建築あれこれ

建築って大変ですけど楽しいですよ。

全体表示

[ リスト ]

プレゼンテーション

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

プレゼンテーション


 5月15日(木)、リフォーム課で演習気離廛譽璽鵐董璽轡腑鵑鮃圓い泙靴拭
初めてのプレゼンなので今回はクラスの中だけの発表にしました。
友達の前でのプレゼンでしたが、前に立つと以外に緊張することに皆気づきました。
良く知った仲間なのに、皆に注目されていると言う思いが緊張を引き起こすのです。

↓↓↓↓皆のプレゼンボード↓↓↓↓

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/17/4e/hidekentiku/folder/1309869/img_1309869_54258647_0

↓↓↓↓↓↓↓発表風景↓↓↓↓↓↓↓

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/17/4e/hidekentiku/folder/1309869/img_1309869_54258647_1

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/17/4e/hidekentiku/folder/1309869/img_1309869_54258647_2

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/17/4e/hidekentiku/folder/1309869/img_1309869_54258647_3

 しかし、皆なかなかの出来で、プレゼンボードも発表も良く出来ました。
プレゼンに慣れてきたら、他のクラスの前で発表してもらう予定です。

発表が終ったら気が抜けたようでしたが、直ぐに演習兇任后

演習兇榔藹気裡横或年後のリフォームです。
娘、息子共に結婚し子供も生まれ家族を持ちました。
そこでどちらかと二世帯住宅を作ると言う課題です。

同じ二世帯住宅でも、娘夫婦と息子夫婦とでは少し違います。
彼らには少しわかりにくいかもしれませんが、
じっくり考えてそれぞれのパターンを提出してもらいます。

また、楽しみです☆
乞うご期待!

この記事に

閉じる コメント(7)

顔アイコン

こんにちは。おじゃまします。いいですね。プレゼン。何回もこなして場慣れして欲しいです。テーマも「建築」・「リフォーム」と非常に興味深いですね。私も将来彼らの考え出した家に住むことになるかも知れませんよね。そのときは宜敷お願いします。

2008/5/16(金) 午後 7:54 鬼教師 返信する

顔アイコン

こんにちは。

はじめてのコメント失礼します!

良かったら私のホームページにも遊びに来てくださぃね☆ 削除

2008/5/16(金) 午後 10:42 [ ブルーベリー ] 返信する

◇鬼教師さん◇ありがとうございます(^_^)彼らにも近い将来、お客様に自分のプランをプレゼンするときが来ます。そのときにこの経験が役に立てばと思います☆

2008/5/19(月) 午後 0:55 hid*ken*i*u 返信する

顔アイコン

娘夫婦を想定した方が考えやすい様な気がします。
長男の嫁で同居してる立場から言えば2世帯よりも別居したい。。。
でもコレではプランが出来ませんね(笑)

2008/5/22(木) 午後 4:04 みきとん 返信する

◇みきとんさん◇その通りです!二世帯住宅は娘夫婦と住むほうがプランも楽です☆でもこの課題いは、両方考えることに面白みがあるんです。生徒達はまだ結婚もしていませんし、息子と娘の違いもそれほど意識していません。どんな、プランを考えてくれるか楽しみです。

2008/5/22(木) 午後 8:09 hid*ken*i*u 返信する

こんばんわ。
そですね、娘の方が気兼ねがないかも知れませんね^^
今私は、2世帯住宅だった物件を検討しています。
大きすぎて、築年数も経っていますが、
なんと言っても、子ども達の通学・会社までの距離など、
生活していく上で、条件が満たされた場所です。
2世帯だった分、ややこやしい状態の家の中です。
付け足しの(増築)家にしての2世帯なので、
配管や設備など、不安がいっぱいです。
でも、場所で探すとなかなか物件も出てこないので、
不動産と最後の詰めにまで入っています。
色々間取りを思い浮かべ、想像して寝るのが楽しみな毎日ですが、
その分不安もありありです^^;

2010/1/13(水) 午後 8:38 akubi 返信する

家は大きな買い物ですから悩みますよね^^;
このブログがお役に立てれば幸いです☆

2010/1/13(水) 午後 11:56 hid*ken*i*u 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事