NONSTOP ∞ーンズ

やっと足跡600超えた〜!! うれしっ!

全体表示

[ リスト ]

問一 ; 次の文章を読み、導き出せる答えを求めなさい。





大変だ!今日は部活の日だったんだ…!

今の時刻は午後三時三十五分…。


いつも睡眠状態のオレの脳みそがめまぐるしく回転を始めた。

 
…練習場所に行くのにかかる時間はおよそ二十分。 


平日とは車の量が若干違う休日の通学路をイメージしたオレは脱兎のごとく駆け出した。
(別に追われているわけではないので脱兎の走るスピードだけ想像して欲しい)






 
…練習場所に着いたオレはホッと胸をなでおろした。 集合時刻五分前…。

セーフ!  なんとか遅刻はまぬがれたぜ…。



あれ、おかしい…。  いつもは集合十分前に来ている先輩方が一人もいない。




何分待っても誰も来ないので学校へ行き、職員室へと向かった…。



〜職員室〜
ドアを開けたのは別の先生で、顧問の先生は今出て行ったと言われた。

…すれちがったか?


とりあえず練習場所に戻り、十五分程待ってみたが誰も来なかった…。  {終}




  なぜ誰も来なかったのか。下記の選択肢から一つ答えなさい。



A;休みだった。

B;練習場所が違った。

C;夢を見ていた。

D;実は罠だった。

E;全員風邪にかかっていた。


















答え;D

解説;イメージ 1
   このような文字が…プリントに…(泣)

    

  は、計かられたー!!!  

  微妙なのかよ!! 一本とられたよ!!!

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事