★ ココロの言霊 ★

日常に埋没しそうな時、そっとここに逃げてきます・・・皆さんとの交流がココロの栄養剤です♪(^^)

全体表示

[ リスト ]

博多もつ鍋 やまや 『豚しょうが焼き定食』

イメージ 1
週初めにもかかわらず朝からバタバタと外出、
気付けばJR大崎駅、午前11時、、、
ん〜、今週はまだ始まったばかりなのに何なんだこの疲労感(^^;
しかし、次の訪問先まで時間的余裕がある。
ここは気分転換を兼ねてどこか初めてのお店でランチでも。
ネットでランチの店を検索してみると・・・引っ掛かりましたよ!
明太子の“やまや”直営の明太子食べ放題のお店、大崎にもあった〜!!
そうと知ったら行かない訳には行きません!
大急ぎで向かいました。
大丈夫、並ぶまでも無く入店できました(^^)
ここはお店に入るとすぐに食券を買うシステム、、、理由はお店を出る時に分かりました。
入口と出口が違うんです、、、ランチタイムだけかな?
で、オーダーは、

『豚しょうが焼き定食』@1,000

お店の奥の方の席に案内されて待つこと5分、
キャベツの千切りを従えて、厚めの豚肉で出来たしょうが焼きの登場です♪
まぁ、しょうが焼き自体は可もなく不可も無く・・・
本当の目的は“明太子食べ放題”!これです!(笑)

テーブルには明太子(いわゆる切子)とピリ辛高菜の器、
専用のトングが付いています。
早速、ご飯に明太子を載せて頂きます、、、あ〜ウンマッ!!!
この際、しょうが焼きなんて不要、明太子だけで1膳、完食(^^;
当然、ご飯のお代わり自由ですので、「お願いしま〜す!」
ウエイトレスが機敏に対応してくれます。
周りのお客さんもどんどんオカワリ、、、なかなか見れないよ、この光景(笑)
そんなわけで結局3杯頂いちゃいました。
超・マンプク〜〜☆

イメージ 2 イメージ 3

お店の場所: 東京都品川区大崎2-1-1 ThinkPark 1F

https://localtokyo.blogmura.com/img/localtokyo88_31.gif
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ(文字をクリック)
人気ブログランキングへ

この記事に

閉じる コメント(10)

え〜😱
すごい、いい〜💕
生姜焼きは、ちょっと、置いていて
明太子をってのが、うけます🤗🤗
本場の明太子、美味しいでしょうね🤗

2017/9/5(火) 午前 3:26 のの(*^^*) 返信する

アバター

ここ〜行きたいと思っています。明太子に高菜…朝御飯をしたばかりなのに食べたくなりますね〜
月曜日は…私もテンション低めで疲労感(笑) 今日辺りからやる気かな〜(^_^ゞ

2017/9/5(火) 午前 7:42 ririco 返信する

さすが、やまや!
サービスの明太子もすごいおいしそう(*^^*)
しかも食べ放題なんて嬉しいですよね〜
豚はなくてもいいです(^_^;)

2017/9/5(火) 午後 8:43 marona 返信する

先日、神戸三田のめんたいパークに行こうとして、途中の道があまりにも渋滞していて諦めたのです。実はその何か月か前にも行こうとして、全く同じ場所から渋滞ストップで断念!なんで?!
美味しいめんたいこが食べたいです〜(泣)

2017/9/5(火) 午後 11:01 [ えつぞう ] 返信する

顔アイコン

3杯?!
先輩、やりますね〜〜〜〜

豚のしょうが焼きの嘆きが聞こえてきそうな画像です

2017/9/6(水) 午前 9:22 [ あかんたれ ] 返信する

ののさん、おはようございます♪

話題になったお店ですからね〜
ホント、失礼ながら生姜焼きはどうでも良かったです(^^;

2017/9/16(土) 午前 6:50 hibari 返信する

riricoさん、おはようございます♪

気になるお店ですよね〜ココ。
毎日お疲れモードですよね、、、3連休、ゆっくり休養ですか?(^^)

2017/9/16(土) 午前 6:52 hibari 返信する

maronaさん、おはようございます♪

やまや!豚無し!
週一くらいならこんな食事も許されますよね〜笑

2017/9/16(土) 午前 6:53 hibari 返信する

えつぞうさん、おはようございます♪

三田にめんたいパーク?
それは初耳です(^^;是非行ってきて欲しいなぁ〜もしかしてやまや??

2017/9/16(土) 午前 6:55 hibari 返信する

あかんたれさん、おはようございます♪

豚の生姜焼きの嘆き、聞こえました?笑
昼から3杯、胃拡張になりました・・・(^^;

2017/9/16(土) 午前 6:56 hibari 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事