陽だまりのネコ

ぷぅすけとあきに無事に会えました。神様に心から感謝します。ありがとうございました。

〜育児日記〜

すべて表示

仲良し親子♡

カラオケを出て、また千早の駅まで戻る。

電車に乗って博多駅に向かう。

少し空いてきたのか、今度は座席に座れた。




博多駅まで、あまり時間がない。

今しかチャンスがないと思って

「ぷぅすけ〜!また春休みに会いにくるからね〜!」

と言いながらギュッって抱きしめた。

席を移動して、あきにも

「あき〜!また春休みに会いに来るから待っててね〜!」

って、ギュッって抱きしめたら、ぷぅすけが、あきに

「嬉しそうじゃん」みたいなことを言ってるのが聞こえて、

あぁ、喜んでくれてるんだ、って嬉しくなった♡

こんな大きな子に抱きつく母親も珍しいのかもしれないけど

あー、うちのママはこんな奴なんだよなーって笑って許してね^^;;;





あきの隣に座ったら、あきが小さな声で話し始めた。





「ぷぅすけが、あんまり話さなくなったと思わん?」



!!!



そう!それ、ママも一日中、感じてたこと。

ぷぅすけ、具合が悪いんだと思ってたけど…違うんだ…



あきに話を聞くと、最近、ぷぅすけは会話が少なくなってしまって

あきは寂しいって感じてるらしい。




ぷぅすけも小学5年生…そろそろ思春期も始まるお年頃なんだよね。



「あき?ぷぅすけは、少しだけ、大人になったんだと思うよ^^*」

って、あきに話しました。

そして、ぷぅすけの隣に座って

「あきが、最近ぷぅすけが、あんまり話さなくなって寂しいって言ってるよ。

でも、ぷぅすけは、それで普通だからね」って話しました。



「まぁ、二人とも、仲良くね^^*」



私には異性の兄弟はいなかったので

どうアドバイスすればいいか想像もつかないのが正直なところ。

でも、きっと、なるようになるのでしょう。

この二人にとってベストな方法を二人で見つけてくれるように祈って

ママは何も言わず見守ることにしました。





電車は博多駅に到着〜!

今夜は、子供たちもママも大好きな回転寿司に行こうねって決めてました。

前の日から、ママは迷わないようにお店を下見までして準備(笑)

混んでないといいなぁ…と祈りながら行くと、すぐに座れました♡

前日は並んでたので、とってもラッキーです^^*



カウンターに座って、好きなものを注文していいよ、っていうと

二人は嬉しそうに自分の好きなものを選んでました。

あきは、マグロが大好き。エビ・イカ・タコは嫌いなんだって。

ぷぅすけは、ワサビ入りでも食べられるようになったって。

ウニが好きみたい、けっこう大人です^^*

いろんなネタが食べられるように、3人でシェアしながらワイワイ食べてたら

ぷぅすけの隣の席に座っていた、デヴィ夫人みたいなキレイなご婦人が

「仲がいいわね〜」って、ぷぅすけに話しかけてました。

あら、そうですかぁ(〃´∪`〃)ゞエヘヘ

そんな事を言われたら、ママ、嬉しくて舞い上がっちゃいそうです(n*´ω`*n)

兵庫からご旅行でいらっしゃったとのこと。

きっと私たち親子もツーリストだと思われたのかな?

実はママだけがツーリストです(笑)

最後に、よいご旅行を〜、とお別れして、お店を出ました。



例のごとく、あきが食べ過ぎちゃったみたいで、お腹が痛い、と言うので

トイレに寄ってたらパパからLINEが来ました。

すみませ〜ん、あきがトイレから出られないので待っててくださ〜い!

と、お願いして、ちょっぴり時間オーバーで、パパのとこに着きました。

今回は子供たちに無理させないように気を付けたつもりだけど

もしまた、あきが夜泣きしたら、ごめんなさい、と、パパに話して

子供たちをパパに引き渡しました。

これでお別れです。

疲れただろうから、お風呂に入って、ゆっくり寝るんだよ〜、またね〜^^*




「ばいば〜い!!!」



子供たちも窓を開けて、見えなくなるまで手を振ってくれました…



ばいばい、またね。

今日は会えて本当に嬉しかったよ。

また、会いに来るから待っててね…♡





今回は泣かずにお別れ出来ました^^*

切なさと幸せをかみしめながらホテルに戻ると…

子供たちからLINEが。

「ママにもらったラムネ、持って帰るの忘れた…

ポケットの中に1個だけ…」



それを読んで、したり顔で返事を打ちました。



「ママ、全部二人のリュックに入れたよ。

せんすと一緒に。探してごらん」



「そうなの!ありがとう♪やったー!良かったー」



「疲れただろうから、お風呂に入って汗を流して、ゆっくり寝てね」



「はーい、おやすみなさい」




やった!ママ、グッジョブ!(笑)





子供の成長は早いですね^^*

この間まで幼児だったのに、どんどん大きくなって…

だんだん大人びてきて…

この次、会うときは、どんな風に変わっているんだろう?

その日を楽しみに…今回の面会記を終えたいと思います♡

最後まで読んでくださって、ありがとうございました♡

次回を、乞うご期待です(笑)

.


みんなの更新記事