陽だまりのネコ

ぷぅすけとあきに無事に会えました。神様に心から感謝します。ありがとうございました。

〜育児日記〜

すべて表示

福岡市動物園・午後の部☆

何とか無事に動物園まで戻りました。

ママの分の入園券を買って、再入園。





子供達は乗り物に乗りたいらしい。

いいよ、じゃ3人で乗ろうか^^*




小さいながらも遊戯施設がいくつかあったので

空飛ぶダンボっぽい乗り物と、メリーゴーランドと、観覧車に乗りました。





子供達は、とても恐がりで空飛ぶダンボも怖いらしい^^;;;

あきが怖いと言うので、ママとあきが一緒に乗ることにして。

ぞうさんには上下に動かせるレバーがついているのだけど

あきは怖がって、ぞうさんを上に上げたがらない。

狭いぞうさんの中、あきの腰に手を回して「大丈夫だよ〜、楽しいね〜♪」と励まして

親子3人で短い空の旅を楽しみました。




メリーゴーランドは、それぞれ一人ずつ馬に乗って。

子供達の馬は上下に動くタイプだったけど、ママのは自分で揺らすタイプ。

それはそれで楽しかったな〜^^*





観覧車は4人乗ったらぎゅうぎゅう過ぎるほど狭〜いゴンドラ。

あきは高所恐怖症のようで、乗っている間中、ママの手をしっかりと握っていました。





最後にもう一回、空飛ぶダンボに乗って。

今度は、あきが一人で挑戦、ママはぷぅすけと一緒に乗ります。

ぷぅすけが外側に乗ったから遠心力ではみ出さないように、しっかりと抱いていてあげました^^*





乗り物の近くに滑り台があったので、しばらくそこで遊ぶことに。





イメージ 1





あきに、写真の地面に落ちている木の実を、頭の上に沢山こぼされて

ママの頭はジャリジャリになってしまったよ^^;;;





そのあと、動物科学館の中で、ママがプレゼントした「動物園ガイド」の絵本を読みました。





イメージ 2





まだ、夕ご飯には早い時間…

最後に北園を見て帰ろうか、と、キリンさんやシマウマたちを見に行きました。





イメージ 3




イメージ 4





イメージ 5





そろそろ帰ろうか…





「ママ?駅まで歩こうよ」と、ぷぅすけ。

そうなの?

そっか、じゃ歩いてお腹を空かせて夕ご飯を食べに行こうか。

駅に向かって3人で歩き始めました。




途中で疲れてしまった、あき。

あきをおんぶする、ぷぅすけ。

ママも体調不良で、ちょっとフラフラ。

でも何とか薬院の駅に着いて。

動物園きっぷについてたクーポンを使ってミスドでドーナツを買って電車に乗った。





西鉄福岡の駅から、少し歩いて回転寿司の店へ。

お昼のハンバーガーも、夕飯の回転寿司も、子供達からのリクエスト^^*




3人で、お腹い〜っぱいお寿司を食べました。

3人で食べると、なにを食べてもママは美味しいよ^^*





そこから天神の駅まで戻って、地下鉄に乗って博多まで戻って、ホテルに着いたのは夜7時前でした。

疲れただろう子供達を休ませて、子供達の荷物を整理しながらパパのお迎えを待ちました。





イメージ 6




イメージ 7






7時半過ぎに、パパからお迎えの連絡が来ました。

ここで、子供達とはお別れです…

3人で部屋を出てホテルの玄関へ向かいました。





程なくしてパパが来たので、子供達を引き渡しました。

「バイバイ、またね」





何度繰り返しても、我が子との別れには慣れることは出来ません。

精一杯の笑顔で見送って…

こみ上げる寂しさを飲み込んで、今日一日の楽しかった時間を思い出すのです…





.


みんなの更新記事