全体表示

[ リスト ]

 
こんばんは(◎´∀`)ノ
 
筋トレ頑張ってます、誠士朗です(`・ω・´)キリッ
 
頑張っていると言っても
 
一昨日から、ですが(;´▽`A``
 
せめてお腹周りが標準に戻るまで続けたいと思います。
 
 
 
 
 
 
今日もスパイラルペンダントトップのご紹介♪
 
ご覧あれ(◎´∀`)ノ
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
 『スパイラルスタイル・ペンダントトップ〜ラブラドライト』  
 
 
使用石
ラブラドライト(曹灰長石)ルース
 
ワイヤー
SUS316Lワイヤー(サージカルステンレス)
 
サイズ
6.0㎝ × 3.2㎝ × 1.3㎝
 
重さ
15.0
 

 
 
 
 
今回はデザインをしてから作製したスパイラルです。
 
行き当たりバッタリで作るより、時間も集中力も沢山使います(;・∀・)
 
とは言え、コレはコレで作っていて楽しいです。
 
 
 
 
 
最近、丁寧に作るように気を付けています。
 
もちろん、今まで雑に作っていたという訳ではありません。
 
特にオーダー品は、今までも丁寧に時間をかけて作っていました。
 
ですが、オーダー品以外の商品の作製だったり
 
ルーチンワークだったり
 
簡単な作製だったり
 
自由に好きな物を作ったり
 
そういう時は、『丁寧に』よりは『出来るだけ早く』という意識が強かった気がします。
 
今は急ぐ必要がある時も、『丁寧に』を忘れずに心がけています。
 
生業ですので、どうしてもある程度の『スピード』は必要です。
 
好きなだけ時間をかけて作製していては食べていけません。
 
バランスが大事かと思いますが
 
そのバランスが以前より良くなった気がしています。
 
何となく、意味は無く、焦っていた気がします、今までは。
 
 
丁寧に作業して、綺麗に仕上がると
 
メガネ留め一つするだけのチャームの作製でも
 
何だか気分が良いです♪ ← 心の中で『よし!良い出来!』と言っていたりします(笑)
 
大きい、手間のかかる作品なら尚更で
 
今回の作品は、仕上がった時にとても気分が良かった…
 
という、お話でした(笑)
 
 
 
 
明日もスパイラルの作製〜
 
トライバルも混じるかも〜
 
作るの楽しみ〜
 
 
ではでは (o・ω・)ノ  〜〜〜〜〜 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
 
 
オーダーやご購入のお問い合わせはatlantian@wire-worker.comまで♪
 

ネットショップ 2  『 wire works ATLANTIAN 』
 
モバイル版  →  http://wire-worker.com/m/
 
 
◇著作権は放棄しておりません。
  
 Copyright (C) 2008 Seisiro All rights reserved.
 
 
 
 

この記事に

閉じる コメント(6)

顔アイコン

実は、石の周りをぐるぅ〜んと取り囲んでる、このタイプのスパイラルは一番好きだったりします。
……………まだ持ってないんだけど。すみませんすみません(汗)。
ラブラドもとても綺麗ですー。ミステリアスな感じがしますよねー。

2014/10/10(金) 午後 11:31 [ ゆき ] 返信する

こんばんは!(#^^#)

これぞスパイラル!!って感じのトップ、
凄く素敵です♪ (*^▽^*)
ラブラドさんもとても美人で見惚れてしまいますね^^
しっかり存在感のあるトップなので
太めのチェーンがよく合いますね♪
。。。カッコイイ。。。 ( *´艸`)
ナイスポチです!(^O^)/

丁寧に、は私も心がけています。
雑なのはどうも気に入らなくて。。。
どうせ作るなら美しく作りたいのです。
( と実力も無いのに野望は大きい。。。汗 )

誠士朗さんの向上心に感服致しました^^

2014/10/10(金) 午後 11:32 ゆりか 返信する

ヤハリ 誠士郎さんのスパイラルは素敵ですね
このスパイラルは激しさを感じさせる迫力を感じます
素適です niceしました ((^O^)

2014/10/11(土) 午前 5:47 すんり 返信する

ゆきさん
このタイプ一番好きですか♪
何となくですが、僕の中でもこの作りがフォーマットになっています( ^ω^ )b゛
ラブラド綺麗でしょう?
実物はもっときれいなんです(〃∇〃)
いつかゲットして頂けると嬉しいです( ̄ー ̄)ニヤリ (笑)

2014/10/11(土) 午前 9:16 誠士朗 返信する

ゆりかさん
これぞってっ感じしますか♪
嬉しいです!
僕の中でもそういった感じがあります( ^ω^ )b゛
ラブラドも綺麗な物を選んで使いました。

ゆりかさんの作品は丁寧に作られているのが凄く良くわかりますので、好きです。
そうですね、どうせ作るなら美しく作りたいですよね!
ポチありがとうございます♪

2014/10/11(土) 午前 9:23 誠士朗 返信する

すんりさん
ありがとうございます(≧∇≦)
色々なテクニッテクを盛り込んだので、スパイラルらしさを感じて頂けたのでしたら、何よりです‼!!
嬉しいです〜♪ポチもありがとうございます♪♪♪

2014/10/11(土) 午前 9:24 誠士朗 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事