★ ココロの言霊 ★

日常に埋没しそうな時、そっとここに逃げてきます・・・皆さんとの交流がココロの栄養剤です♪(^^)

全体表示

[ リスト ]

そば処 金七 『とろろご飯セット』

イメージ 1
先日は北陸新幹線で一路、北陸へ。
往路では軽井沢や長野へ向かう観光客やグループ客が車内で賑やかに宴会♪
後ろの席、前の席でプシュ!プシュ!
と、缶ビールを開ける音を何度も何度も聞きながら、僕は資料に目を通して・・・
羨ましいと思いつつも、仕事の事で頭がいっぱい。
また、あちらこちらの駅では修学旅行と思しき学生さん達に遭遇、、、
今は修学旅行シーズンなのかな?
まさに秋の行楽シーズン真っ盛りですね〜!(^^)

長野を過ぎると車内もすっかり静かになって、
北陸新幹線の車窓からは信州の山々が手に取る様に見えてきました。
穏やかに晴れた秋の空、、、
「秋」と言う季節は好きでは無いけれど、こんな青空はイイね〜(^^;

イメージ 2 イメージ 3

さて、新幹線を降りたのは糸魚川。
駅のホームに降り立つとピンと背筋が伸びる様な冷気。
空の青さには不釣り合いなほど気温が低い、、、
午後1時、駅前の蕎麦屋さんでランチタイム。
お邪魔したのは「そば処 金七」さん。
この時刻でも地元の方々で賑わっていました。
テーブル席がいっぱいでしたので靴を脱いで座敷席へ。

『とろろご飯セット』@1,080込

ついつい「とろろご飯」に惹かれてしまって・・・
出てきたとろろご飯、美味しそう〜♪
丼いっぱいにとろろが乗っています。その上に刻みネギ、刻み海苔。
程よい出汁加減、ほぼ一気に食べてしまいました(^^;
そばもGOOD!

お店の場所:新潟県糸魚川市大町2-5-5

https://localtokyo.blogmura.com/img/localtokyo88_31.gif
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ(文字をクリック)
人気ブログランキングへ

この記事に

閉じる コメント(1)

いや💓わたし、とろろ大好き💓
お蕎麦に、かけても美味しいですよね🤗
それにしても、お蕎麦の頻度が高い🤗
わたしも、お蕎麦を食べたくなりました🤗

2017/10/12(木) 午前 0:19 のの(*^^*) 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事