生き物物語

生き物相談所ぜひご利用ください。

活動記

すべて表示

どうもです…

久しぶりの更新です… 何だかんだでいろいろとあり、私自身も忙しくなりなかなか更新できない始末…本当に申し訳ない思いです。 まず手始めに、今回震災によって被害を受けた方々が、早く復興できるように心から願っています。部員の方でも募金等の協力をしていくつもりです。 3月11日 、春日部もかなり大きく揺れ、その時生物部も活動中でした。 校舎に体育館の天井が落ちるなどの被害(今は、既に修復されました。)がありました。 一方、生物部の方は、その時の揺れで、器具が壊れることはなかったのですが、水槽の水が揺れによって、それぞれから3分の2ずつほどこぼれてしまい後片付けが非常に大変でした。 また、何日か実施された計画停電の影響でヒーターが止まってしまったり、エアポンプが逆流してしまい故障するという被害がでました。 すべて表示すべて表示

その他の最新記事

すべて表示

11/1更新分での・・

2010/11/4(木) 午後 9:47

11月1日時更新の実験室紹介シリーズのトッケイの記事に写真を追加しました。   これからもよろしくお願いします。

トッケイについて

2010/11/1(月) 午後 8:55

コメントのほうにトッケイが書かれていたのでトッケイについて説明させていただきます。 トッケイ(トッケイヤモリ) 〜種類〜 爬虫綱 有鱗目 ヤモリ科 ヤモリ属 〜学名〜Gekko gecko 〜分布〜 インド 、 インドネシア 、 カンボジア 、 タイ 、 中国 南部、 ネパール 、 バングラデシュ 、 フィリピン 、     ...すべて表示すべて表示

1月19日(火)

2010/1/21(木) 午前 0:33

捕れたもの フナ・・・33匹(10〜24僉 タイリクバラタナゴ・・・1匹(約7僉 モクズガニ・・・1匹(約15僉 ミシシッピアカミミガメ・・・1匹(30儖幣紂 約1か月間放置してしまっていた仕掛け網をやっとひと段落したので引き揚げに行ったら尋常じゃないほどのフナが入っていてとても驚いた。 普通にこんなに入ったとは考えにく ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事