★ ココロの言霊 ★

日常に埋没しそうな時、そっとここに逃げてきます・・・皆さんとの交流がココロの栄養剤です♪(^^)

全体表示

[ リスト ]

AOI NAPOLI(青いナポリ) 【東京・小石川】

イメージ 1
9月に入って一気に秋が加速しているような東京、
通勤時のスーツスタイルも増えてきました。
とは言え、ネクタイ姿のサラリーマンはそれほど多くはありませんが・・・
でも時々いまだ半袖シャツ姿の方を見ると、寒くないのかぁ?
と、多少違和感を感じる季節になりました(^^;

さて、夕刻になれば屋外で過ごすのもさほど苦にならなくなった先日、
文京区小石川のイタリアンレストランでガーデン飲みを楽しんできました♪(^^)
白い壁に囲まれた50坪と言われる小洒落たテラス席で、
都会の雑踏を遠くに聞きつつ、時折秋めいた風が穏やかに首筋を掠める中、
ビールと白ワイン、そして美味しいピザ♪
清涼剤のようなひと時でした(^^)

前菜盛合せのアンティパストミスト、肉・魚・野菜のテンコ盛り(笑)
これだけでかなりのボリュームがありました、、、生ビール2杯。
シェードの向こうはすっかり夜の空、
そろそろ白ワインですね〜(^^;

イメージ 2 イメージ 3

ワインを1本空けたところで“牛ほほ肉の赤ワイン煮込み”♪
とろとろに煮込まれていてメチャ柔らか〜〜ウマい!!
ちなみに肉を食べつつ、それでも白ワイン(笑)
気付けばテラス席は満席、店内もほぼほぼ埋まっています。
時間がかかりそうでしたので早めにピザも。
“ビスマルク”
玉子が絶妙に絡んで大好きな一品(^^)

イメージ 4 イメージ 5

さすがにお腹いっぱいになりましたので約2時間で撤収〜(^^)
屋外で飲むにもいい季節になりました。
食欲の秋、、、ヤバいなぁ〜(笑)
ご馳走様でした〜♪(^^)

お店の場所:東京都文京区小石川3-32-1 2F

https://localtokyo.blogmura.com/img/localtokyo88_31.gif
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ(文字をクリック)
https://blog.with2.net/in.php?1397559

サークルで関連記事を探してみよう!

この記事に

閉じる コメント(4)

お洒落ですね🤗
さすが東京と、ひばりさん🤗
大人の、いい時間が流れていそう💓
屋外飲みって、いいですね🤗
わたしも、屋外飲みしたくなりました🤗

2017/9/9(土) 午前 8:38 のの(*^^*) 返信する

アバター

おいしそう^^私も先日 六本木でビル屋上でBBQを楽しんできました。夜の風が心地よくて ついついお酒も進みそうでしたね。ここのイタリアンもなかなかよさそう 小石川ならいけるかな〜 チャレンジしてみますね

2017/9/9(土) 午後 2:47 ririco 返信する

ののさん、おはようございます♪

確かに大人な時間をちょっと贅沢に過ごした感じですかね?(^^;
美味しい食事はココロの栄養にもなりますからね〜

2017/9/16(土) 午前 6:46 hibari 返信する

riricoさん、おはようございます♪

六本木のビルの屋上ってのがとってもイイですね〜
都心の夜空を独り占め??(^^;
小石川、素敵な街でした♪

2017/9/16(土) 午前 6:48 hibari 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事