★ ココロの言霊 ★

日常に埋没しそうな時、そっとここに逃げてきます・・・皆さんとの交流がココロの栄養剤です♪(^^)

全体表示

[ リスト ]

雪だるま 【札幌】

雪だるま 【札幌】

イメージ 1
先日の北海道出張、
羽田午前発のJALB777機は離陸後一路千歳へ。
東京を覆っていた雲を抜けると真っ青な空♪
月が替わって機内エンターテインメントも一新?と思い機内誌を見ると、、、
ちゃんとありました、『深夜食堂』(^^;
今月も2話、「ギョーザ」と「ハムカツ」。
結局往復で2話とも見ましたが、この気怠くてベタな展開に程よく料理が絡んで、
まぁ、なんとも絶妙な味付けであります(^^)
引き続き来月以降も宜しくお願いいたします、JALさま!!
さて、深夜食堂を見終わる頃、飛行機は高度を下げて新千歳空港へ着陸態勢へ。
曇り空ではありましたがパッチワークのような風景はやはり北海道ですね〜♪

イメージ 2 イメージ 3

仕事を終えススキノのホテルにチェックイン。
窓の外には夕暮れの藻岩山、、、あ〜何とも癒されるぅ〜
そして午後6時、仲間で向かったのは“ジンギスカン”!!
久々のジンギスカンです(^^)
お客さん同行だとなかなか入れませんからね〜
キライな方もいますし、何と言っても臭いが強烈に衣類に付きますので・・・
ファブリーズ必携!!(笑)
さて今回お邪魔したのはタヌキ小路の南、南5条にある「雪だるま」さん!
周辺は風俗関係のお店も多いエリアですが、
この夜も健全にひとり@3,680で2時間、食べ飲み放題!!(笑)

先ずは生ビールで乾杯、、、当然のサッポロクラシック♪
枝豆をつまみながら早速ジンギスカン鍋で焼き開始。
脂をなじませたら野菜を敷いて生ラム肉を載せて蒸し焼きに。
七輪の炭火が風情たっぷりが、この時点ですでに煙もくもく・・・(^^;
焼き上がったら特製たれで頂きま〜す!
うん、うまい、うまい!
やっぱ北海道はジンギスカンとビールだねぇ〜もぐもぐ、、、
生ビールを4,5杯飲んだところで焼酎へ。
メニューリストの中に“グランブルー”と言う焼酎が。知床らうすの深層水らしいです。
味はあまり分かりませんでしたが、あとはひたすらグランブルーとジンギスカン♪
こんな感じでフルに2時間!
仕上げにはどんぶり茶碗1杯の白ご飯でさらにジンギスカン(笑)
これだけ食べたら、さすがに2軒目に行く胃袋のキャパ無し・・・(^^;
ご馳走様でした〜♪

イメージ 4 イメージ 5

イメージ 6 イメージ 7

お店の場所: 札幌市中央区南5条西5丁目西5センター2F

https://localtokyo.blogmura.com/img/localtokyo88_31.gif
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ(文字をクリック)
https://blog.with2.net/in.php?1397559

サークルで関連記事を探してみよう!

この記事に

閉じる コメント(1)

そっちの雪だるま?
ほんとの雪だるまかと😅
ジンギスカンの食べ飲み放題
3000いくらって、お安いですよね?
ジンギスカンって食べたことないけど🤗
死ぬ前に一回、北海道行って、本場の
ジンギスカンを食べてみたい🤗
ファブリーズ持参で(^_−)−☆

2017/10/9(月) 午後 3:51 のの(*^^*) 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事