建築あれこれ

建築って大変ですけど楽しいですよ。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

第13回住宅勉強会を開催いたしました


 6月28日(土)13:00〜 第13回住宅勉強会を開催いたしました。
心配された天気は、お陰さまで大丈夫で、30名弱のお客様にお越しいただきました。

今回のテーマは「オール電化」です。
最近ではすっかりおなじみの言葉ですが、以外にちゃんと説明できる方は少ない用です。
そこで、いまさらですが、東京電力さんのスイッチステーションをお借りして、「オール電化」について勉強会を開催することにいたしました。
沢山の方に興味を示していただきました。

最初に、「オール電化」の主役、IHクッキングヒーターの実演をしていただきました。
皆さん大変興味をお持ちのようで、真剣に説明を聞いていました。
実際に調理した、ポテトフライ、鮭焼き、チャーハンも試食し、とても楽しく勉強されました。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/17/4e/hidekentiku/folder/1309880/img_1309880_54932236_0

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/17/4e/hidekentiku/folder/1309880/img_1309880_54932236_1

その後。エコキュートや蓄熱式床暖房を見ていただき、会場を移して
「オール電化住宅」について、私めが、講義をさせていただきました。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/17/4e/hidekentiku/folder/1309880/img_1309880_54932236_2

皆さん大変真剣に聴講いただきました。


子供達はおとなしく折り紙を楽しんでいました。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/17/4e/hidekentiku/folder/1309880/img_1309880_54932236_4

次回は、8月30日(土)、INAXさんのショールームをお借りして、
ショールーム見学と「失敗しない!自分スタイルの家創り」をテーマに勉強会を開催いたします。

この記事に

閉じる コメント(4)

すごい大盛況だネd(^^*)

2008/6/30(月) 午後 7:22 [ ryu*oh*me*chi ] 返信する

◇ひめちゃん◇お陰さまで、たくさんの方にお越しいただきました。次回も頑張ります☆

2008/7/2(水) 午後 4:07 hid*ken*i*u 返信する

顔アイコン

が、頑張れー☆超頑張れー☆

全力で物陰から応援しています。

また、コメント書き込みにきま〜す♪♪ 削除

2008/7/4(金) 午後 5:43 [ ★ことみ★ ] 返信する

応援ありがとうございます(^_^)/☆

2008/7/4(金) 午後 10:15 hid*ken*i*u 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事