建築あれこれ

建築って大変ですけど楽しいですよ。

全体表示

[ リスト ]

ショールーム見学

イメージ 1

ショールーム見学


5月29日(木)、今日は演習の時間を利用して、新宿のショールーム見学をしました。
時間割を作るとき、ショールームや現場見学が出来るように、
丸一日演習になるようにしてもらっていました(^_^)
あいにく天気は雨でしたが、ショールームで現物に触れ、
寸法を測ったり、叩いてみたり、質問したり結構楽しそうでした☆

新宿にはショールームがたくさんあり、一日に幾つも見ることが出来ます。
新宿ショールームマップと言うものもあり、一枚の地図にたくさんのメーカーのショールームの場所が
描かれています。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/17/4e/hidekentiku/folder/1309869/img_1309869_54478743_0

生徒には最低3ヶ所以上のショールームを廻り、決めたれた寸法を測るように指示して、
後は自由行動としました。
ほとんどの生徒は私と一緒に回りましたが、商品以外にもいろいろな質問をぶつけてきました。

これでまた一回り大きくなってくれると嬉しいです(^_^)

来週は演習兇離廛譽璽鵑陵縦蠅任后

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事