★ ココロの言霊 ★

日常に埋没しそうな時、そっとここに逃げてきます・・・皆さんとの交流がココロの栄養剤です♪(^^)

全体表示

[ リスト ]

神田明神 →“ワニ肉” 【東京・秋葉原】

イメージ 1
先程ニュースを見ていたら靖国神社のソメイヨシノが開花寸前とか!
明日も好天で気温も高めの予報ですから、もしかしたらもしかするかも〜
選抜高校野球も始まって、いよいよ春がやって来ますネ〜♪(^^)

先日、御茶ノ水での仕事の帰りに神田明神へ参拝。
この日は秋葉原で夜の席があったのでそのまま徒歩移動。
夕暮れが迫る時間帯、真冬に比べるとずいぶんと陽が長くなったなぁ〜とか、
すっかりオッサンの気分に浸って歩いて行くと“メイド”が多数・・・
気のせいかオタク系男子が増えたなぁ〜と思ったら秋葉原・・・
やっぱこの空気感はどうにも合わないです(^^;

イメージ 2 イメージ 3

そのまま秋葉原の駅を通り過ぎ、首都高1号線の下を通り抜けて、
この日の集合場所、『アキバのとり善』さんへ到着!
お店に入ると鬢付け油の強烈な臭い!! 「あっ、これはっ!」
やっぱりいました、4人用座敷に2人、、、力士さんね!(^^;
それにしてもこの鬢付け油の臭いはどうにかならないものか?
名前を告げるとその横の小上がりが我々の予約席(笑)
結局2時間以上、鬢付け油の臭いの中で焼き鳥を頂く羽目に。
味、、、覚えていないね〜(^^;

イメージ 4 イメージ 5

イメージ 6 イメージ 7 

お店を出て秋葉原の駅へと向かう途中、軽くBarでも寄って帰りましょう。
で、見つけたのが『Bar&Junk MIKAKU』♪
シックな感じのBarでしたが、なんと“ワニ肉”メニューが!!
恐いもの食べたさ(苦笑)で、ワニ肉の唐揚げを、、、
恐る恐る口へ運びましたが全く臭みも無く、鶏肉風味でフツーに美味しかった♪(^^)
これはイケる!!
ほかにもカンガルー肉とかあるらしいですが、、、パス!!!!!

イメージ 8 イメージ 9

お店の場所:「アキバのとり善」東京都千代田区神田和泉町1-2-9
      「MIKAKU」東京都千代田区神田和泉町1-3-3
https://localtokyo.blogmura.com/img/localtokyo88_31.gif
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ(文字をクリック)
https://blog.with2.net/in.php?1397559

この記事に

閉じる コメント(10)

わ、ワ、Wa、鰐〜😵



そんなん
食べられる店が有るのね⤵⤵😅


爬虫類は
鶏肉と同じとは言うけど、
ちょっとネェ💦💦😱

2017/3/19(日) 午後 8:19 [ スイフト ] 返信する

顔アイコン

わに?
ワニ?

どこから仕入れてくるのかな?

2017/3/19(日) 午後 8:26 伴平太 返信する

桜、もうすぐ咲きますね🤗
わたしも、今日、高校野球を観てました😊
9回表で同点だったのに、一気に7点
入れて、そのまま勝っちゃった場面とか😊

ワニ、わたしも食べたことありますよ🤗
確か、ワニのから揚げ😊
美味しかったけど、高かったかも?

2017/3/19(日) 午後 8:42 [ ロゼ ] 返信する

桜やっと咲き出しましたね〜♪

ワニの肉って鶏肉みたいなんですね。
広島の三次ではワニと言ってサメを食べるそうです。

2017/3/23(木) 午後 5:56 marona 返信する

スイフトさん、おはようございます♪

ワニ肉はジビエとは違いますよね(笑)

2017/3/24(金) 午前 8:07 hibari 返信する

伴さん、おはようございます♪

ワニ肉、やはり輸入ですかね?(^^;

2017/3/24(金) 午前 8:09 hibari 返信する

ロゼさん、おはようございます♪

そうそう、ワニ肉のから揚げは普通に美味しかったです!(^^;

2017/3/24(金) 午前 8:10 hibari 返信する

maronaさん、おはようございます♪

ワニと言ってサメ肉ですか?
勉強になりました(^^;

2017/3/24(金) 午前 8:11 hibari 返信する

顔アイコン

ワニ!
食べた事有る♪
鶏肉っぽかったような。。。

高知で食べましたよ(^_-)-☆

勿論、知らずに食べらされて後で告知。。。
まっ、普通に美味しかったから良いか^^

2017/3/24(金) 午後 9:00 [ あかんたれ ] 返信する

あかんたれさん、こんばんは♪

そう、普通に美味しいですよね(^^)
ワニと言われなければスルーしてしまいそうなくらい。。。

2017/4/6(木) 午後 9:41 hibari 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事