ここから本文です
ソプラノ歌手の 里山ぐらし
♪標高1.250m、生きとし生けるものたちから間借りして暮らしています♪

書庫全体表示

記事検索
検索

全346ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

今朝 −5℃でした!!

今朝の気温 −5℃


イメージ 1


お庭には

イメージ 2

この可愛い足跡 誰でしょうね〜


御岳山も雪のお帽子

イメージ 3


夜は 来月5日に集会をする 近所の集落の公民館を下見

イメージ 4

もうすぐ12月ですね

さ〜 今年最後の事業
頑張りまっす

この記事に

久しぶりにテクテク

久しぶりに ちょっこと お散歩
忙しさの中に、ちょこっと 時間を見つけることができるようになりました
       

いつの間にか 紅葉から カラマツの黄葉へと移り
カラマツの落ち葉が至る所に.....

イメージ 1

冬になりますね

中山間地域で ゆ〜〜っくり の〜〜んびり 暮らすつもりだったのに 
なんだか バタバタしていますね

でも
充実しています

来月の5日でイベントはオシマイ
あとは冊子の作成
頭の体操で〜す

この記事に

快晴の中の素敵な時間

12日「世界かんがい施設遺産 滝之湯堰から海に向かって流れる“水”」
(2017年 日本財団 海と日本プロジェクトin長野(認定NPO法人長野県みらい基金))
素晴らしいお天気の中、素敵な参加者の皆さんと、とってもステキな時間を過ごしました。 ありがとうございました

イメージ 1

説明をする学芸員さんです。「堰」のお勉強をしました。
お勉強のあとは 美味しいランチ
イメージ 2

テレビカメラが入りました


13日は 山歩きと意見交換会

イメージ 3  イメージ 4


参加したかったのにできなかった人から
リンドウの差し入れがありました
嬉しいですね

イメージ 5

とっても素晴らしい心豊かになれる時間を持てました
感謝

この記事に

ヒエ〜〜

郵便局では年賀はがきの発売がスタート
ヒエ〜〜💦

まだまだやらなきゃいけないことがあるのに〜〜

イメージ 1

12日のイベントの下見をしてきました
良い気持ちでした

さ〜 資料作り
そして
次の事業の準備
ヒエ〜〜

この記事に

やっと ホトトギス が咲きました

イメージ 1

今年はもうダメかと思っていました

見上げると
樹々がだんだん はだかん坊 に

イメージ 2

そして
やってきました 冬芽ちゃん

イメージ 3

そろそろ冬ですね
もう とっくに冬タイヤに履き替えていますよ

この記事に

全346ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事