★ ココロの言霊 ★

日常に埋没しそうな時、そっとここに逃げてきます・・・皆さんとの交流がココロの栄養剤です♪(^^)

全体表示

[ リスト ]

高知5日間

高知5日間

イメージ 1
今日まで4泊5日の高知、充実した毎日を過ごしてまいりました(^^)
明日からまた頑張らねば・・・

そんなわけで先週水曜日の午後のJAL便にて高知入り。
涼しかった羽田から飛び立った機体は、紀淡海峡あたりで高度を下げ始めて、
室戸岬を微妙なタッチ(笑)で上空通過、
国道からは見えない室戸の海岸段丘の上には農地が広がっているんですね〜
こんなの車で走っていては分からない風景。
そして高知龍馬空港着、、、暑い(><;
やっぱり高知は暑かった。。。でも少し風が吹くと、これがめちゃくちゃ爽快♪
クーラーの冷気とは違う、天然のクーラー、、、やはり自然が第一だと実感!

イメージ 2 イメージ 3

高知ではとりあえず仕事を予定通りの順番で順調に消化。
仕事の合間には好天に誘われて高知城へ行ってみたり・・・(笑)
もう何十回も訪れている高知城ですが、来るたび、見るたび、何だかパワーをもらってます

イメージ 4

あ〜それにしても初日の仕上げは「なべしま」。
また性懲りも無く食べてしまった。。。
高知へ行くとホント、太る!!!
食べ物が美味し過ぎるのって、罪やわぁ〜(^^;

イメージ 5 イメージ 6

https://localtokyo.blogmura.com/img/localtokyo88_31.gif
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ(文字をクリック)
人気ブログランキングへ

この記事に

閉じる コメント(6)

五日間も、おいでたのですね(*^^*)
良かった(*^^*)良かった(*^^*)
いっぱい飲まれたことでしょうね(*^^*)
なべしまって、ひょっとして
行ったことあるかも?
締めに、お蕎麦を食べたお店やないかな?
違うかもしれないけど😨
また、おいで下さいねぇ(^_−)−☆

2017/6/18(日) 午後 10:19 のの(*^^*) 返信する

ホントだー!海沿いを走ると反対側は山ばかりでこんな風になってるなんて私も思わなかったです。
高知はなんか惹かれるものがあって度々行きたくなります(^^)
暑いけど行きたいな〜

2017/6/19(月) 午後 2:06 marona 返信する

顔アイコン

なべしま、セットにしちゃイカンデショ〜〜〜

カレー南蛮と同じクラスのNGポイント。。。

5日間の高知、堪能されましたか?!
私は今週末しっかり貢献してきます

2017/6/20(火) 午前 8:49 [ あかんたれ ] 返信する

ののさん、おはようございます♪

はい、またお邪魔させていただきます!(^^)
なべしまの記憶、、、たぶんそうかも〜(笑)

2017/6/25(日) 午前 6:24 hibari 返信する

maronaさん、おはようございます♪

高知って本当に惹かれますよね〜
どこにも無い、何かオンリーワン的な魅力がある街だと思います。暑いけどね、、、(^^;

2017/6/25(日) 午前 6:26 hibari 返信する

あかんたれさん、おはようございます♪

なべしまのセットメニュー、、、一応気を遣って親子丼では無く、玉子丼!!(笑)
高知5日間の反動に未だに苦しんでます。。。(><;

2017/6/25(日) 午前 6:27 hibari 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事