★ ココロの言霊 ★

日常に埋没しそうな時、そっとここに逃げてきます・・・皆さんとの交流がココロの栄養剤です♪(^^)

全体表示

[ リスト ]

早春の袖ケ浦→もんじゃ 夢や【東京・月島】

イメージ 1
「晴れのち曇り」の天気予報に反して、
朝からの晴天がなんとか一日中続いた関東地方。
今日は平日と同じ時刻に起床して千葉県袖ケ浦までの所用で外出。
所用を終えて少しだけ足を伸ばして袖ケ浦海浜公園に向かうと、
穏やかな東京湾が目の前にドーンと広がります♪
巨大な鉱石船、波間を飛ぶように進む漁船、レジャーボート・・・
遠くにはアクアラインから海ほたる。
その上を羽田空港へ向かって飛行機が高度を下げて行くのが良く見えます。
ここでボーーーーっとしていたいなぁ〜と、つい思ってしまいました(^^;

イメージ 2 イメージ 3

袖ケ浦をあとにして向かったのは月島。
(↑)通りを一本入るとこんな路地が至る所にある、味な下町。
そんな街で今日も昼間から旧知の仲間で食事会、、、と言う名の飲み会(笑)
いつもの月島もんじゃストリートの『もんじゃ 夢や』さんで、
美味しいビールと鉄板焼き、もんじゃ、お好み焼・・・
こりゃ最高の休日♪(^^)
シーズン終了間際の牡蠣のバター焼き、堪らんねっ!!
チーズをたっぷり入れたもんじゃも病みつきになる味♪
仕上げは“あんこ巻き”!
昼間からすっかりいい気分にさせて頂きました〜
ご馳走様です♪(^^)

イメージ 4 イメージ 5

イメージ 6 イメージ 7

お店の場所:東京都中央区月島3ー18ー4

https://localtokyo.blogmura.com/img/localtokyo88_31.gif
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ(文字をクリック)
https://blog.with2.net/in.php?1397559
https://blogparts.blogmura.com/parts_image/user/pv00203244_side.gif
PVアクセスランキング にほんブログ村

この記事に

閉じる コメント(4)

アバター

袖ヶ浦から月島? なぜ?と思うルートですが、、、月島のおいし〜〜〜い香りにつられちゃったのかしらん。月島っていろんな魅力のある街ですね。最後のあんこ巻き。。〆にはいいかも〜 すてきな休日を過ごされましたね^^

2017/3/12(日) 午後 6:03 ririco 返信する

riricoさん、こんにちは♪

本当は午後からゆっくり月島の予定が、急な所用で朝から袖ケ浦でした。
都内よりも断然寒くて薄着だったことを後悔でした(><;

2017/3/12(日) 午後 6:17 hibari 返信する

袖ヶ浦も月島も全く土地勘がないから
分からないのですけど😢
昼間っからの飲み会💓
それ、いいなあ💕

2017/3/12(日) 午後 8:58 [ ロゼ ] 返信する

今日、テレビで、月島やってました🤗
あ、こちらに、ひばりさん
行かれたんだなぁと思って
観てました😊

2017/3/14(火) 午後 10:49 [ ロゼ ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事