|
少し前に「春を背負って」を見てきました。 監督は「劔岳 点の記」の木村さん。 原作は奥多摩でしたが、映画は大汝休憩所を山小屋に仕立てた立山での長期ロケ ストーリーは、外資金融の花形トレーダーの息子・長嶺亨(松山ケンイチ)が、山小屋を経営していた父・勇夫(小林薫)の死を契機に、山小屋を継ぐことになりました。 その山小屋で、ゴロさん(豊川悦治)や高澤愛(蒼井優)らと共に働き、生活し、絆を深め合っていく日常の情景を描いています。 遭難シーン、荷物の担ぎ上げシーン、クライマックスのゴロさんを担ぎ下ろすシーンなど 山歩きのシーンではつっこみどころ満載ではありますが、総体では良い映画でした。 主人公はともかくも、ゴロさん(豊川悦司)はカッコよくはまり役でした。 何よりも蒼井優ちゃんがとても可愛いかったですね。 私は個人的にはあまり好きじゃなかったのですが、この映画では最高でした。 と、ベタ褒めですが、最後のこのシーンで興ざめしてしまいました。 その直前はとても良いシーンだっただけに残念でした。 レンタルの時は、このシーンをカットしたバージョンにできないかなあ。 とはいいながらほのぼのできる良い映画でした。 できれば大画面でぜひ見て欲しいです。 |

- >
- エンターテインメント
- >
- 映画
- >
- 映画レビュー






おはようございます
早く見てみたいです。ここの山小屋で1ヶ月位働いてみたいものです。
2014/8/13(水) 午前 6:25 [ aka*ake* ]
akadakeさん、レンタルになったらぜひどうぞ。
立山の景色を堪能できますよ。
2014/8/13(水) 午後 9:24 [ 北のかもしか ]
こんにちは!
登場人物の背景をもう少し濃く描いてほしかったですがその分雄大な大自然がたくさん描かれていて木村監督らしいなと思いました。
2014/9/11(木) 午後 1:08
かずさん、こんにちは。
撮影家出身なので景色はとても素晴らしいです。
でもストーリーは確かにもう一工夫ほしいですね。
まあ、それも個性かと思います。
今回は音楽が良くなってましたよ!
2014/9/12(金) 午後 11:36 [ 北のかもしか ]