★ ココロの言霊 ★

日常に埋没しそうな時、そっとここに逃げてきます・・・皆さんとの交流がココロの栄養剤です♪(^^)

全体表示

[ リスト ]

山口宇部空港で黄昏てみた

イメージ 1
お盆休みが明けても“なんだかなぁ〜”な、天気が続いている東京。
本当にこんな天気が続けば農業にも大きな影響が出そうな気がしますが、大丈夫でしょうか。
そんな中、午前中はゴルフの練習、午後から一ヶ月ぶりに散髪♪
何だか頭が軽くなりました(^^;

さて、お盆前最後の出張は山口県へ。
夏休みと帰省が重なって、飛行機はどの便も満席。
そして普段は“しっかり”入場料を徴収する展望デッキも、この時期は無料開放〜♪
それじゃぁ〜せっかくですから入ってみないと・・・
普段は有料なのでどんなに立派で景色が良いのかと思いきや、
東側半分は建物の壁、国際線への通路とほんの気持ち程度の展望スペース。
これはちょっと(^^;
それでもちょうどANA便が離陸するタイミングでしたので、フェンスに肘をついて黄昏てみた(笑)

イメージ 2 イメージ 3

離陸機が見えなくなるまで見送った後は搭乗予定のJAL便まで時間があったので、
空港内レストラン「あす花亭」さんで“おひとりさま黄昏飲み”
アテは宇部の定番“宇部かま”♪ 
プリップリの食感が本当に美味しいです〜(^^)
ひとしきり飲んだあとに食事、、、「味噌たれかつ丼」@870
ご馳走様〜♪

イメージ 4 イメージ 5

さて、明日から久々の一週間フル勤務です!(^^;
体調万全、軽くなった頭で頑張りたいと思いま〜す!

https://localtokyo.blogmura.com/img/localtokyo88_31.gif
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ(文字をクリック)
人気ブログランキングへ

この記事に

閉じる コメント(4)

山口県って
空港が有ったのね🎵😅

岩国基地だけかと
思ってた❗😰

2017/8/20(日) 午後 6:07 [ スイフト ] 返信する

スイフトさん、こんばんは♪

山口県には岩国と山口宇部の2空港ですね!
残念ながら岩国にはJALが飛んでないのでいつもここになってます(^^;

2017/8/20(日) 午後 8:01 hibari 返信する

黄昏てみた。っていうのが、なんか可笑しくて
笑ってしまった。ごめんなさい。
わたしも、こないだ、用もないけど
高知空港の展望デッキに行ってみました。
お盆じゃなかったけど無料でした。
高知空港は、いつも、無料なのかな?
東京は、ずっと雨なんですね😨
野菜の値段があがるみたいにニュースで
言ってたけど、嫌ですね😰
高知も、明日、あさっては雨みたい😨
ちょっと涼しくなるかも?🤗
明日から、またハードなんですか?
頑張って乗り切って下さいね🤗✋

2017/8/20(日) 午後 8:41 のの(*^^*) 返信する

ののさん、こんにちは♪

東京の連続降雨もやっと21日で終わりました(^^;やれやれ
そう思ったら今日は35℃予報で、暑くて暑くて参ってます・・・

2017/8/23(水) 午後 3:57 hibari 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事