建築あれこれ

建築って大変ですけど楽しいですよ。

全体表示

[ リスト ]

二級建築士 合格発表

二級建築士 合格発表!


 12月6日(木) 平成19年二級建築士試験「設計製図」の合格発表がありました。
今年は例年に比べて難しく合格率も昨年の製図55.8%から50.9%、
総合25.4%から19.7%と下がりました(>_<;)

耐震強度偽装問題から建築基準法や建築士法の改正が行われ、一級建築士、二級建築士とも
試験がさらに難しくなりました。
建築業界の信頼の回復の為にはやむを得ないことですが、受験生には大きな負担となっております。
しっかり勉強して少しでも早く資格を収得することを期待します。
今後試験制度も大きく変わります。
着実に技術を身に着け、立派な建築士になっていただきたいと思います。

ところで、我が東京工学院の研究科の皆さんはいかがだったのでしょう?
残念ながら全員合格とはいきませんでしたが、35人中27人合格で、
合格率 77.1% と、全国の合格率より25ポイント以上も高い合格率となりました(^_^)
一生懸命頑張った結果の嬉しい合格です。

来年は是非合格率100%を目指して、頑張りましょう!!

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事