★ ココロの言霊 ★

日常に埋没しそうな時、そっとここに逃げてきます・・・皆さんとの交流がココロの栄養剤です♪(^^)

全体表示

[ リスト ]

羽田→岡山

羽田→岡山

イメージ 1
GW直前は岡山出張。
目前に控えた連休ですが、個人的には残念ながら山登りの予定が無くちょっと凹みがち。
それでも岡山へ向かう午前便に乗る際にはなるべく進行方向右側の窓側!
できれば翼よりも前の席で南アルプスから中央ア、北アへ続く山並の絶景を見たい!
と、そう思い早めに席を確保したけれど、ずでにGWモード??
座席はすでにソールドアウトで、
搭乗してみると家族連れやらでほぼ満席の機内、、、
当然、小さなB737の前方窓側席は競争率高めですよね〜
結局やっと確保した窓側席も「20K」、、、エンジンの真横かよ。。。(^^;笑

当機は羽田を離陸して東京湾で大きく右旋回をして高度を上げつつ富士山上空へ。
富士山にはあまり興味は無く・・・(笑)
やがて巡航高度に達すると、、、
見えてきましたよ!
日本アルプスの盟主の峰々!!
夢中でちゃちなスマホのカメラで撮りまくり〜
この時期は南ア、中央ア、北ア、それぞれに残雪を纏っているので、その存在が際立って見えます(^^)
これはまさに絶景、絶景!!

イメージ 2 イメージ 3

岡山での仕事終えたら、すぐにレンタカーで関西方面へ移動。
こんな日のサラ飯は山陽自動車道・吉備SAのフードコート♪
たまにはいいよね〜(^^)
で、岡山と言えば〜〜、、、やっぱ『デミカツ丼』!!(^^)
岡山デミカツ丼、玉子でとじるカツ丼とは違い、丼に千切りキャベツを載せて、
その上にカツとデミグラスソースをたっぷり!
これは病みつきになる味、、、
これだけコテコテ&ドロッドロを食べたら昼からも仕事ガンバルンバです(笑)

イメージ 4


この記事に

閉じる コメント(2)

雪をかぶったアルプス絶景ですね〜☆

岡山のB級グルメデミカツ丼いかがでしたか?
SAでもいただけるんですね。
次回はお泊りでゆっくり滞在されてくださいね(^^)

2017/5/7(日) 午後 4:22 marona 返信する

maronaさん、こんばんは♪

デミカツ丼、本当に美味しかったです!(^^)
泊りでゆっくり岡山を見て回りたいのですが、位置的に関西圏や四国へも行ける距離なんですよね〜ホントに便利過ぎて・・・

2017/5/7(日) 午後 7:27 hibari 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事