★ ココロの言霊 ★

日常に埋没しそうな時、そっとここに逃げてきます・・・皆さんとの交流がココロの栄養剤です♪(^^)

全体表示

[ リスト ]

濃厚な秋の札幌、朝ラーメン

イメージ 1
1泊2日の札幌出張から帰って来ましたが、
今日の札幌は最高気温15℃、陽射しがあっても風が冷たくて、
しかも雨が降ったかと思えば急に青空が広がって虹が出てと、全くもって気紛れな天気で、
札幌はすっかり秋の気配に包まれていました。
レンガ造りの旧北海道庁も、
ビルの上を流れる雲も、
道行く人の中にはダウンを着たり、マフラー姿も・・・
濃厚な秋、、、やっぱり秋はキライ。
少しだけ物悲しい気持ちになってしまいました。

イメージ 2 イメージ 3

そしてこんな肌寒い朝は、
流行り(?)の“朝ラーメン”で勢いを付けなくては〜!!(^^)
札幌駅近くの地下街で見つけた“朝ラーメン”の看板。
「ラーメン青竜」さんで『味噌ラーメン』@600
濃厚味噌スープが冷えた身体の五臓六腑に染み渡る〜〜♪
朝からハイカロリーと解っちゃいるけど、ウマいものはウマい!(笑)

イメージ 4 イメージ 5

https://localtokyo.blogmura.com/img/localtokyo88_31.gif
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ(文字をクリック)
人気ブログランキングへ

この記事に

閉じる コメント(3)

顔アイコン

朝ラーメン!

一日ガッツリ働けますね

2017/10/5(木) 午前 10:17 [ あかんたれ ] 返信する

あかんたれさん、おはようございます♪

朝うどんは経験ありましたが、朝ラーメンは人生初!、、、多分、、、(^^;

2017/10/9(月) 午前 10:49 hibari 返信する

いや💓素敵なレンガの建物💓
こんな建物、大好き💓
北海道って感じがします🤗
朝ラーメンって流行りなの?🤗
わたしも、朝ラーメンしたいです🤗

2017/10/12(木) 午前 0:04 のの(*^^*) 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事