★ ココロの言霊 ★

日常に埋没しそうな時、そっとここに逃げてきます・・・皆さんとの交流がココロの栄養剤です♪(^^)

全体表示

[ リスト ]

納豆

納豆

イメージ 1
早いもので今日から9月、
あっと言う間に夏が終わってしまいそうな勢いですが、東京は今日も雨・・・
出勤途中が雨、日中は止んで晴れ間も出ていたのに、夜になって再び降り出しました・・・
やれやれ今年は梅雨が終わってから、本当の梅雨なったような感じです。

さて、先日泊まったビジネスホテルの無料朝食、
バイキング方式のおかずの中に小さなカップに入った「納豆」があって、
「うわっ、久しぶり〜」と喜んでトレイに取ったけれど、、、
ん〜、、、どうやって食べよう??
普通に掻き混ぜてご飯に載せて食べてもいいけれど、
やっぱどんなに歯磨きしても口臭が気になってしまうので、
考えた手段が“納豆汁”(笑)味噌汁の中に掻き混ぜずにイン!
味噌汁の具として頂けば、さほど粘りも出ず臭いも気にならず、
美味しく頂くことが出来ます(^^)
そんなわけで連泊した2日間、同じように頂きました〜(↓)
何となく、健康になった気分(笑)

イメージ 2 イメージ 3

先日お伺いした蕎麦屋さんにあったメニュー“冷やしネバトロ蕎麦”@800
だいたい想像つきますよね〜
とろろ、オクラ、めかぶ、ウズラの生卵、そして納豆♪
ここに蕎麦つゆを入れて、少し掻き混ぜたら完成!!
ズズズ〜ッと、ほぼ一気食い!
いかもほとんど噛んでないし・・・(^^;笑

イメージ 4

https://localtokyo.blogmura.com/img/localtokyo88_31.gif
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ(文字をクリック)
人気ブログランキングへ

この記事に

閉じる コメント(8)

ネバ×5蕎麦ですね!こりゃ、飲み物になっちゃうわけです^^
無料朝食のおにぎりが気になります。

2017/9/1(金) 午後 11:26 [ えつぞう ] 返信する

美味しそう〜(^_−)−☆
納豆、結構、好きです🤗
ねばねばパワーで、ますます
お元気になられた事でしょう🤗✋

2017/9/2(土) 午前 1:01 のの(*^^*) 返信する

私も納豆好きですよ、特に大粒のしっかりした豆のが♪
ネバネバ食品はからだにいいので毎日でも食べたいですね(^^v

2017/9/2(土) 午後 5:19 marona 返信する

えつぞうさん、こんにちは♪

ネバネバの飲み物でした(^^;笑
無料朝食のおにぎりはご飯に鮭やらカツオ節やら混じった混ぜご飯ですね〜

2017/9/3(日) 午後 1:44 hibari 返信する

ののさん、こんにちは♪

でも納豆は基本、夕食ですね、、、臭いが強烈なので(笑)

2017/9/3(日) 午後 1:44 hibari 返信する

maronaさん、こんにちは♪

本当、そうですね!
僕も昨夜は豆腐にめかぶとカツオ節を載せて頂きました(^^)

2017/9/3(日) 午後 1:45 hibari 返信する

顔アイコン

納豆。。。納豆。。。(TT)

ひばりさんの”スイカ”と一緒
ホルモンとも♪

2017/9/5(火) 午前 8:26 [ あかんたれ ] 返信する

あかんたれさん、おはようございます♪

僕の”メロン”とも一緒でしたか・・・笑

2017/9/16(土) 午前 7:05 hibari 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事