☆ ぶらざ〜ツイン ☆

あかんあかん、アホは相手にしたらあかんって言われてたんやった。

R1150R

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全9ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]

[ 次のページ ]

嬉しい便り♪

昨日・今日と嬉しい便り?が二つありました♪


まず1つはヘプコ・ヘッポコの「箱」が届いた事ね、

いろいろ加工しなきゃなので週末にでも山の中へ美味しい物?運びがてら作業するつもり。


土曜日か?日曜日か?タイミング合えば「美味しい物」ゲット出来るかも?なので

遊びに来れる人はコーヒー片手に山の中へお越し下さい。。。

(体調不良でキャンセルになったらごめんなさい・・・・・特に○山さんへ(笑))







で二つ目の嬉しい便りは・・・・・












                               これです↓
 

イメージ 1



                          久しぶりの「ロックちゃん」


 元気に走っています♪




いや〜やっぱり素敵な「後姿」です。

親友の「Mちゃん」もかなりお気に入りの様子?で製作した私も嬉しいです。。




「M」ちゃんからのメールを読んで欲しいくらい(笑)




笑えたメールが・・・・・「テレスコピックさようなら」でした。。





もうBMWしか乗れない身体になったようで楽しいな。




この辺で「KTM」でも勧めてみようかな?(笑)

BMWなんて駄目だよ!・・・なんてね。。。





冗談はやめて




ロックちゃんも元気で「M」ちゃんも元気で楽しんでいる・・・

この事実がロックちゃんをお願いした理由なんだよね。



この調子で乗り続けて欲しいです、「M」ちゃん宜しくね!



どんどん画像送って来てね♪





さ〜箱も来たから俺はアドベンであちこち行きたいな。。。

この記事に

開く コメント(7)

また逢った日♪

9月23日・・・・・ロックちゃんは嫁いで行きました。




          元気で可愛がってもらうんだぞ〜「また逢う日」までな〜と見送ったあの日・・・・・。









あれから6日。













9月29日  逢ってきました・・・・・(爆)





正確には逢わなくちゃならなくなったって事ですけどね・・・(汗)






チビの運動会が終わってからいざロックの居る「愛知県東海市」へ!!!





自宅から親友「M」ちゃん家はちょうど200キロ!





200キロで走ったら1時間!


300キロなら・・・・・どんだけぇ〜




なんてチビとアホ言いながら高速道路へ上がりました。






こんな時にアドベンちゃんが納車されていたら間違いなくADVで行ってたな〜と思いながら

外は雨降っていますので多分車でしょう・・・。





でもレインスーツあるから大丈夫だ〜(笑)






で17時ごろ出発し親友「M」ちゃん家には19時10分ぐらいには到着していました♪











久しぶりに(と言っても6日ぶり)逢ったロックちゃんはこんな状態。


イメージ 1



「M」ちゃんは先の作業が分かる素敵な友人なので段取り良く待っていてくれました。




で早速具合が悪い所をチェックしたところやっぱり不具合・・・でしたのですぐに外し持って帰る準備です。


(明日発送し早急に送り返してもらいますので「M」ちゃん待っててね♪)






で親友「M」ちゃんはこのガレージの上に素敵な奥さんと可愛いお嬢さん(2歳)と暮らしています。




このガレージほんと「素敵」なんですよね〜

毎回お邪魔する度に「良いな〜」って。。。




奥さんもバイクに理解があってほんと素敵なのです。


そんな所へ行ったロックちゃんは雨も風も当たらない素敵なガレージで生活しています。




なので不具合の原因は




うちから嫁いであまりの快適さにお腹を悪くしたんだろうな〜・・・・・です(笑)








さ〜部品が帰ってきたらアドベンちゃんで配達しますからね〜「M」ちゃん♪




















(多分)

この記事に

開く コメント(16)

9月23日・・・・・R1150RR・ロックちゃんが旅立つ日。



ついにこの日が来ました。



前日まで死んでいた私はどうなるか?ドキドキでしたが何とか体調も落ち着きましたので

ロックちゃんを無事に嫁がせる事が出来て一安心でした♪





朝の9時に迎えに来る親友「M」ちゃん



なので早起きしロックちゃんに最後のお別れ洗車を決行し今までのお礼とお別れをしました。



あまり濡らさない様に手洗いでゴシゴシ荒いながらカスタムの過程やトラブル等無いか最終チェック。


イメージ 1



WPのサス交換した時は寒い中山の中から○山さんが来てくれたよな〜

とか

兄貴も呼んだよな〜

とか

リアブレーキホース短かったよな〜

とか

ハンドル○山さんに何回交換してもらったろ?

とか

完成して○さん・○川さん・○中さんに乗ってもらったら呆れ顔?だったな〜

とか

マフラーの音気持ち良かったよな〜

とか

でも足腰痛くなってヒ〜ヒ〜乗ってたな〜

とか

みんなでツーリング行って楽しかったよな〜

とか




ほんと             「楽しい思い出」             ばかりでした。





悪い思いでは「無い」のよね?。。。





痛いのは自分が悪いだけなのでロックが悪いとかじゃないしね。。。





兄貴とBMW同士でランデブ〜?するのも正直楽しかったしね♪

(これはまたアドベンちゃんで続くけどね)




そんな思い出を一つ一つ思い出しながら




次は「M」ちゃんに可愛がってもらうんだぞ!と別れのお話しもしながら洗車完了♪


イメージ 2



はい、綺麗になりました。



さらにいろいろチェックしていると「M」ちゃん大津通過しました〜とメールあり

何だか胸が苦しくなりながらロックを眺めていました。



で愛知県より親友「M」ちゃん登場!



先月だったかな?突然ロックを見に来てからだから1ヶ月ぶりかな?

明るい所でまじまじとロックをみながら「M」ちゃん一言。











 「いいっす」











これ以上の言葉は「無い」?  嬉しい一言♪


夜に来て「バオン」とサウンド聞いてから頭をぐるぐるして駄目ですわ〜と言っていたサウンドも

改めて「バオン」と・・・・・・・











 「いいっす」














イメージ 3



いろいろ話して積み込んでロックは準備完了です。


イメージ 4




積み込み後二人でお昼ごはん食べに行き帰り道に山の中のバイク屋さんへ。





そこで殆どの整備を自分でする「M」ちゃんは質問攻めに♪

不安だった事も疑問だった事も全て教えてもらい安心できた様です。





もうすぐ「M」ちゃんもBMWマイスターになるんだろうな?(笑) ←そんなMちゃんが好き(爆)





帰り道もロックの話しで盛り上がり自宅に到着し「M」ちゃんは帰る準備。



ほんとにロックちゃんとのお別れです・・・。



チビも出てきてロックちゃんとバイバイし動き出す車。





写真は撮りませんでした、撮れなかったのかな?


窓越しにロックに元気でまた一緒に走ろうな〜と声をかけて「さよなら」しました。










これでロックちゃんの物語は終了です。。。





でも「M」ちゃんとは写真を送ってもらう約束なので手元に来たらUPします。








今までロックちゃんにいろいろ手を出して助けて頂いたみなさん・応援してくれたみなさん・・・・・

                       ほんとうに「ありがとうございました」。

この記事に

開く コメント(22)

「7月」だ〜!

さ〜

気が付いたら「7」月ですよ〜。。



早いですネ。



子供達は「夏休み」・・・・・なんて最高に楽しいイベント?が待ち受けていますが

親達は「地獄」?の始まりがカウントダウンしていてトホホです。。



まぁ〜これは親になって初めて気が付く事で

当時は両親が思っていたんだな〜と子供を持って初めて「痛感」したのさ(苦笑)。




で小学校は「給食」がありますが夏休みはありません・・・

なので余計にお昼のお金が必要になります。



さらにチビ達は「お菓子」は・・・「ジュース」は・・・と忙しい時や金欠の時に





   「殺意」?





が芽生える?事を言いますから、まさに「地獄」です。。。





             さらにこの人 ↓

イメージ 1


 車検なのよね〜(涙)



いまどうやって車検するか?悩み中です。


 1、 ユーザー車検 (自分で行く)

 2、 知り合いに託す

 3、 某バイク屋さんに出す


この3択。


番外編では


 1、 乗り換え(伝説達成)

 2、 売り飛ばす(売却)

 3、 室内保管


この3択。


で論外?


 1、 車買う (笑)



 さ〜ファイナルアンサ〜。








なんて馬鹿言ってますが、しっかり車検しますからね!


 ところがっ!


  
  

 
      只今





  
     
           マジで









                 「金欠」








                       なのね。



さぁさぁ



どっから工面しようかな?


やっぱり「ヤフオク」で小銭貯めるしかないな〜。。。








 はぁ〜面倒くさい。

この記事に

開く コメント(18)

本日2億円引換券?を購入する為にロックちゃん出しました。
(R1150RR)

最近体調悪いんだけど気分転換にね。。。




ETCカード入れていざ「市内」へ!

阪神高速乗って120キロ位で(おまわりさんごめん)

ふと感じました。




先日OILとプラグとフィルター変えたロックちゃん

何気に?「静か」なんです。。。
(エンジン音ね)



「激変?」するような部品では無いけどいつも感じている「感覚」が違う感覚。



効果なのかな・・・。    (イリジウムとかの?)



で阪神高速降り口で下りてトラブル発生。。






何気に信号待ちで出した左膝から「パキ」っと異音がしました。


とっさに右足でロックちゃんを支えたから良かったけど

左膝と足首に「違和感」がありロックちゃん寄せて停めました。



膝が凄い「熱」もってきて熱いです・・・

足首も「だる感」出てます。



やばい?気がしたからすぐに高速乗って戻りました。。。


帰り道もシフトアップ上手く出来ません。


半泣き?で無事に帰宅しバイクをガレージに入れてふと気が付いた・・・・・。





ちょうど5000キロ♪ (笑)


イメージ 1



痛いけど携帯で撮影して自宅で休養。。。






只今左膝・足首・・・・・動きません。



月曜日まで痛みが激しくならない事を祈りながら大人しくします。
(ってか動けないから大人しい?)






月曜日病院嫌だな〜

先生何て言うのかな。。。




かなり凹んでいます (涙)

この記事に

開く コメント(20)

全9ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事