|
(「その1」から少しだけ続きます。) 二枚岳の三角点ピークへ向おうと、少し進むとズボっと腰まで笹の中に埋まりました。 まだ笹の上に雪がのっているだけなので笹の中はスカスカのようです。 何とか脱出しましたが、抜けるのに必死になって写真を撮す余裕がありませんでした(涙)。 気を取り直して二枚岳の最高点へ向かいました。 壊れて屋根だけが残った小屋がありました。 小屋跡からさらに先へ進みます。 岩場があり、どうやらこれが最高点ぽい感じでした。 稜線はハイマツを越えるのに埋まって、進むのに一苦労でした。 岩場から何となく下っていく感じだったの、歩きにくいし、戻ることも考えて諦めました。 根性なしですね・・・・。 中止した地点から見えた三枚岳です。 戻る途中、岩場を望みます。 無事下山して、二枚岳を振り返ります。 また来ようと思いながらゲートまで戻ると、何と施錠されていました。 役場に電話をし、待つことしばしで開けてもらいましたが、こってりと叱られました・・・・。 少し落ち込んで、この日も庶野の高齢者センターで汗を流しました。 この日のGPSログです。 ゆっくりと帯広へ戻りました。 そのおかげか、広尾でネズミ取りをしていましたがセーフでした。 やはり時間の余裕って必要かも。 お疲れ様でした。 ○所要時間 2014/11/16(日) 往路〔2'09〕復路〔0'55〕
(内訳)往路:登山口(56)最初の電柱(60)尾根(13)撤退地点 復路:撤退地点(6)尾根(22)最初の電柱(27)登山口 |
日高の山
[ リスト ]






おはようございます
こってりと叱られました・・・か
こっちが悪いとはいえ『こってり』叱られると落ち込みますよね
2014/12/5(金) 午前 8:00 [ aka*ake* ]
akadakeさん、こんにちは。
悪いとわかっていたので平謝りでしたが、ネチネチと何回も同じことを言われました。
観光資源として解放してくれるとよいのですが。
2014/12/6(土) 午前 1:28 [ 北のかもしか ]
かもしかさん、こんにちは!
私たちの時は一日中開いていたのですが、それは落ち込みますね・・・。
でも、入れたくないのなら、開けたらキチンと締めておいて貰いたいです。
入ったこっちは確かに悪いですが、管理している人も不用意な気がします。
週末だけでいいから開放してくれるといいのにと、私も思います。
山、狩猟などが結構入っているのですから。
この冬も機会があればご一緒してください。
札幌の低山を幾つか登りたいと思っています。
2014/12/8(月) 午後 3:51 [ hiropon ]
hiroponさん、こんにちは。
何とがゲートを開けてくれることを願います。
札幌の低山巡りも徐々に未踏の山も少なくなりました。
いろいろと情報を探していますが、なかなか少ないです。
ぜひ一緒に歩きましょう。声をかけてください
2014/12/8(月) 午後 9:39 [ 北のかもしか ]