★ ココロの言霊 ★

日常に埋没しそうな時、そっとここに逃げてきます・・・皆さんとの交流がココロの栄養剤です♪(^^)

全体表示

[ リスト ]

山口県の『う』

山口県の『う』

イメージ 1
山口県の「う」、
そもそも山口県には鰻専門店が少ない上に、
味付けが甘めで何故か錦糸玉子がトッピングされていたりして、
お世辞にも美味しいとは言えない県だなぁ〜と言う、僕の完全なる“先入観”(^^;
以前、山口県内某所で頂いた「う」は、
お重の蓋を開けたら錦糸玉子、ひと口食べてみると「なんじゃこりゃ?」って甘さ。
甘い「う」は何とか食べても、甘いご飯はどうすりゃいいの?
しかもこれが“特上”だって言うから笑っちゃう。
さらに別の鰻を売りにしているうどん屋さんでは、これはどう見ても湯煎でしょう〜!
って言う「う」を出されたことも・・・(笑)
それ以降、山口県の「う」には全くもっていい印象を持っていない。

イメージ 2 イメージ 3

そんなわけで、山口県で「う」は食べる事無いなぁ〜と思っていたにもかかわらず、
先月末に山口市を車で走っている際に見つけてしまったんですよね〜鰻屋を。
駐車場を聞いて。お店から離れた場所に車を停めて徒歩で向かったのが「西京げんや」さん。
ランチタイムにお伺いしたのにお客が、、、
通りに面しているのにお客が、、、(笑)
背中に冷たくイヤな感じの汗が流れるのを感じつつ、メニューを見ると・・・

「上うな重」@2,160込(↑)

安いっ!!
とりあえずそれを・・・
注文すると大将が捌き始めました。
おっ!
注文を受けてから調理するとはなかなかイイ感じ!(^^)
20分ほど待たされてやって来ました〜
お盆の上は玉子も入った野菜サラダ、3種類の香の物、ジュンサイの入ったお吸い物、
そして「う」!
お重の蓋を開けると、これは変わったフォーメーション!!笑
今までに見た事無いぞ!
焼きは関西風、でも何だかタレは甘そうな香りを放っています、、、
さっそく、ひと口。
見た目ほどの甘さは無く、焼きもちょうどイイ具合♪
何よりも丁寧に丁寧に作られている感じがとっても好印象〜!
しかも、美味しい〜♪♪(^^)
これはちょっと印象変ったかな?(笑)
ちなみのこのお店には天然鰻も入るようです。しかも@2,800!リーズナブル!!
ご馳走様でした〜♪

イメージ 4 イメージ 5

お店の場所:山口県山口市道場門前2丁目5-11

https://localtokyo.blogmura.com/img/localtokyo88_31.gif
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ(文字をクリック)
人気ブログランキングへ

この記事に

閉じる コメント(3)

山口は、やっぱり、うなぎより
フグ?なのでしょうか?(*^^*)
わたし、先日、松山で、うなぎの
お店を発見したのですが、
高いだろうな😨と怖くて😨
よう近付きませんでした😢
美味しい、うなぎに出会えて
良かったどすね(^_−)−☆

2017/10/10(火) 午後 9:50 のの(*^^*) 返信する

山口県で
うなぎ!😓

確かに私もイメージが無いですねぇ⤵😰

でも
美味しい所に行き当たって良かったですね😃🎶

2017/10/10(火) 午後 10:40 [ スイフト ] 返信する

顔アイコン

確かに見たこと無いフォーメーション!

良いですね。。。鰻。。。
今年は口に入ってないよ〜〜〜

2017/10/11(水) 午前 10:10 [ あかんたれ ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事