★ ココロの言霊 ★

日常に埋没しそうな時、そっとここに逃げてきます・・・皆さんとの交流がココロの栄養剤です♪(^^)

全体表示

[ リスト ]

ひばり食堂 『かつ丼』

ひばり食堂 『かつ丼』

イメージ 1
この週末は久々のプライベート高知!
週末、午前中の便で空路高知入り。
快晴の東京とは違い、薄日は射すものの空全体が薄い雲に覆われた天気、、、
何となく天気は下る坂だな。。。と、思わせる空模様。

で、高知へ入って真っ先に向かったのが、
“うまいカツ丼ここにあり!”
NHKグレートトラバースで活躍していたアドベンチャーレーサー田中陽希さんが、
番組の中で2度も訪れたお店。
もちろん、高知県人で知らない人はいないと言うくらいの知名度のお店、
「ひばり食堂」!!
東京を出る時から今日の昼は「ひばり食堂でカツ丼」と決めていたので、
朝食をしっかり抜いて調整済!
心置きなくカツ丼を楽しみます!
お店に着くと、まだ11時半だと言うのに店の外に10人ほどの行列、、、
もちろん最後尾に並びます(^^;
20分ほどで入店、、、当然ですが相席(笑)
席に案内されると向かいのオバサン二人連れさんもカツ丼、、、
これはミニサイズの「ミニかつ丼」@500のようです。
僕は、、、普通サイズの「カツ丼」(お店のメニューでは“かつ丼”と表記)@800
スゴイのは、そのコスパ!
普通のカツ丼でありながらご飯1合、カツ2枚が入ったBIGサイズ、
ものの5分ほどで登場〜〜♪
3年ぶりの再会〜〜♪(^^)
早速、ガッツキました!!

うんまぁーーーーーーーーーーーーーーっ!!!!!

さすが精肉店が営む食堂、
カツが美味い!(^^)

イメージ 2
イメージ 3 イメージ 4

お店の場所:高知県長岡郡大豊町高須226

https://localtokyo.blogmura.com/img/localtokyo88_31.gif
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ(文字をクリック)
https://blog.with2.net/in.php?1397559

この記事に

閉じる コメント(12)

あれ❓😨

午前中に来高でしたか❓😲


レンタカーでした❓😵

もしかしたら
ロビーでスレ違っていたかも⤵⤵

2017/3/27(月) 午前 0:26 [ スイフト ] 返信する

ひゃぁ😨
こやって見ると、量すごい😱
わたしも一回は、これに挑戦
しなくては🤗
ミニしか食べたことない🤗

2017/3/27(月) 午前 0:46 [ ロゼ ] 返信する

このお店の前は通ったことあるんですが・・・
普通でこのボリュームとは驚きです!
次回高知に行くときはぜひ食べてみたいなぁ(^^v

2017/3/27(月) 午後 10:19 marona 返信する

アバター

よかったですね〜 高知にプライベートでもいらしてくださっているなんてとっても嬉しいです。
3月に私もプライベートで滞在していたんです。すっかり。。。地元民していたので、ふつーーーに買い物してました。お店めぐりも今度はしなくちゃっと思う記事でした 苦笑

2017/4/1(土) 午後 6:32 ririco 返信する

顔アイコン

ひばりさんなのでひばり食堂なのかな?

ここはいつも行列になっているから、入ったことがないです。
いつも行列を横目に前を素通りです。

2017/4/4(火) 午後 6:19 伴平太 返信する

スイフトさん、こんばんは♪

ムムムッ、ロビーですれ違った??(^^;
用心、用心、、(笑)

2017/4/6(木) 午後 9:28 hibari 返信する

ロゼさん、こんばんは♪

ミニじゃなくてこれに挑戦してくださいよぉ〜
美味しさのあまり、意外にペロッとイケちゃいますから。。。(^^)

2017/4/6(木) 午後 9:29 hibari 返信する

maronaさん、こんばんは♪

いつも行列のお店ですが、食べてみる価値はあると思います。
「う」も安いので、僕は次回はそれにチャレンジです(^^)

2017/4/6(木) 午後 9:32 hibari 返信する

riricoさん、こんばんは♪

高知へ帰省されていたんですか〜!(^^)
それはそれは懐かしい毎日だったでしょうね〜門田のお惣菜も食べましたか?(笑)

2017/4/6(木) 午後 9:33 hibari 返信する

伴さん、こんばんは♪

えっ、伴さんまだ入られたことが無い?
めちゃ意外!!
是非、次回は素通りせずチャレンジャーになってください!(^^;

2017/4/6(木) 午後 9:36 hibari 返信する

顔アイコン

愉しく拝見してます。

沢庵復活しましたか?マイ沢庵持参は自分だけか思ったら
隣のグループも持参しててお新香なしのかつ丼なんて..ナントカのないコーヒー
先週金曜日平日にて狙い目思ったら10人以上の行列で勇気ある素通り。

今後も愉しく拝見致します、因みに四天王で一番好みは源内のまぶし丼です。

2017/4/12(水) 午後 8:29 [ mitanimomo ] 返信する

mitanimomoさん、こんばんは♪

コメントありがとうございます!
そうそう沢庵、しっかり丼ぶりの縁に鎮座してました(^^)
相変わらず平日でも混んでいるんですね、、、

2017/4/15(土) 午後 8:17 hibari 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事