全体表示

[ リスト ]



こんばんは♪

アーシュ(飼っている大型インコ)の食生活を見直しはじめた誠士朗です(*´Д`*)

アーシュはペレット(バランス栄養食みたいの)が大好きで良く食べますので

他は適当でも大した問題は無いだろう…と思っておりましたが

『ペレットばっかり食べてると短命になる』

という、そりゃ恐ろしい情報をキャッチしましてΣ(゜д゜;) 

ヨウムはとても長生きで50年位生きるらしいのですが

ペレット主食だと15年位で…チーンとなる…

と、嘘かホントかはわかりませんが、そんな風に書いてある記事があり

ビックリした次第です(汗)

色々調べたり、質問したり(某知恵袋とか)したところ

諸説ある様で『ペレットだと短命になる』というのが

結局のところ嘘かホントかわかりませんが

色んな物を食べさせるに越した事は無い、と言う結論に。

『カロリーメイトだけ食べて生きてないでしょう?人間も』という、パンチ力のあるアドバイス、ありがとうございましたm(_ _)m(笑)

好きな物ばっかり与えて、嫌いなものは食べさせる努力をしてこなかったのは確かなので…

これからは色々と食べさせていく事にしました〜

って、何のブログだ、これ(笑)




今日は水晶のポイントを使ったペンダントトップのご紹介♪

ご覧あれ(*゜▽゜)ノ




イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 1


『 コクーン・ペンダントトップ〜シンギングクオーツ 』



使用石
シンギングクオーツ・ナチュラルポイント
アメシスト(紫水晶)カットルース

使用素材
SUS316Lワイヤー(サージカルステンレスワイヤー)

サイズ
7.4cm × 2.5cm × 2.6cm

重さ
16.4g

ネット販売価格
¥22720





ネーミング、適当です(汗)

何となく繭(コクーン)っぽかったので。

そもそも、全然別の物を作ろうとしていたのですが

思うように行かず…

でも、すでに無駄にする事が許されない位の時間をかけていましたので

何とかなんないかな?と、水晶を突き刺してみました所

何か不思議な雰囲気に…

こんなのもアリかも、という事でそのまま仕上げました。



『木の枝についたカマキリの卵』にちょっと似てるよね?

あと、膨らんでいる所だけ見ると『ララァスン』の乗っていたアレにも少し似てる?

どっちも知らないって?(笑)




アーシュ、野菜の類には基本的に見向きもしません。(ニンジンだけは好き)

ちょっと齧って、すぐに捨てます(-゛-メ)

嫌いな物を食べさせるというのは、結構大変ですね(汗)

そして、王道ですが『好きな物に混ぜて誤魔化す』というのは

鳥にも有効だという事が判りました(笑)

まんまと小松菜を食らわせたった ψ(`∇´)ψ

継続出来る様にがんばりまーーす。

そして…僕が子供の頃は、お袋も同じように頑張ったんだろうな〜とシミジミ(´・ω・`)




ではでは (o・ω・)ノ))      〜〜〜〜〜〜 ☆ ☆

ワイヤーアクセサリーのオーダーやご購入のお問い合わせはコチラまで♪
 

ネットショップ 2  『Wire works CIPHER.』
 
モバイル版  →  http://wire-worker.com/m/
 
 
◇著作権は放棄しておりません。


この記事に

閉じる コメント(2)

面白い作品ですね。
(*^^*)

囚われたアメシスト嬢って感じに思いましたが
お宝はココ、捕れるモノなら捕ってみろ!
って感じにも思えますね。(笑)
( あ、発想が変ですか? )
(^^;;

巻きが見事なのはいつもの事ですが
ついつい見入ってしまいますね〜。

また横浜で作品を直に拝見出来るのを楽しみにしています。
もちろんお目にかかれるのもですよ〜!!
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

2016/5/10(火) 午後 5:02 ゆりか 返信する

> ゆりかさん
面白いストーリーですね(笑)
囚われのアメシスト嬢…いいかも、結構気に入った♪

巻き、お褒め頂きありがとうございます。
これからも頑張ります!
横浜、出来るだけ沢山の作品を思ってきますので、見てやって下さい〜♪

2016/5/11(水) 午後 10:19 誠士朗 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事