★ ココロの言霊 ★

日常に埋没しそうな時、そっとここに逃げてきます・・・皆さんとの交流がココロの栄養剤です♪(^^)

全体表示

[ リスト ]

日本一のローカル赤字線

イメージ 1
天気予報では朝から雨マークの福岡でしたが、
「まぁ、それ程の事もないでしょう〜」(^^;
と、超お気楽モードで向かった月曜日の福岡、、、
この日はずっと薄い雲の中を通る高度での飛行で、雲の上の青空は見れず仕舞い。
何だかつまんないなぁ。。。と思っていると1時間半のフライトで福岡上空へ。
分厚い雲を抜けると鉛色の中、すでにあちこちで照明も点灯。
やがて軽いショックを感じて雨に煙る福岡空港に着陸。
逆噴射。B777のエンジンからもの凄い勢いで噴水!(笑)
窓を叩く大粒の雨、、、こ、こ、こりゃマイッタね。。。(><;
空港でレンタカーとレンタカー屋さんの傘を借りて目的地へ。
ラジオでは「大雨洪水警報」が発令されたみたいな事言ってる。
ワイパーも効かない雨、並走するトラックからは容赦無い水跳ね、、、
あ〜、無慈悲過ぎて笑うしかない(笑)

仕事を終えて県内地方都市のホテルにチェックイン。
それでも雨の中、仲間と1軒だけ軽く飲んで帰還。
福岡空港で買ったカップ麺で仕上げ、、、何だかな、、、(^^;

イメージ 2 イメージ 3

結局、今回は福岡に2泊。
天候も火曜日には回復、穏やかな春の陽射しの中で予定も順調に消化。
そして水曜日、ホテルで頂いた毎日新聞福岡版、
機内で読み返しているとこんな記事がありました(↑)
この日訪れた筑豊地方の、
かつて「日本一のローカル赤字線」と言われた鉄路が写真入りで紹介されていました。
実はこの写真で紹介されていた駅の隣の無人駅、
アポ時間の調整でぶらぶらしていたのは数時間前・・・ん〜、何だか感慨深い(^^;

イメージ 4 イメージ 5


この記事に

閉じる コメント(4)[NEW]

あらまた
私の大好きなネタ❗😜

まだ
国鉄だった、
小学生、中学生の頃に
廃線の記事が出るたびに、
新聞の切り抜きをコレクションしてたなぁ🎵😁

しかも
いまでも持ってるし😏


あ❓❗😲
このての雑誌や出版物は
いまでも宝物で
保管しています❗😜

2017/4/20(木) 午後 10:26 [ スイフト ] 返信する

あら😨すごい雨だったのですね😨
出先で、雨だと気が重くなりますよね😢
昭和に消えたって、昭和が遠く感じる😢
赤字線の記事と無人駅😢
なんとなく寂しくなりました😢

2017/4/21(金) 午前 5:00 のの(*^^*) 返信する

スイフトさん、おはようございます♪

またまたスイフトさんのジャンルでしたね〜(^^;
それにしても時間が止まったような駅でした。

2017/4/26(水) 午前 8:37 hibari 返信する

ののさん、おはようございます♪

確かに懐かしいような・・・寂しいような・・・
古き良き時代です(^^)

2017/4/26(水) 午前 8:38 hibari 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事