★ ココロの言霊 ★

日常に埋没しそうな時、そっとここに逃げてきます・・・皆さんとの交流がココロの栄養剤です♪(^^)

全体表示

[ リスト ]

相撲茶屋 両国 【徳島市】

イメージ 1
いやぁ〜つい先日新年度を迎えたと思っていたら、
気付けば早くもゴールデンウィークですか〜(^^;
今年“も”特段の予定も無いので、普段、日常に忙殺されて出来ていない事や、
やり残している事をひとつひとつ処理したいと考えています。

さて、先月の下旬、久々に徳島へ行ってきました。
生憎、雨が降る中での徳島入りでしたが予定をほぼ順調に消化し、
夕刻には早々にホテルにチェックイン。
8Fの窓から見える徳島市のシンボル「眉山」も低く立ちこめた雲に隠れがち・・・

イメージ 2 イメージ 3

そして徳島での夕食は近くの「相撲茶屋 両国」さん。
徳島でちゃんこ!
これもまた良し!(笑)
何でもオーナーさんが出羽海一門の力士だったそうで、店内にはたくさんの色紙や番付表がありました。
具だくさんであっさり味の“塩ちゃんこ”を頂きながらの、生ビール♪
やっぱ美味しいねぇ〜(^^)
そして徳島と言えば、、、鳴門金時!!
この金時を使った珍しい焼酎があると言うのでそれを!
『鳴門金時 焼き芋焼酎』♪
鳴門金時を使っているのはもちろんのこと、なんと、焼き芋!
ストレートで飲んでみると・・・ん、確かに焼き芋っぽい(笑)
この味、ちょっとクセになりそう。。。
散々飲んだあとは締めの「雑炊」、、、これですよ、これ!
ちゃんこの後のお楽しみ〜(^^)♪
いやぁ〜楽しくも美味しい夜になりました。

イメージ 4 イメージ 5

イメージ 6 イメージ 7

翌日は打って変わっての快晴!(^^)
早々に東京へ戻らなければならない所用があるので、今回は徳島ラーメンをパス!(笑)
かなり後ろ髪を引かれる思いで“雨”の東京へ。

イメージ 8

お店の場所:徳島市秋田町2-25 コアバンブービル1F

https://localtokyo.blogmura.com/img/localtokyo88_31.gif
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ(文字をクリック)
https://blog.with2.net/in.php?1397559

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事