|
(「その1」から続きます。) 前コブへ向かいます。 道の左手にケルンがありました。 コルへ向かいます。 コルからアンギラスと平山へと続く踏み跡は前よりしっかりとした道になっていました。 コルからピークへの上りです。 三角点ピークの標識が見えてきました。 ピーク手前からまず最高点へ向かいます。 しっかりと道がついています。 何もないニセイカウシュッペ山の最高点です。 すぐにニセイカウシュッペ山の三角点ピークへ。 新しい山頂標識は支えが無くなって地面に置かれていました。 古い標識はまだまだ健在でした。 二等三角点「噛首辺」です。 コーヒーでも飲みながらガスが取れるのを待とうかなと思っていましたが、風が強く雨も振りが強くなって止みそうもないので、そのまま諦めて下山しました。 止むどころか途中から本降りになってびしょ濡れになって下山しました(汗)。 GPSログです。 ちょっと残念な山歩きでした。 お疲れ様でした。 ○所要時間 2017/08/14(月) 往路〔2'17〕復路〔1'32〕
(内訳)往路:登山口(58)展望台(57)大槍分岐(20)最高点(2)山頂 復路:山頂(13)大槍分岐(40)展望台(39)登山口 |
北大雪の山
[ リスト ]






こんばんは。
ブルべりの様な実クロウスゴというのですね、野生のブルべりかと思っていました。
吊り尾根(アンギラス)登りましたか登っていなければ天気の良い日
登ってください、最高です。
天気選べないから・・・休みしか登れない人の気持ちわかります。
札幌岳の縦走ですが空沼の分岐から豊滝分岐まで藪漕ぎのようです。
森林管理署は整備しないそうです、藪漕ぎスタイルで縦走してください。
豊滝分岐から少し入って見ましたが何年も笹刈やっていないみたいです。
空沼の分岐も鬱蒼としていました。
2017/8/21(月) 午後 7:09
nagai24さん、こんにちは。
最近しばらく訪問していない山へ再訪しています。
アンギラスも再訪したいと思っています。
空沼札幌岳は以前もそうでしたが藪漕ぎ覚悟です。
どんどん歩かないと藪化を防げません。
2017/8/21(月) 午後 10:13 [ 北のかもしか ]