどうにも調整が付かない。
山の情報をネットであれやこれやと検索してルートを再確認、
日程に合わせて前泊地の宿の手配をと思ったけれど、どのホテルも満室!(><;
やっぱ紅葉シーズンは厳しいのかなぁ。。。
そうこうしているうちに時間がどんどん押しちゃって、結局外出できず、、、(><;
なんとか登山予定を仮決めしたものの、詳細は決まらないまま。
追って再調整することに・・・

予定が狂ってしまったので仕方なく午後から布団を干して、シーツやタオルケットを洗濯♪
バルコニーの観葉植物に水をやっていると、ふと視線を感じた!!
葉を見ると、大きなカマキリ!!!
ジッとこちらを見てファイティングポーズ??
「俺を食らうつもり?」(笑)イメージ 2

そのあとは「日本女子オープンゴルフ」をテレビ観戦。
ついつい6時までかぶりついて見てしまいました(^^;
久々に手に汗握る展開で、まさかのプレーオフ、しかも4ホールも!
結果、一番若くて可愛いチョン・インジがプレーオフを制して優勝、
日本の菊地絵里香、同じ北海道出身で応援してたけど惜しかった。。。(><;
イ・ミヒョンも勢いが続かず残念。。。

そして夜は久々に宅飲み、、、冷蔵庫のストックで晩酌です♪(^^;
ハムステーキとジャガイモ、
豆腐には・・・カツオ節を山盛りにして、
その上から馬路村のぽん酢しょうゆ「ゆずの村」!!
柚子の香りが効いていて美味しい〜♪
それにしても最近の豆腐って、意外に賞味期限が長いけど気のせいかな?(笑)

イメージ 3 イメージ 4

https://localtokyo.blogmura.com/img/localtokyo88_31.gif
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ(文字をクリック)
https://blog.with2.net/in.php?1397559
https://blogparts.blogmura.com/parts_image/user/pv00203244_side.gif
PVアクセスランキング にほんブログ村

この記事に

閉じる コメント(6)

馬路のぽん酢!😃

送りましょうか?(丿 ̄ο ̄)丿



しかし、
カマキリ。

人間を睨むとは、
生意気な❗( ̄ー ̄)

2015/10/4(日) 午後 9:29 [ スイフト ] 返信する

顔アイコン

カマキリ、ムリ〜〜(TT)
画像みてトリハダたちました。。。

確かに、最近の豆腐は賞味期限長いですよね!
私も思ってました!!!

2015/10/4(日) 午後 10:24 [ あかんたれ ] 返信する

祖父が馬路村に住んでいました(*^^*)
安芸市の、ゆずポン酢より馬路村の方が、
美味しい(*^^*)
でも、高くて、なかなか買えないから、
いつも手づくりしています(*^^*)

2015/10/8(木) 午後 3:00 のの(*^^*) 返信する

スイフトさん、おはようございます♪
お気遣いありがとうございます!今度高知へ伺った際にいただきます(笑)

2015/10/18(日) 午前 8:49 hibari 返信する

あかんたれさん、おはようございます♪
カマキリ画像、申し訳ありません。。。苦手ですか。。。
豆腐の賞味期限、どうしてでしょうね?(^^;

2015/10/18(日) 午前 8:50 hibari 返信する

ののさん、おはようございます♪
手作りしちゃうとはさすが!!このぽん酢、濃くて美味しかったです(^^)

2015/10/18(日) 午前 8:51 hibari 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事