漱石枕流です。(だから世間は面白い-改題)

やりたいこと、やり残したこと、自分の寿命、今できる事。

ご近所の風景

すべて表示

たぶん4度目の魔女の一撃 その3

イメージ 1
寝返りを打てないので、小人国でガリバーが拘束されたような仰向け状態のまま、夜を明かしました。
午前4時。
いつもの起床時間です。
ぼくは起きるとすぐにトイレに行く、便秘とは全く無縁の体質。
腰がエライことになろうと、脳のプログラムに変更はありません。
しかも、爆弾の投下時間は起床後7分以内とセッティングされているのです。
7分以内にベッドから脱出しなければなりません。
いつもならベッドから滑り下りるように床に着地するのですが、今朝は体のどこを動かしても腰に激痛が走り、床までの45センチが断崖絶壁のように思えるほど高く感じました。
芋虫のごとく、一センチづつ、移動して、ベッドを下り、床をそろりそろりと這い、トイレのドアをしゃがんだ姿勢で開けました。
トイレ中の手でつかまれるところを頼りに、ようやく便器にしゃがむことが出来、爆弾投下成功!


その他の最新記事

すべて表示

平成最終日

2019/4/30(火) 午後 9:08

この正月、一般参賀の写真です。 陛下及び皇族方に謁見。 身が震えるほどに感激しました。 さて、 明日より、新しい年号に変 わります。 我々、日本人は、 ...すべて表示すべて表示

グリーンブック

2019/4/27(土) 午後 10:55

映画館t-joy大泉へ。 映画グリーンブック鑑賞。 笑えて泣けました。 黒人のドクター・ドナルド役のマハーシャラ・アリ。 笑顔が素敵でした。ああいう微笑みが出来る人は日 ...すべて表示すべて表示

平成30年8月15日

2018/8/15(水) 午後 11:42

全国戦没者追悼式 TVの同時中継を見ました。 天皇陛下御夫妻 のご入場 全員起立、ぼくも椅子から立ち上がり、一礼。 安倍総理の挨拶。 国歌斉唱。 ぼくは、最初の「君が代 ...すべて表示すべて表示


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事