★ ココロの言霊 ★

日常に埋没しそうな時、そっとここに逃げてきます・・・皆さんとの交流がココロの栄養剤です♪(^^)

全体表示

[ リスト ]

『かわたけ』

『かわたけ』

イメージ 1
高知のしっとりとした夜にしっとりとしたお店へ。
『かわたけ』
高知時代を含めて3回目の往訪でしたが、
あくまでも個人的な感覚として、以前ほどの“同伴”専用感は薄れていたような・・・
それでもご出勤前の女性は多いように感じました。

今回は取引先との会食でお伺いしましたが、
姿は見えないものの、
隣の個室は女性を含めた会社の同僚、反対側はお医者さんグループ。
話の内容で何となくそのくらいは分かってしまうくらいの座敷感(笑)

さて料理の方は以前と同様、創作系の美味しい料理の数々。
なかでもやはりこれ、「鰹の塩タタキ」
これしかないでしょう〜〜(^^)
絶妙のタタキ具合と塩加減、ボリューム的にはもう少し欲しいところですが、
ほかにも美味しい料理がありますのでこのくらいが良いのかも。。。

イメージ 2 イメージ 3

塩タタキを頂いたあとは、
「アボガドと豚肉の包み揚げ」、「米茄子の味噌チーズ焼」そして「温野菜のサラダ」
いやぁ〜どれも美味しかったぁ〜(^^)

イメージ 4 イメージ 5

ご馳走様でした〜♪またお邪魔します(^^)

お店の場所:高知県高知市廿代町1-6 K’sフラット1階

https://localtokyo.blogmura.com/img/localtokyo88_31.gif
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ(文字をクリック)
https://blog.with2.net/in.php?1397559

この記事に

閉じる コメント(6)

顔アイコン

高知に帰っちょったがーやね…てか
今日も滞在中?
最近 塩タタキが流行りやけど県外の人には
どうなんやろ? これ塩にも拘るやろね

2017/6/20(火) 午後 0:09 ohre 返信する

美味しそうです(*^^*)
お値段、良さそうなお店だけど。
どのお料理も高知を感じさせる
素敵な、お料理ですね(^_−)−☆

2017/6/22(木) 午前 6:22 のの(*^^*) 返信する

顔アイコン

「かわたけ」さん、一度だけお邪魔したことが有ります♪

良いお値段した記憶が。。。

2017/6/22(木) 午前 8:27 [ あかんたれ ] 返信する

ohreさん、おはようございます♪

高知でゆっくりさせてもらいました(^^)
高知はとにかく食べ物が美味しいって評判です!塩タタキもずいぶんメジャーになりましたね!

2017/6/25(日) 午前 6:19 hibari 返信する

ののさん、おはようございます♪

確かにちょっとお値段高めですね(^^;
それでも高知らしい料理の数々、堪能させて頂きました!!美味しかったぁ〜

2017/6/25(日) 午前 6:21 hibari 返信する

あかんたれさん、おはようございます♪

そう、確かに。
雰囲気もいいお店ですからね〜(^^;

2017/6/25(日) 午前 6:22 hibari 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事