★ ココロの言霊 ★

日常に埋没しそうな時、そっとここに逃げてきます・・・皆さんとの交流がココロの栄養剤です♪(^^)

全体表示

[ リスト ]

西安刀削麺酒楼 神田店 【東京・神田】

イメージ 1
まだまだ新年の挨拶回りが続いておりますが、
昨年末にキャリーオーバー(笑)した忘年会が新年会に形を変えて、
ゲリラ的に発生!(^^;
恐らくそのペースがダラダラと続いてそれが日常化して、、
結局のところ、年がら年中こんな具合かぁ。。。と自暴自棄になりそうな今日この頃(苦笑)

ところで今年の“初夢”って、何だったかな?
と、スマホのメモ帳を開いてみると、1月2日の朝のメモに、
『制限速度70km/hの道路で7km/hオーバーのスピード違反、
たった7キロで捕まえるな!と、警察官に文句を言ったら、
「じゃあ、いくらだったら反則金払えるんだ」って言うので、
「お金の問題じゃない、お前はアホか!」とブチ切れて罵倒していたら目が醒めた・・・』
何とも間の抜けた初夢だったようです。。。それにしてもわずか10日ほど前の夢だけど、
夢って忘れるの早いよね〜(^^;

さて、先日の新年会は中華!
新橋駅西口通りに面した「西安刀削麺酒楼 神田店」さん♪
薬膳鍋、火鍋、麻辣刀削麺 等々が有名なお店ですが、
駄目ですね〜ひたすらに生ビールを飲んで、紹興酒を飲んで、
アラカルトで適当にアテを食べていたら、すっかり『刀削麺』さえも忘れてしまって。。。
食べたアテと言えばどこのお店にもある、餃子、カニ玉、油淋鶏、エビチリ、etc・・・
まぁ、美味しかったですけどね〜(苦笑)

イメージ 2 イメージ 3

イメージ 4 イメージ 5

お店の場所: 東京都千代田区鍛冶町1-5-3泰成ビル 

https://localtokyo.blogmura.com/img/localtokyo88_31.gif
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ(文字をクリック)
https://blog.with2.net/in.php?1397559

この記事に

閉じる コメント(4)

夢まで、手帳にメモされてるのですか?😊
マメですね(*^^*)
わたし、今年は初夢って、見なかったというか
覚えてないです😢
忘年会が、やっと終わったと思ったら
次は新年会なんですね🤗
中華いいですね(^_−)−☆
エビチリ大好きです💓

2017/1/11(水) 午後 10:52 [ ロゼ ] 返信する

なんちゅう初夢😨


でも
オーストラリアでは5キロオーバーでも捕まるそうな❗😒

それもそれで 有り得ん💦💦

2017/1/12(木) 午後 2:24 [ スイフト ] 返信する

マダムロゼさん、おはようございます♪

メモって全てじゃないですがこの日はあまりに鮮明で強烈だったので・・・(^^;
新年会はスロースタートで臨んでいます。

2017/1/22(日) 午前 9:00 hibari 返信する

スイフトさん、おはようございます♪

5キロオーバーで捕まる?
ホントにそれはそれであり得ない!!

2017/1/22(日) 午前 9:01 hibari 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事