へっぽこげな話

お問い合わせ e-mail karigane298@ybb.ne.jp

ようこそ

すべて表示

”ようきてくんなした”

ごゆっくりどうぞ‥

その他の最新記事

すべて表示

ガジャイモの収穫

2017/7/9(日) 午後 8:58

雨が続いて収穫の時期を逃していたジャガイモを掘り起こした。 この春、男爵とメークインを従来の方法で、キタアカリをマルチ農法で植え付け、それなりに手入れをしていたがどうなっているかワクワク… 男爵は肥料を入れない1畝、施肥した畝を ...すべて表示すべて表示

初めての収穫

2017/7/6(木) 午後 10:15

マルチをはがしてみると予想よりもサイズが小さい。 陽に当てて乾燥させてから収容。 でも、孫りんは「大きい〜」と言って喜んでいました 昨年買った苗が悪かったのか、300本植えてそのう ...すべて表示すべて表示

湯の丸山は満開

2017/7/1(土) 午後 2:49

6月25日 小千谷の「城山を愛する会」のツアーに紛れ込んで、錦鯉の絵が描かれたバスに乗って参加してまいりました。 事前の天気予報では12時頃の山頂は晴れとあり、どうかなとは思いながら歩き出し…5班の先頭で濃いガスの中前の班を見失 ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事